2017-07

erinkテーパードパンツ☆ナチュラルver. - 2011.06.03 Fri

前回の、にっぽり繊維街レポに、たくさんのコメント&クリックありがとうございましたー!

ドレスは刺繍は手縫いで、OLしながら半年かかって仕上げました・・

パール刺繍。
前後左右と同じ模様を4面縫い付け、さらに胸元とバックにも刺繍入れたんです。

なぜあんな無謀なことをしたのか・・・・いまさらながら意味が分かりません


完全なる自己満足です!!




まぁ、結婚式自体、自己満足みたいなもんだったけど。

みなさんにお褒めいただき、作った甲斐があったってもんです(←?)




             





さてさて、紹介が遅れましたが、
erinkさんのテーパードパンツのナチュラルバージョンです

・・・・ナチュラルになりすぎて、女の子っぽくなっちまいました。

r2011-58 (2)
今度は120サイズで!!

デニムニット、なにげに初っす!!

erinkさんのテーパードで、初生地を2つも勉強できました~!!(迷彩&デニムニット)


r2011-58 (3)

デニムニットはSunny Sideさんで購入したものですが、すごく縫いやすいし、
デニムに近い色合いで気に入りました!
リブ部分はRRさんのファミリーセールで買ったスパン。

r2011-58 (4)

4つポケットや、立体ポケット部分は、fabricbirdさんで購入したコチラ↓


これ日暮里で1m580円くらいで売ってたよ・・・


ダブルガーゼなんですが、芯を貼って、ポケットに使いました。

ダブルガーゼのような薄い素材は、立体ポケットなどの張りの必要なポケットには
不向きですが、私、結構芯貼って使っちゃってます!!

今まで何の問題もなかったので・・・大丈夫だと思います。
小物や、メインの生地に使うのは無理だと思いますが、芯を張ると使い勝手が広がるので
おすすめです!
ポケットなどでしたら問題ないので、ぜひやってみてくださいね。

前のボタンは迷いに迷って・・・・
r2011-58 (5)

SMILEさんのマリンボタンを使っちゃいました!!
これを使ったことでさらに女の子らしく~~・・・なっちゃったのね。

r2011-58 (6)
バックスタイル。

r2011-58 (7)
立体ポケット、やっぱりかわいい~~~♪♪
これがついてないと、後ろがさみしい感じ。

r2011-58 (8)
RRのキノコタグをつけてみました。


r2011-58 (9)
後ろのボタンもイカリボタンに!!

ではではムスコクンの着画です↓
r2011-58 (12)

r2011-58 (11)
顔が100%ヘン顔です・・・・
110サイズよりも、丈がジャストです!!
この丈なら、冬もイケるので、長く着れるかな~

r2011-58 (13) r2011-58 (17)
江頭2:50?!


r2011-58 (16)
バックスタイルの着画。

ポケット部分の色が派手なので、内股部分の生地の切り替えはやめたんですが、
正解だったかも。

女の子っぽいので、ムスメの方にも着せてみました。

r2011-58 (21)
120サイズにもかかわらず、speed(古ッッ)っぽくなってカワイイ!!


r2011-58 (20)
最近兄妹の背が近づいてきたので、どちらが着てもOKになってきました。


r2011-58 (22)
バック。ムスコより、ポケットが大きく見えるなー。


んでもってコチラ。

まさとにはちょっと女の子っぽいし、
りりあには大きすぎるので、委託で販売しようかと思っています。

バタバタしているので出品はちょっと先になりますが・・・
また告知させていただきますね!!

次回は間に合えばパンク系(?)をアップしたいな~と思ってます

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


● COMMENT ●

おお~~こっちもかわいいですね!前回の迷彩、たけちゃんにしては珍しいな~と思いながら見ていました。
兄妹の身長差があまりなくなると一緒に着れる物も多くなるから経済的??
うちの娘は小さくって、小さくって同じ服が2~3年着れたりするので経済的?かと思いきや、新しい服を作ったり、買ったり…
どれだけ整理してもすぐに箪笥がいっぱいになってあふれてます(爆)

めちゃくちゃツボです。
りりあちゃんに大きいなら、全くうちの娘はダメだけど…。すご~く可愛いです。

すごい、可愛い!!カッコイイです。
生地の組み合わせもいいですね~。
このパターン欲しい!!もう欲しいパターンが増えすぎて~。(笑)
今生地にパターン自粛中だからな~。
日暮里行ってきたのね~。いいな、いいな。
私も友達に誘われたんだけど家の娘延長は無理だと思って断りました。
もう少し慣れないとね~。(笑)
幼稚園に入ったはいいけど。お出かけはもう少し後かな。
たけちゃんとも行きたいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みほさん

分かります―!!タンスうちもあふれてます・・・
でも作りたい気持ちは抑えられないんですよねー!!
迷彩、珍しいですよね??わかりました??
初めてだったんですー!

あかりんママさん

120でりりあが着れてるので、着れないことはないかもしれませんが・・・
やはり大きいでしょうね(≧ω≦)b
お褒めいただきうれしいです☆

かいままさん

パターン自粛中・・・
初めて聞いた~(笑)
生地自粛は良く聞くけど、パターンまで???
かいままさんさてはいっぱい買ってますね??
このパターンいろいろ作りたくなるので楽しいですよー!!
ぜひお勧めします♪
日暮里楽しかったですよー

kaorunさん

今見てきたよー!!
小物をたくさん作ってるんだね!!小物苦手だからすごーいと思ったよ☆
コメントしようと思ったんだけど、アメーバのヒトしかできなくなってた~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/583-658861f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつこい?erinkテーパードパンツ☆パンクver. «  | BLOG TOP |  » 9年ぶりの!!!日暮里布買いレポ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード