2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なお店発見!&テーパードパンツ着画 - 2011.05.30 Mon

りりあのお熱、すっかり下がりまして火曜日から幼稚園に行っています。

ですが、先週の日曜にやった血液検査で、結果が出てないものがあったので
確認しに行ったところ・・・・





クラミジア肺炎でした工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





ただ、先週に下がらなかった高熱は、クラミジア肺炎が原因ではなく、
単なる高熱の風邪で、クラミジア肺炎と風邪を2つ併発していたとのこと。

確かに、高熱が出る前から1か月くらい咳が出続けていて、
耳鼻科に行ったり、小児科に行ったりしていたんです。

この肺炎は、抗生物質ですぐ良くなるし、もうすでに咳もほとんど出ていないし、
ほぼ完治しているそうで。

よくまさとや私に移らなかったな――――――――

とにかく治って良かったです。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました~~



             




さてさて、今日は最近見つけたかわいいボタン屋さんの紹介です


たけちゃん定番になってきた、カーデガン風カットソー↓
r2011-50 (5)

にいつも使っている、カラフルボタンがもうなくなってきてしまい・・・
いつも買ってたsmilecollarさんがSHOPをお休みしているので、

『カラフルボタン』

でググってみました

そしたら発見

つむぎさん
偶然conoさんも買っていたね。

購入したのはこちら↓
DSCN4206.jpg

カラフルでしょーーー

DSCN4195.jpg
右からカラフルパールボタン・プレーンボタン・ステッチボタン。

ステッチボタンはチョコレート色とブラウンを購入したんだけど、
すごく近い色で、ほぼ同じ感じ??


DSCN4198.jpg
右からカラフルボタン・カラーおはなボタン。

smilecollarさんにはなかった、ワイン色とかイエローとかあって
新鮮です~

DSCN4202_20110529202920.jpg
ミニボタンクリアとミニボタン 7mm 5mm

これ、見てたらかわいくて買っちゃったんですが、ちょっと小さすぎーーーー
あんまり使い勝手がなさそうです・・・

DSCN4211_20110529202919.jpg
こちらはおまけ。

とにかく欲しかったので急いで購入したんですが、
その後に5/30まで20%オフと知り!!!

また昨日追加で購入しちゃいました~

もともとリーズナブルなお値段なのに、さらに20%オフって

ボタン、必要な方はぜひ行ってみてくださいね!!
20%オフは今日までだよ~急げ!!


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


さてさて、長くなってきちゃったけど、erinkさんのテーパードの着画です

まさと用に作ったんだけど、りりあも履けたよーーー

まずは、ムスコくん。

r2011-57 (15)

r2011-57 (18) r2011-57 (17)

103cmが110サイズ履いてます

丈は思ったよりちょっと長めかな~
膝下丈にしたい方は、ジャストサイズのパターンを使った方がいいかもです

r2011-57 (14)
バックスタイル。

r2011-57 (12)
立体ポケット。ホントポイントになっててイイ


今度はムスメ~
r2011-57 (23)
ちょっと丈長めで意外にりりあもイケます

r2011-57 (22)
カジュアルな服がないので、長Tシャツはまさとのおふる着てまーす


r2011-57 (21)
バックスタイル。

r2011-57 (19)
4つポケット良いねぇ~

忙しくてなかなか仕上がらないナチュラル系テーパードパンツ
次回は必ずアップします!!


アップ待ってるよ~って方は応援クリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりあちゃん、やっぱりただの風邪じゃなかったんだ!!(@_@;)
わかった時には回復してる…って…ねぇι(´Д`υ)アセアセ

パンツの着画!!
私の好きなスタイルだわ~!!
どっちかっつーと、りりあちゃんみたいに、多少ダボってしたパンツと
ダボってしたTシャツを着た女の子に萌える…( ´艸`)プププ

うちの娘にも作ってやりたいんだけど、100%着ないのがわかってるからやんないw
ナチュラル系ってやつも気になりますわ~♪

りりあちゃーん!!
治って本当良かったね~
そして移らなくて本当良かったね~

このパンツ、かっこいいね!
男の子!って感じ。
でも、以外と女子も可愛いね~♪
そして、あたしもナチュラル系が気になる!

お久しぶりです。

テーパードパンツ、男の子でも女の子でも合いますね!
まだミシンに向かう元気は無いのですが
来週性別がわかったらテンションあがるかもしれないので
また頑張ります!

このパンツ、カッコイイですよね。まさとくんも、りりあちゃんも似合ってますね。
たけちゃんさんが迷彩柄!ってびっくりしましたけど、すごくオシャレな一枚ですね。次の作品も楽しみです。

鍵コメさん

ご心配おかけしました~~
もうすっかり元気になってて良かったです!
血液検査しないとわかりませんから、全然気づいてなかったです(^_^;)
erinkさんのパターンお持ちで???それはぜひ作ってみてください!!
素敵なパターンですよ~

erinkさん

女の子がめっちゃカジュアルなのっていいよね!!
でも本人が着てくれない・・・ってうちもだよ(^_^;)
女の子は早いよねーそういうの。
ナチュラル系、かなり女の子っぽくなっちゃったけど、
みてやってね。

あいちゃん

ナチュラル系、かなり女の子チックになっちゃったの(^_^;)
方向が変わっちゃった~
期待してたのにごめんね(^_^;)
りりあすっかり治ったよ~~良かった。。

じゅんぽさん

お体いかがですか??
遊びに来てくれてありがとうございます☆
もうすこし!!頑張ってくださいねーーー
性別楽しみですね。

あかりんママさん

たけちゃんが迷彩???ってすっごい言われました(笑)
次のはまた全然雰囲気が違うんですが(^_^;)
見てやってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/581-a6e2d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9年ぶりの!!!日暮里布買いレポ。 «  | BLOG TOP |  » あの!!!テーパードパンツ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

