2017-08

いつまでつづく?&オーダー品☆ボートネックプル肩ヒモバージョン - 2011.05.23 Mon

おはようございます

りりあの発熱にご心配のコメント、ありがとうございました!

実は・・・あれから6日間熱が下がらず・・・

厳密に言えば、朝は下がってるんだけど、昼くらいからまた39度近くになってしまうんです

6日目になってこれはおかしいと思い、ネットで調べてみると
肺炎の疑いがあるって書いてある

心配で心配で日曜日に救急のやっている総合病院へ。


レントゲン・尿検査・血液検査・インフルエンザ・アデノウイルス
溶連菌・マイコプラズマ肺炎などなど
すべての検査を終え、結局は・・・・・





単なる風邪らしい





水曜までに熱が下がらなかったらまた来てくださいって言われたんだけど、
今、10日間熱が下がらない風邪が流行ってるって先生は言ってました。
ほんとかー??

抗生物質を変えてもらったからか、昨日の夜中くらいから熱が下がってきてました。
今日もまた幼稚園お休みしましたが、明日からは行けるかなー


奇跡的にまさとにはまだ移ってないんですが、

移らないように常にマスクを装着させ、
近づけば
『近づくなーー!!!』
と怒鳴り、

オモチャにふれれば消毒し・・・
りりあが触ったものすべてを触れさせないようにし・・・

移らないように必死にするのに私が疲れてしまいました

今日の夜がまたドキドキです


あ、りりあの熱にもかかわらず、土曜日には
conoさん主催のチャット祭りにちょこっと参加させていただきました。
初めましての方もたくさんいらっしゃって、全くついていけないまま、
りりあが夜泣きし始めたので、退散してしまいましたが・・・
次回はまたゆっくり参加させていただきたいと思いますッッ。
cono坊、ありがとう!



はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて今日はオーダー品のご紹介。

以前からオーダーいただいたりしている、みちゅさまからのオーダーです。

r2011-55 (3)
ヒトメモリ。さんのボートネックプルオーバー肩ひもアレンジバージョンです。


前回イベント用に作ったブルーバージョン↓
r2011-41 (7)
を気に入ってくださり、ピンク系で・・・とのことでしたので、
こんな感じに仕上げてみました~

r2011-55 (4)

裾には前回と同じコチラのチュールレースを↓




r2011-55 (5)

ボタンはかわいらしいお花の形のウッドボタン。

r2011-55 (6)
前回は共布で処理した襟周り。
今回はヒモと同じ生地で処理してみましたー
布帛の方がきれいに処理できるかな??
頭が入れば、こっちの方がイイかもです。


r2011-55.jpg
肩部分アップ!!

これは着た方が絶対かわいさが伝わるんだよなー!!
参考着画はコチラ↓
r2011-41 (12)


r2011-55 (2)
袖口は縫い代ナシにして、巻きロック処理。
フリフリすぎない感じ・・・好きです。

オーダーは下記の3種。
フリルニットでブリュームジレと、ヘアリボンと一緒に先日納品させていただきましたー!!

r2011-55 (8)

実はブリュームジレの裏布がイベントのときと同じものがなくて・・・
ポコポコしたレースニットにさせていただきました

r2011-55 (9)

気に入ってくれるといいなぁ~
みちゅさんは、地震のときにすごくお世話になって・・・
オーダーまでいただき、ありがとうございました!!

また機会がありましたらよろしくお願いします


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

肺炎??っていう文字を見てビックリしました!!
肺炎じゃなくて良かったです・・・
でも、ずっと熱が下がらないのも心配ですし、
たけちゃんさんもダウンしちゃわないように気を付けて下さいね!

うちのほうも一見、普段の生活に戻りつつありますが
保育園は遠足が中止になったり、外遊びができなかったり
色々制限があり、子供たちがかわいそうかな・・・とは思います(T_T)
でも、みんな明るく元気に過ごしていますよ~!
私もたけちゃんさんのブログで息抜きです^^

お久しぶりのコメントです。りりあちゃん、大変ですね。やはり新しい環境で疲れてしまっているのかも、しれませんね。早く良くなるといいですね。

ピンク、すごくラブリーで可愛いですね。娘にもオーダーしたい!でも…娘は水色の方がツボかもしれません(泣)
私は大のピンク好きなんですけどね~。

たけちゃんさん、土曜日はお疲れ様でしたー。
その後、りりあちゃんの具合はどうですか?
肺炎じゃなくて安心しましたが、
完治するまでどうぞお大事に。。。
看病大変だと思いますが、たけちゃんさんも
お体壊さないようにしてくださいね。

すごく可愛いお洋服ですねー♪
肩ひもがセクシーw
裾のチュールレースもすごく可愛い❤
ちょっと見に行ってきます=3

去年、保育園の子が同じような長く続く高熱の風邪にかかってたよ。
だから先生の言ってるようにそういう風邪もあるみたい。
その子も相当検査したけど結果は同じだったの。
色んな子がいるから色々もらっちゃうよね。。。早くりりあちゃん良くなりますように!!

ブリュームジレやっぱりかわいい。。。
ワタシが着たい!!←犯罪。


土曜日はおつかれさまでした~
りりあちゃんただの風邪でほっとしましたね~でもまさと君に移らないように
気をつけるのわかる~~私も同じタイプ~だからめちゃくちゃ疲れる。。。。
旦那なんて先生に母親をどうにかしてくださいなん言うのよ~ひどいでしょ(笑)

たけちゃんと同じ歳なんてビックリ!!もっと若いと思ってた~
今度またゆっくりお話できたらいいなぁ~これからも仲良くしてね!!

りりあちゃん、早く良くなりますように。
たけちゃんも、看病お疲れさまです。疲労で、体調を崩さないようにして下さいね。

ボートネックプルオーバー、やっぱりかわいいなぁ。
リボンの肩ヒモが、たまらんです。←オヤジか!?

業務連絡は急ぎませんので、落ち着いてからで大丈夫ですよ~。

あら、娘ちゃん心配だねぇ。。
そんな熱続くなんて・・・そんな中、参加してたのね。
たけちゃんもお疲れだよねぇ。。。
お体大事にしてね。。。
オーダー続きですごいね。
ピンク系も可愛い~。

oRie さん

ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
やっと熱下がりました!
今のところ奇跡的にまさとと私には移ってないです~
oRie さんのところもまだまだなんですね・・・
でも明るく元気になんてすばらしいです!!

あかりんママさん

コメントありがとうございます☆
ムスメさん水色が好きなんてめずらしいですよね!!
うちはピンクピンクですよ~
りりあの熱やっと下がりましたー!!

てるてるさん

こちらこそ土曜日はお疲れ様でしたー!
りりあはやっと熱が下がり今日から幼稚園行きました!
私もグッタリです~
チュールレースとてもかわいいいしお買い得ですよ~

カオリン

ほんとにー??
あまりにも長いからホント心配だったよ。
やっと熱下がったよ~心配ありがとうね!!
ブリュームジレ。ジミーでいいでしょ(笑)

Caramel*mama さん


土曜日お疲れ様でしたー!
歳が近いとわかると急に親近感ですぅ~☆
若くないですよ~おばちゃんです(笑)
またゆっくり話したいですね。

みぽ会長さん

メールやっと返信できましたーすみませんm(__)m
ボートネック、おやじ気分ですか?(笑)

りりあやっと熱下がりました~
ご心配おかけしました!

anonさん

やっと熱下がったよ~
土曜日は寝てから参加したんだけど、やっぱり起きちゃって、
ちょっとしか参加できませんでした~
今度またゆっくりと~☆

ぶほっっ!!!
すっげーー可愛いのができちょるっっ♪
いっつも読み逃げですまんね~♪でも楽しみに見てるよ~。
んで熱は大丈夫?
うちも日曜日から雲行きが怪しくてさ~・・・。
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいもんね。
お大事にね!!無理は禁物v(゚∀゚v)

erinkさん

熱、やっとやっと下がったよ~☆長すぎ!!erinkさんところも危なかったねー
erinkさんもバイトとか無理しないでねー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/578-54a2efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーデガン風カットソー大人バージョン!! «  | BLOG TOP |  » お気に入りボタンと着画

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード