2017-08

カーデガン風カットソー大人バージョン!! - 2011.05.25 Wed

りりあのお熱、やっとやっと下がって昨日から幼稚園に行きましたーーーー

日曜日にすべての検査をしてくれた病院で、
抗生物質を変えて処方してもらったのですが、それが良かったのか、
それとももう下がる時期だったのか・・・

とにかく日曜の夜中から下がってきて、月曜は一日熱が出なかったので、
昨日めでたく幼稚園に行っていただきました!!!!

ふぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

計1週間引きこもり!!





つーーーーーーかーーーーーーーーれーーーーーーーたーーーーーーーー




奇跡的にまさとには移っていなくて、今のところ元気です

頼むからこのまま移らないでいてくれーーー!!


             


さて今日はカーデガン風カットソーの試作をしてみたのでご紹介です~


ワタクシ用ですので、もちろんジミ―――――――ズ全開です

r2011-56.jpg
カーデガン風カットソー Mサイズ


ねっ地味でしょう


r2011-56 (3)
子供用に比べると襟ぐりは若干広めでしょうか・・・


r2011-56 (2)
ボタンは子供用と同じ、smilecollarさんのものを使いました。

本当はもう少し大きいものを付けたかったんだけど、
カラフルボタンで大きめのがなかったもので・・・


看病疲れでじゃっかん肌荒れが激しい
ワタクシの着画です
r2011-56 (5)

r2011-56 (6)
試作のわりにはなかなかよくできたかな?

もともとTシャツのパターンは作ってあったので、アレンジしただけだけどね

丈をもうちょっと長くしてもいいかなーと思ってます。

実はお客様から、『カーデガン風カットソーの大人版は作れませんか??』

と問い合わせがあり、試作してみたのです。

なんとか形にできそうです~


看病疲れのワタクシに愛のクリックお願いしますぅ~
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/













スポンサーサイト

● COMMENT ●

りりあちゃん良かった~~~たけちゃんもお疲れさまでした~~。
プール熱みたいなものかな~~?プール熱も5日間か6日間続いて、ふっと熱が引くんだよね。
なにわともあれ、元気になってよかったよぉ~~。
大人バージョンも素敵だね~~。夜がめっぽう弱くて、何かお洋服作ったりしたいのに、
全く進まず・・・。新しいパターンも手に入れる予定なので、6月中に一着作りたいな~~。
ボタンホールだけ、たけちゃんにお願いしてみたいものがあるんだけどね・・・
そんな依頼困る?でもまだえりもつけてないので・・・そこまでたどりつきそうだったら、
遠慮なく声かけさせてもらうけど、断ってもらっても全然OKですぅ~~~。
看病の中の製作、本当に頭が下がるよぉ~~。またね~~。

あっ長女の着画今度、撮るね。遅くてごめんね・・・。
って上記、かなりずうずうしい文章ですみません~~(汗)
よければ、ボタンホール、教えていただきたいです・・・っていう変更で・・・(苦笑)

看病お疲れ様でした

りりあちゃん、良くなって良かったですね~。一週間…長いですね。うちは一人だからいいけど、まさとくんが、いるんですもんね。
大人用Tシャツ、可愛いですね。地味ですか?全然、可愛いですよ~。
でも、たけちゃんさんスリムだから、私はLかなぁ…。

りりあちゃん元気になって良かった^^
一週間は長かったね、お疲れ様です!

カットソー使い勝手良さそう。
一枚で着れるのが良いね。
私は丈が長い方がいいけど、たけちゃんは似合ってるよー。
親子でお揃いいいね♪


家も先週ず~~と幼稚園休んでいましたよ。
看病お疲れ様でした。本当幼稚園行くと色んな病気貰ってくるからね。
すごい!さすがだね~。大人バージョンも作るなんて。。
何にでも合いそうでいいですね。

看病のなかマツーリではおつかれさまでしたー
具合よくなってよかった!
んでもってエントリーありがとうございます☆
ぐぁっ!って声でちゃった(笑)
・・・わたしのがもし当たっても粗なんかは見ないふりでお願いしマンモス。
たけちゃんさんってパターンひけるんだ!
何も知らなくてスイマセン。
すごいや~すごいや~
このTシャツ完璧ラインじゃない?きれい~
あ、スタイルがいいからかしら。

りりあちゃん治ってよかった~(*´∇`*)
1週間看病お疲れさまでした!

大人用も素敵~☆
使いやすいくて、着回しもききそうだね~。
子どもとお揃いで着るのすごく可愛いだろうな~❤

着画でたけちゃんのお顔を見て思ったんですが、りりあちゃんとまさと君はたけちゃん似かな??
口元が似てるな~って思ったもので^^

看病お疲れ様です><
お熱下がって良かったね^^
カーディガン風~大人が来ても全然かわいいですね♪
それにしてもたけちゃん鼻高ーい!!
撮影はご主人??♪

りりあちゃん、よくなってよかったですね!たけちゃんも少しゆっくりできるかな??

大人用、素敵!地味じゃないですよ~親子でおそろ、かわいい!
それにしてもたけちゃんの目隠し写真(鼻から口にかけて)、りりあちゃん、まさとくんにそっくり~
親子だわ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

terukaさん

お返事遅くなってごめんね。
ボタンホール、私も上手じゃないけど、
出来そうならやるよやるよ~~~☆
いつもお邪魔してたくさんお世話になってるし。
お洋服できたら教えてねー!!
やっと昼間かたづけとかできるよ~
子供がいると何もできないね((+_+))

あかりんママさん

まさとに移らなかったのが本当に幸いでした!!
いつもうつるので ・・・

あかりんママさんLサイズ???
Mサイズで充分ですよー!!!

miruky* さん

1週間長かったよーーーーーー
まさとに移らなかったのがホントに幸いだった。
丈、私ももうちょっと長い方が良かったと思ってるよー!
短いの私も苦手なの~

かいままさん

かいままさんのところも??
大変でしたね・・・
長引く風邪が流行ってるんですかね??
幼稚園行ってくれるのはいいんですけど、こんなにしょっちゅうだと嫌になりますねー

Fujiko さん

祭りお疲れ様でした!!
エントリーしちゃいましたーずうずうしくてすみませんm(__)m
パターン。。。一応学校出てるんで(笑)
最近はサボってまったく引いてなかったんですがね(´゚艸゚)∴ブッ
これからはゆっくりパターンひきたいと思ってます。

Nob-mi さん

1週間長すぎました(ρ_;)
じみーーだとなんにでも合うからいいですよねー!!
うちの子供たちは、旦那に似てるって言われてますよー
まさとの色白と鼻が高いのは私ゆずりかな(笑)

センさん

看病正直今回はしんどかったですー
カーデガン風褒めてくれてありがとうです!!
私、鼻高いんですが、同時に鼻デカいんです(笑)
撮影は一人ですよ!!セルフタイマーで(笑)

みほさん

やっとゆっくり出来そうです~~
地味じゃないですか??
子供たちに似てますか??
いつも旦那に似てるって言われてるんですよーー!!

鍵コメさん

インフルですか((+_+))((+_+))
それは大変でしたね・・・
看病ってホントにつらいですよね・・・
私も倒れないように気を付けますッッ

看病お疲れ~~
どうかたけちゃんにもうつりませんように(@_@)

私かわいい色のが欲しい~~(笑)
でもこのM細めじゃないかしらぁ、入るかな・・・・(汗)

出遅れソーリーです!

スクロールしてってめちゃびびったよ~!
りりあちゃんが大きくなって出てきたと思ったもん!
マジビックリ!!
ほんとソックリだわぁ(*´∇`*)♪

そして大人バージョンも超いい感じだね~☆
なかなか良く出来たじゃなくって
すっごく良く出来た!!ですから!
しかもたけちゃん似合ってる~!素敵~☆

こんにちは!
りりあちゃん、元気になってよかったですね!
たけちゃんさんも看病、お疲れ様でした!
まさとくんにうつっていないといいですね・・・

たけちゃんさんの作る子供服のデザインって
『私が着たい!』って思うものが多いので
大人バージョンの服が増えると 喜ぶファンの方も
いっぱいいそうですね♪
親子でおそろいも楽しめるしね(^v^)

くみちゃん

うつらなかったみたいだよー良かった(≧ω≦)b

そんなに細めじゃないけど、腕とかが長いかもね(^_^;)
また会ったときに詳しくねー

yukkoさん

えーーー??
そんなに似てる??
旦那に似てるって言われてるんだけど・・・
今度実物もみてやって。

chikaさん

まさとには映らなかったみたいですー!
良かったです(^_^;)
じみーなので、大人が着たいって思うんでしょうね(笑)
おほめいただきありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/579-072db6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの!!!テーパードパンツ。 «  | BLOG TOP |  » いつまでつづく?&オーダー品☆ボートネックプル肩ヒモバージョン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード