2017-10

 - --.--.-- --


またまたおひさしぶりのひらめきパフT - 2011.05.18 Wed

またまたまたりりあ発熱中です

4月に入ってからもう3回目ですぞ!!!
今のところ、100パーまさとにうつってるんだから、これ以上やめてくれーーーー!!!


・・・・と愚痴ったところで。


作品紹介の前に

昨日、natural-life**chocola*のnonちゃんから、あるモノが届きましたぁ~

DSCN3130_20110517211753.jpg

nonちゃんが開催していた、チャリティーイベントに参加させていただいたんです!
なにげにゆらら柄を持っていなかった私・・・

50cm買わせていただきました

一緒に入っていたのは・・・

DSCN3135.jpg
見事当たったおまけお土産!!

目玉おやじの飴

子供たちがめっちゃ喜びそう~~~~~

nonちゃん、素敵な企画ありがとうございました


             


そして今日のハンドメイド紹介は、前回の続きです~

オーダー主のHさまが、フリフリかぼちゃと一緒にオーダーしてくれたのは・・・

r2011-52_20110517212730.jpg
ひらめきパフT 100サイズ 110サイズ


こちらも過去に2回ほど、量産してます

去年の5月↓その時の記事はコチラ
339-0.jpg

去年の6月↓その時の記事はコチラ
DSCN2355.jpg

アップリケを付ける場所はおまかせということでしたので、
過去の中から選びこんな感じで付けました

r2011-52_20110517212730.jpg

後ろはお揃いな感じで同じ位置に

r2011-51_20110517212731.jpg

前回紹介したフリフリかぼちゃと合わせて・・・↓
r2011-54 (3)

うーーーん!!かわいい!!

早速オーダーいただいたHさまから着画届きました
r2011-54 (5)

姉妹でお揃いって100%間違いないよね!!!!


Hさま、ありがとうございました


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



● COMMENT ●

女の子姉妹のお揃い可愛い~。憧れるけど…。
きらめきパフTシャツとふりふりカボパンをセットで着るとますます可愛さアップですね。

はなも去年休んでたなぁ。りりあちゃん早くお熱下がるといいね。
そしてそしてあこがれのTシャツ!しかもパフスリーブ!!超かわいい...♡♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりあちゃん、幼稚園とかGWで疲れが出てるのかなぁ。
そして、兄妹の病気連鎖・・
親の予定狂いまくり(笑)
ほんと子どもの発熱って色んな意味で大変ですよね。
りリアちゃん早く良くなるといいですね^^

白のひらめきパフT とかぼパン、夏らしくって可愛い~❤
おソロの着画がなお可愛いです♪

娘ちゃん、お疲れなのかな?
でも、年少さんはそんな感じでいいのかな~?と思います。
年齢が近い姉妹や兄弟のお揃いってすごく可愛いですね~。
ママさんも喜んでくれている顔が浮かびます。
ひらめき・・からもう1年なんですね~。早い。
はぎれにせず、使いこなす・・いいアイディアですね。

りりあちゃん、早くよくなるといいですねまさとくんにもうつらないこと願っているね

パフ大好きですかわいいしそでがなんともいえないパッチワークもさすが、たけちゃんさん。かなりつぼです

あかりんママさん

ぜひ下の子を作られては???(笑)
姉妹ってホント良いですよねー!
私も憧れてます。

くろちゃん

予定伸びちゃってごめんね・・・
去年はなちゃんも休んでたね!!最初はしょうがないのかな・・・
熱出すコじゃなかったんだけど。
パフはちょっと難しいぞー(笑)

鍵コメさん

いつも遊びに来てくれてありがとう!!
キャラ弁ってホント大変だね!!
楽しんでできる人がうらやまし・・
読み逃げ全然OKです!!

Nob-mi さん

幼稚園の先生からも電話があって、疲れてるのかも・・って言ってました。
それにしても熱があまりにも長いので・・心配です。
オソロ着画たまりませーん!

anonさん

りりあはほんとにまさとに比べて熱も出さないし健康だったんだけど・・・
やっぱり団体生活に慣れるまで仕方ないですね。
そうなんですーひらめきから一年・・・はやいもんです。

ゆのみさん

今のところまさとにも私にも移ってないんですが、そろそろ怪しいです・・・
なかなか下がらないので感染力も下がらなそうで。
パッチワーク私も気に入ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/573-33200a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りボタンと着画 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりのフリフリ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

