2017-08

9年ぶりの!!!日暮里布買いレポ。 - 2011.06.01 Wed

今日はテーパードパンツをアップするつもりでしたが、
急きょ9年ぶりに行ったところがあるので、そちらを先にアップぅ~~~

それは・・・・・・








DSCN4320 (2)
にっぽり繊維街

めっさ詳しいtwo‐bottleさんが、

『日暮里セールやってるからいこーよ!!』

と誘ってくれたのです~
昨日は若くてかわいいaaaaaaaaちゃんも一緒でした

去年くらいから、りりあが幼稚園行くようになったら、
行こう!!って話してたんですけど・・・

なかなか幼稚園になじめないりりあを、延長保育に預けるのがちょっと不安で。

でも昨日はどうしても行きたくて、無理やり預けてしまったわ


さてさて私にとっては9年ぶりの日暮里。
9年前はコレを作るために通っていたのです

ドレス

IMG.jpg DSCN0190.jpg

パール刺繍とか良くやったなぁ
もう今やろうとしてもできないけど

9年ぶりに行けた、にっぽり繊維街。
学生のときはちょくちょく通ったものでした。



ほとんど変わってなかったーーーーーーー
なんかうれしい。

10時前に到着して、パキラ、やまよなどtwo‐bottleさんに案内してもらいながら
ガンガン見てきましたよ~

そして、9年前にウエディングドレスの生地を購入したトマトさん。

DSCN4324.jpg DSCN4325.jpg


セールだったので、そらーーーーーめっちゃくちゃ並んでて。
DSCN4326.jpg

もともと安い上にさらにオフなんてねぇ?


そして戦利品はコチラ
DSCN4328.jpg

ちょーーーめずらしくニットは買ってないのですっっ

パキラさんで初リバ!!!!
DSCN4332.jpg

厳密にいうとリバティレースは買ったことがあるんだけどね。
タナローンは初めて~
ハギレだけど

名前は全くわかりませーーーん(笑)

DSCN4335_20110531211946.jpg
これ、最初はaaaaaaaaちゃんが持っていたんだけど、いつの間にか私の手に(笑)
ぞうさんかわいい

うまく使えるか全く自信なかったけど、200円だったから買ってみたよ。


レースたち。
DSCN4341_20110531211945.jpg
難アリで一枚240円!


DSCN4344.jpg
茶色いレースはやまよさんで。
ストレッチレースで1m100円!!


なんだかしらないけど、ドットばっかり買っちまった。
DSCN4346.jpg

実はお客様から、ころんbagのウール以外のバージョンをオーダーしていただいてたので、
それを意識して選びました。
すべて小物向きの厚手生地
上のドット、めっちゃかわいいでしょーーー??

トマトさんで1m300円!!!
two‐bottleさんのシェアしたよ


そして↓は子供用。

DSCN4351.jpg

上のはおねしょシート!!

実は、まさととりりあ、2人とも夜はおむつが取れていないのです~

おねしょシートって結構高いでしょ??

これ、1m380円だったんですよ!!!
やっすぅぅぅ~~~~


ゴーカイジャーの生地を発見して興奮してしまったワタクシ。
地元の手芸屋さんより安かったので買ってしまった~~~

DSCN4353.jpg




そして、two‐bottleさんに突っこまれたコチラ↓
DSCN4406.jpg

日暮里でまさかの靴買い

ちょうどりりあのサンダルがないと思ってたところだったのです~!
999円。安いでしょ?


最後にランチでtwo‐bottleさんとaaaaaaaaちゃんとハンドメイド話をたっぷりして
帰ってきました~


初めて延長保育に預けられたりりあは、私の顔を見て
泣いてしまいました


2人とも良く頑張ったね!!


また預けるけどね


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

日暮里~~~羨ましいです~~(*^_^*)
私もいつか日暮里に行きたい・・・
きっと、たくさん買うだろうから、旦那に車出してもらって、、、
子供は東京の妹に預けて、、、
と、勝手に日暮里ツアーを妄想しております(笑)

ウエディングドレス、手作りだったんですね!
すご~い!そして、ほそ~い!きれ~い!

素敵ーーー!!!

 たけちゃんのウエディングドレス姿!!!!!!
キレイだよ~!!!
刺繍も全部手縫い??
本当尊敬しちゃうよ!!!
 そんな思い出の地だったのね!!
一緒に行けて光栄だよ☆
プレゼントまで本当ありがとう★
また会える日を楽しみにしてるよ♪♪♪

9年たっても変わらないんだぁ。
もしや、おうちにそのウェディングドレスがあるの?着てみて~(笑)
難ありのレース可愛いね~。
日暮里にアンティークボタンのお店あるよね!今そこに行ってみたいんだぁ。

ウェディング手作り!!??すごーーーーーい!!!
めちゃめちゃキレイなドレス!そしてナイスバディ★★★
素敵素敵!うっとり眺めさせていただきました。

いいなぁ日暮里。ほんとにお買い得~
私も一度でいいから行ってみたいです・・
(行ったらきっと、もいちど行きたくなるのかしら^^)

おぉぉぉ!日暮里!!
そうだよね。セールなんだよね。
リバティも20%OFFだっけ?
twoさんの案内あったらすっごい効率よく回れそう!!

ウエディングドレス手づくり!?
すげー。
綺麗なんだから文字邪魔だよ~!!
たけちゃん今でもこれ着れちゃうでしょ。
サイズ変わってなさそうだもんね。

あぁまた結婚式やりたい。

ちょっとちょっと~!
昨日、日暮里行ってたの????

実は、わたしも1人で行ってたのよーーーー☆
two-bottleさんに案内してもらいたいなぁ~って思いながらウロウロしてたよ。

まさか、ほんとにいたなんてー。
メールしてみればよかった!!

わたしも、ムスコがまだ延長できないだろうと思って、12時くらいまでしかいなかったけど。


トマトのハガキは、どうやったらもらえるんだろう?とか思ったりもして。

ダンナに、ハーフパンツをリクエストされたので、金曜にまた行こうかな~とか考えているわたしです。

次回は、ゼヒご一緒させてね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃんウエディングドレスお手製だったの~!?
素敵~(≧ω≦)b
そしてほっそ~い!!キレ~☆
いいもん見させて頂きました(*^m^*) ムフッ

日暮里1度いってみたいなぁ!
関東にいる間に行かなくっちゃ!!

おねしょシート良さげ~♪うちも欲しい!
(しかしおねしょシートからズレた所にやられそう^^;)

ゴーカイジャー喜んだでしょ?何作ってあげるの~?

前見た時も思ったけど、ほんとにほそーーい!!キレイ!!
私なんて妊娠中だったから、人生最高潮に太っている時の
ウエディングドレス・・・^^;(恥)
素敵だなぁ❤手づくりドレスなんて凄すぎるよーー❤

日暮里いいなー
私も1度行ってみたい♪

ほっそ!!!
しかも手作りウェディングドレスって~すごすぎます。

あ、りりあちゃん大変だったんですねー
肺炎だったなんて・・・りりあちゃんもたけちゃんもお疲れ様でしたー

日暮里がせ・え・る!?
・・・明日行ってこようかな。

oRie さん

妄想してるんですねぇ~~(笑)
泊まりで考えた方がイイかもですよ!!(≧ω≦)b
このころは細かったですが、もうムリっす。

aaaaaaaaちゃん

そうなのそうなの~~~
こんときばかりは遠かったけど通ったよ!!
プレゼントホント大したことないもんでごめんねー
刺繍も手縫いだよーーー!!4面プラス胸元もやったよ。。。ようやったわ。
作るのに半年かかったよ・・・
もうたぶん入らないけどね(笑)

anonさん

日暮里、昔ながらの店しか知らないから、
アンティークボタンのお店わからないんだけど、
難アリのレース買ったところかも??
two-bottleさんに案内されるままに買ったんだけど、
ボタンいっぱい売ってたよ。
ドレスはもうたぶん入らないでしょう(笑)

じゅさん

ありがとうございます~~~!
このころはッッ頑張って痩せましたけど
今は入りませんよーもちろん。
日暮里、ぜひぜひ行ってみてくださいー
でも一日じゃ回れないから、泊りでね(笑)

カオリン

リバティも20%オフだったよ!!
カオリンもちょくちょく行ってるのかな?
トマト混みすぎててビビった。
文字じゃま??いやいや、目小っちゃいからさ(笑)
今はもう着れないよーーー
体系変わっちゃったからね。
結婚式って楽しいよねー
準備大変だけど。

tomotomoさん

そ、そうだったの!!!!
会わなかったねーーー
たくさん人いたからね。
うちらも1時半くらいまでしかいなかったよー
私が延長保育しても2時にはでなきゃだったから。
旦那さんのハーフパンツ、早く見たいなー

鍵コメさん

コメントありがとう。
ドレス懐かしいでそ。
あのころは若かったねー。
前日に行ったの??雨だから大変だったでしょう。
ゴーカイジャーかぶった??受ける。
ブログ、ぜひアドレス教えてね。

yukkoさん

ドレス、もう入らないけどね(笑)
結婚式って頑張って痩せるよね。
日暮里行ってなかったの??ぜひぜひ行かないと!!
シート安すぎでしょ!!
ロックかければすぐできるしさー
ゴーカイジャーはあるものを作ったよ~
今度紹介するね。

eminkoちゃん

日暮里ぜひ行ってみて!
楽しいと思うよーー
結婚式のときってみんな綺麗でしょーーー。
eminkoちゃんもきっと綺麗だろうなー
若いしさ。
コッチにいつか来たときは日暮里に絶対行ってみてね!!

fujikoさん

総刺繍したので、この時はさすがにおなかいっぱいでしたよ(´゚艸゚)∴ブッ
もう二度とやらないでしょう・・・・
日暮里セール明日ぜひに!!!
(まだやってるかな?)

こんばんは~
初めてコメします。いつも読み逃げでした…
すいませんf^_^;)

ウェディングドレス素敵です♪( ´▽`)
刺繍キレイすぎてついコメントしたくなっちゃいました~

日暮里素敵な街ですよね~♪(´ε` )
私も学生のころ通ってました(o^^o)
今行くとついつい余計なものばかり買ってしまいます。100円コーナーのものは必ず5m買い…(ーー;)

あと、何ヶ月か前のブログであったチーズケーキ、作らせてもらいました!すごく美味しくて簡単で感動です~(*^^*)
ブログに書いてもいいですか?

長々すいませんでしf^_^;)

inaさん

読み逃げ大歓迎です!!
チーズケーキ作ってくださったんですねー
もちろん記事にしちゃってください!!

ドレスの刺繍・・・なぜあんな無謀なことをしようとしたのか意味が分かりません(笑)
でも後から見るとやっぱり思い出になりますね。
日暮里、良い街ですよねー
1m100円は5m買いたくなる気持ちわかります!!(笑)

私も~!!!!

行こうと思ってたんです!!
日暮里に~ヽ(´∀` ) =3 =3 =3

しかし、上の子がヨウレン菌になり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン   泣く泣く・・・断念↘↘
ウチの子は、いつもどこかに行こうとすると具合が悪くなるのです・・・。
もし、行けてたら会えてたかもしれませんね~!! なんて、思ったらコメせずにはいられませんでした(笑)

それにそれに!!  私も自分のウエディングドレス作ったんですよ~(≧∇≦)ノ
さすがに、刺繍なんて無理なのでι(´Д`υ)アセアセ  超シンプルな形ですけど・・・(笑) しかも、パターンはパタンナーの学校の先生に書いてもらったものだし~( ゜∀゜)・∵.

たけちゃんさんのドレスは、とっても素敵ステキ~!!!
美しすぎます~(❤ฺ→艸←) キャ~♡♡

刺繍、すごい!

久しぶりです。左利きネタ好きのai丸です!
ウェディングドレスの刺繍みてびっくりです~。
私がまだ不器用なだけかもしれないけど、左利きで手縫いって大変じゃなかったですか?(笑)
ほんとに素敵です!!!
私、今フェリシモのクチュリエのクロスステッチのレッスンをしてますが、
なんだかやっぱり、たま~に糸が…クルって(笑)
ちゃんと戻る時と、そのまま結んじゃったようになる時もあります……。

teaさん

なかなか遊びに行けずすみません!!
teaさんもドレス作ったんですね!!すごいですーーー!!
ぜひ拝見したいなー
学校の先生にひいてもらったなんて良いですね!!
最初からひくのかなり疲れましたよ~・・・
溶連菌大丈夫ですか??お大事に・・・

ai丸さん

こんにちは!左利き仲間さん!!(笑)
そうなんですよーー!!からまって大変でしたよ!!
でもこの刺繍だけはこだわっていたので、どうしてもやりたかったんですー
なんでそこまで・・・て今は思いますけどね(笑)
糸、くるくるですよねー
左利きの宿命です・・・頑張ってください!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/582-4b16882e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

erinkテーパードパンツ☆ナチュラルver. «  | BLOG TOP |  » 素敵なお店発見!&テーパードパンツ着画

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード