2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつこい?erinkテーパードパンツ☆パンクver. - 2011.06.05 Sun

なんだかハマってしまって、連続で3着作っちゃいました!!

今度はパンク系???(チェック使ってるだけだけど・・・)
そして裾だけアレンジです。

r2011-59 (3)

これは旦那が決めた生地合わせでして、昔パンク好きだった旦那は
タータンチェックが大好きなのです

タータンチェックがパープルか茶色しかなかったので、これからの季節
茶色よりパープル?と思ってパープルに黒のスムースを合わせてます。


このパターンの素晴らしいところは布帛とニットを合わせて作れること!!



生地合わせの幅が広がります

『ニットの場合は、テンションの低いもので・・・』
とerinkさんの仕様書には書かれてましたが、これから夏に向けて、まさと用に
作りたかったので、スムースを使っちゃいました

もしかしたら洗濯するうちにデローンとなっちゃうかもですが、
まさと用なので、試作も兼ねてみました。
何度か洗濯した状態をまたレポしますねー!


r2011-59 (2)

前部分のボタン・・・・毎回すっごい悩む(笑)
今回はハード系な感じでブロンズ色のスナップボタンを。


そしてバックスタイル!!
r2011-59 (8)

ちょっとね~~~・・・生地合わせ失敗しまして。

パンツの内側の切り替えがチェックなので、後ろの立体ポケットは、黒の無地で行こうかと思ったんですが・・
スムースだと、芯を貼ってもデロンとなってしまうかなーと思い、何も考えずに急きょチェックのポケットに。

出来上がってみたら、中心部分が全部チェックになってしまったぁぁぁ~~~~~
↓↓↓
r2011-59 (4)

これはマズイ!!と思い、視線が他のところに行くよう、立体ポケットにRRさんのフロッキーを
付けてみました


r2011-59 (5)
ちょっとはごまかせたかな???


r2011-59 (7)
相変わらずオサレな4つポケット!大変だけどかわいいです。

r2011-59.jpg
今回はフラップも前と同じスナップを付けました。


サイズは120で、裾は来年ハーフパンツで着れるくらいの丈にしました。

着画まだ撮れてないので、次回アップしますねー!!


ホント、たくさん作っても飽きないパターンです~

erinkさんのブログはこちら→
パターンショップはこちら→

ぜひ興味のある方はお立ち寄りを~~~(まわしものかッ!!)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいすごい!もう3着も作ったんだね~!!

わたしもやっとやっとパターンを購入して、DLしたよ。
どの布で作ろうか、悩む~~~

すそを絞らないのもいい感じだね!
着画が楽しみ!!

わたしも早く作りたいー!

わぁ~♪

ハーフにすると、これまた!!可愛いですねぇ(*≧m≦*)
このパターン、購入に悩んでいたんですけど、買ってみようかな~♪

まさと君の着画、楽しみにしてます!!

私のドレス・・・。見たいですか・・・( ̄m ̄*)
お恥ずかしいですが、では近々・・・( ´艸`)プププ 

ヨウレン菌、良くなりましたよ~(^o^)丿
しかし、私の喉が何だか痛いのは、気のせいだろうか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) www

また、遊びに来ますね~(^^♪ 

お尻のフロッキーがとってもいいですね!
見てるだけでも作業が多くて大変そうなパンツを、あっと言う間に3着も作ってしまうなんてさすがですね…。

こんばんは^^
どのバージョンも可愛い&カッコイイー!
その中でも、私は2枚目が好き☆

↓ウール以外のころんバッグも気になる~!
日暮里もいつか行ってみたい。。。

ウエディングドレス素敵~~~今度生写真みたいわ~~~~
このズボンも手が込んでるのに・・・ほんと、すばらしい!!

日中にミシン動かしてるのかな???
ではでは、今日も暑いみたいだね~~~。

ほんのちょっと仕事始めたんだけど・・・
今日はそのため・・・ちょっとっというか、かなり緊張~~~。

ひとまずあとで行ってきます♪でもすぐかえってくるんだけどね。
訪問ヘルパーだから~~~ほいじゃ♪

tomotomoさん

すごーく簡単なパターンって言うわけではないんだけど、すごくハマるパターンだよ~
可愛いし☆
生地合わせ悩むよね!!
tomotmoさんのも楽しみ~

taeさん

ぜひぜひテーパードパターン作ってみてください!!
可愛いですよ。
ドレス。見たいです!!
ブログに載せたら知らせてください!!
ノド大丈夫ですか??お大事に・・・

じゅんぽさん

あっと言う間じゃないですよー!!!
1週間くらいはかかってるんじゃないですかねー
出来たてほやほやをアップしてます(笑)
フロッキー私も気に入ってます☆

miruky* さん

2枚目すき??
女の子っぽいよね??
ウール以外のころんbag私も早く作りたい―!!!
いつになるやら・・
日暮里行ける距離だよね??
ぜひ行ってみてー!!

terukaさん

お仕事始めたんだねー!!
偉いなぁ~~
日中はなんだかんだとやる時間がなくて・・・
結局夜11時ごろから始めてるよ(笑)
またterukaさんともあそびたいとおもってるんだけどー!!
風邪ひかれたりしてなかなか ・・
また連絡するね☆

たけちゃんすご~い!!もう3着も作ったんだ~!
作るの早いなぁ!(私なんて1着しか作ってないけど・・・。)

前回のナチュラルVer.も可愛かったし今回の
パンクVer.もカッコイイ~☆
裾のアレンジもいいね~!
これから暑くなるし私もこのアレンジver.で作ろっかな~。

yukkoちゃん

早くないよー!
1週間はかかってるし・・・
楽しいからどんどん進んじゃうよ~
yukkoさんも早く2着目作ってね☆
七分丈良い感じよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/584-3473bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めずらしく小物作ってみた «  | BLOG TOP |  » erinkテーパードパンツ☆ナチュラルver.

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

