2017-06

あの!!!テーパードパンツ。 - 2011.05.28 Sat

ちょっと更新空きました

りりあが熱で先週引きこもりだったため、
今週はやることが山のようにあって・・・

おかげさまで、まさとにも私にも(旦那にも)風邪は移らず、元気に過ごしています!!

奇跡的だわ~~~~~


ご心配ありがとうございました!



             




さてさて、今日はやっとやっと作ったよーーーーー!!の作品。

r2011-57 (3)

erinkさんのテーパードパンツ

すでにkyoさんやたまさんやyukkoさんが素敵に作っていたんだけど、
ジツはワタクシもパターン購入してたんだなー

斬新なデザインにひとめぼれ

ちょうどまさとのパンツが全然なくて困っていたところだったの。
いよいよ暑くなってきて、薄手のパンツがないので急いで作ったよ~


r2011-57 (6)

どんな布合わせにしようかかなり迷ったんだけど、
やっぱりこのパターンには迷彩柄がしっくりくるね!!

なにげに迷彩初めてだけどね!!(この迷彩生地、どっかのおまけでついてた・・・)


デザインポケット、4つつけるの大変だけど、かわいい~~~

r2011-57 (5)

ボタン・・・在庫を探したんだけど良いのがなくて、
早く作りたいから購入もせず、大小さまざまになっちゃった
同じ柄だからいいよね??

そしてそして・・・・

r2011-57 (7)

お初の多色リブ!!

chacoちゃんどぉぉ??(って普通かっっ)

r2011-57 (2)

リブ切り替えは本当は逆なんだけど、裾リブのバランスに合わせて
イエローを右に持ってきてみました~。


そしてバックスタイル。
r2011-57 (9)

r2011-57 (10)
この立体ポケット!!

すごく簡単にできるようになってて
思ったより早くできましたよ~


r2011-57 (11)

フラップ部分はスナップボタンにしました


このテーパードパンツ、すごく難しいと思ってたんだけど、
脇の切り替えはないし、立体ポケットも簡単にできるようになってるし、
意外に早くできました

私的にはパターンのすばらしさに感動!!

前のボタンのところのフェイクとかも、縫い代で簡単にできるようになってたり、
立体ポケットが切り替えのところで縫うから手間がかからず縫えるし、
ホント脱帽です

興奮してあまりちゃんとした言葉になってないけど・・・



スバラシイ!!!



すでに他の布合わせで、あと2着妄想ちゅーーーーー

ナチュラル系とパンク系(?)でねっ

忙しくて着画撮れてないので、次回続きますッッ


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございま~す。
かっこいいね~。
おしりのポケットの布の組み合わせ・・良い!!
りりあちゃん、良かったですね。
そして、たけちゃん、ご主人の移らなくて良かったね。
また肌寒い日が続きそうだし、気をつけて~。
妄想中のUPも楽しみにしてま~す。

たけちゃん、おはよう~♪♪ 
そして こちらではお久しぶりになっちゃってごめんね。
土曜日の朝ってなんて清々しいんでしょ~☆

テーパードパンツ、すっごく素敵!!
絶対難しいでしょ? 時間かかったでしょ? って思ってたけど、
意外に早くできるって? うっそだー!! (←まだ疑ってる)
後ろの立体ポケットも簡単にできるって? それは興味津々。
私昔同じようなS&Lさんのフラップポケット作ったことあるけど、
すっごく時間かかったんだー。
多色リブ使いもいい感じだし、脇ポケットも素敵だし、
こりゃ着用楽しみにするっきゃない!! 
一味違った息子君・娘ちゃんが見られる予感♪♪

りりあちゃん、元気になってヨカッタぁ~。
誰にもうつらなくてヨカッタぁ~^^

やっぱり迷彩カッコイイ!
私もやっとボタン付けを残すところまで出来たんです!
目からウロコのパターンですよね~!

他二種も楽しみにしてます^^

ありがとん!

おはよ~~~!!
たけちゃんが迷彩っっ!!(@_@;)
たけちゃんが迷彩っっっ!!!←まだ言ってるw

でも不思議だね~。迷彩でもたけちゃんらしくなってるもん♪
シンプルだけど、リブの色の組み合わせとか、センスが光って素敵~~!!

りりあちゃんの風邪、まさとくんにうつらなくて本当に良かったね!!
風邪ひいちゃうと何も出来なくなって調子狂うよね。
はやく夏にならないかな~!!!

先いこされたーーーーー
そしてすっごくカッコいく仕上がってるーーーーー
ヤバイ、紹介しずらいわ(笑)

いいなー☆うちの兄弟にほしいです☆

お~!カッコイイのが出来上がったね~☆
息子ちゃん喜んだでしょう?

このデザインカッコイイよね~(*^m^*) ムフッ
そして迷彩合ってるよね~!

多色リブもいいなぁ!
このカッコ良さはハンドメイドならではだよね!

早く息子ちゃんの着画が見たいんだけど~!!

やばいやばい!わたしもコレかなり気になっているのに、まだ買ってないー!

なんか、サイズに悩んでしまって・・・
全サイズいっちゃおうかな~?とか。

いろんな所で見たら、早く作りたくなってきた!!

それにしても、風邪、娘ちゃんだけでよかったね☆
でも、まだまだ気を抜かないように~

カッコイイーーー!!!

 とっても・・・いや、かなりタイプで、欲しい!!!!!!(笑)
こんなにデザインに凝って素敵で…簡単??
私みたいな不器用には、無理だなー(>_<)/
 たけちゃんの作る配色が本当に好きー★☆★
着画楽しみにしてるね♪♪♪

りりあちゃん、よくなられたようで、良かったです。たけちゃんもお疲れさまでした。

これ、いろんな人のところで見たけど、生地によって全然違うカンジになるし、やっぱりかっこいいなぁ。

多色リブや色の組み合わせが、たけちゃんらしいなぁ、と思いました。素敵です。

↓のカーデガン風カットソー大人バージョンの着画、私も最初りりあちゃんが大人になって出てきたのかと思いました!!きっと、大人になったらこうなるんだろうなぁと想像できてしまうほど、そっくりですよ。

それにしても、たけちゃんスタイル良すぎ!!ホントにこれMサイズ!?ってカンジです。

anonさん

生地合わせ良かったかな??
こういうタイプはあまりやらないので、ちょっと自信なくて(笑)
りりあ、すっかり元気です!
(検査結果はちょっとあれなんだけど・・・)
ご心配おかけしました!

kaoriちゃん

いやいや、難しいと思って挑んだ割にってことなんだけどね(笑)
でも3時間くらいでできたよ~これってどう??
立体ポケットはぜったい思ってるより簡単にできるはず!!
着画待っててねー

みちこさん

ご心配おかけしましたー
誰にも移らなかったのが幸いでした。
迷彩カッコいいですよねー!!
あんまりやらないんですが。。。作ってみるといい感じでした♪
みちこさんのも楽しみー♪

erinkさん

わっはっは!!でしょでしょ~~~
私が迷彩ってありえない??でもいちおう生地は持ってたわよ!!(おまけだけど)
これ、作ってて楽しいね!
まだまだ作るので楽しみにしててねー

そっちは風邪菌どう??
お大事にネ。

two-bottleさん

いやいやtwo-bottleさんなら大丈夫でしょ。
私よりかわいく作るはずだわ。
アップ楽しみにしてるよー

ゆきちゃん

ブログ見てくれてたのね!!もう見てないかと・・・(笑)
褒めてくれてありがとう☆
男子お揃いかわいいだろうねー

yukkoさん

やっぱりこのパターンは迷彩が一番合ってるよね!
他の生地はかなり悩んじゃって、いろいろ組み合わせたくなったので
あと2着作るわー
息子の着画明日にでもアップするよん。

tomotomoさん

このパターン良いよ~~~!!
tomotomoさんもぜひ!!
私も110と120の2サイズ持ってます。
次回は120で作るのでまた見てみてね。

aaaaaaaaちゃん

ほんとーーーー!!??
うれしーーーー!!
こういうのあんまり作らないから自信ないんだけど(´゚艸゚)∴ブッ
いや、aaaaaaaaちゃんならこれ作れるよ!!
ホント思ってるより簡単だよー

みぽ会長さん

ほんとですかー!こういうパターンは生地合わせが難しいのできんちょーします。
りりあに似てます??
あんまり言われないんですけど・・・・(^_^;)
自分的にはどちらかひとりでも似ててほしいんですけどね!!
2人とも旦那に似てるって言われますよ~

おーーー!!カッコいいーーー
まさか迷彩とは意外だったけど、たけちゃんっぽい!
リブの色合わせといいポケットといい、
色々遊びたくなっちゃうよね。
ナチュラル系とパンク系も超気になる!!

りりあちゃん、たけちゃんにそっくりだと思うよ。
言われないの???
。。。旦那さんとたけちゃんも似てるってこと??

りりあちゃん良くなってよかったね~。
まさとくんにもうつらなかったんだね。
たけちゃん、頑張ったね!!!!お疲れ!!

たまさん

わたしがまさかの迷彩だよね(笑)
ためしに・・って感じで作ったんだけど、ほんとにこのパターンすごいね!!
りりあ、似てる????
言われないよ・・・かなしいほどに。
りりあとまさとが似てるからね。。
目が2人とも旦那だからそれだけで旦那になっちゃうみたい。
旦那と私も薄顔で似てるかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/580-c047417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお店発見!&テーパードパンツ着画 «  | BLOG TOP |  » カーデガン風カットソー大人バージョン!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード