2017-06

日暮里で買ったキャラ生地で・・・ - 2011.06.09 Thu

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました!!

なんせ小物がヘタで・・・

ネックストラップ作っている人のそばで、作る工程を見てみたいです。
どうやったらきれいにできるんだろー。


さて、連続ですが今日も小物です

子供たちに必要な小物があったので、急いで仕上げましたよー

まずはサッカーボール入れ
まさとくん。6月からサッカーと体操教室に通うことになったんです~
k2011-50

ジツは日暮里に行く前日に、右のチェックの生地で作ろうと裁断まで終わらせてたんです。

でも日暮里で思わず、ゴーカイジャーの生地を買ってしまい・・・
喜ぶ顔が見たくて、両方作ってしまいました

チェックの方はお遊び用のサッカーボールでも入れるとしよう。

k2011-51

無地との切り替えじゃつまらないと思い、チェックの生地で切り替えてしまったんだけど・・・
なんか生地合わせダサいかしら??


k2011-51 (2)

『イカリマークが入ってる!!!!』


と、ちょっとゴーカイジャーの生地なのに喜んでしまったワタクシ。
まさとは予想通り喜んでくれました。


そしてコチラは・・・
k2011-52
ゴーカイジャーはペタンコポーチ。
プリキュアは幼稚園で持って帰ってくる野菜入れ。

k2011-52 (2)
りりあが好きなひびき(ピンクの毛の子ね。)を多めに出るようにしたよ~

k2011-52 (3)
持ち手はカラフルすぎてちょっと使ってなかった生地で・・・
なかなか合ってるよね?

k2011-52 (4)
見返しの方も同じ生地で。

k2011-52 (5)

作り方とか見ないで作っちゃったんだけど、こんな感じでいいのかしら??

総裏地だと、乾きが悪いので見返しのみにしてみたんだけど。


k2011-52 (6)

見返しがめくれそうだったので、再度だけミシンで止めました。


ペタンコポーチの方は出席ノート入れでしたー
k2011-53 (5)


りりあの担任の先生には、

『野菜入れにはもったいないくらい素敵な入れ物ですね~』

なんて褒めていただいたんですが。



キャラ生地がずっと在庫になるのがイヤなだけです

まだ残ってるなー。ティッシュケースでも作ろか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



             


さてはてこの前の日曜日は、父親参観日でした。
DSCNriria (6) DSCNriria (2)
りりあ作。 

はるのえんそく・・・・明らかにゴーカイジャーでは??

お父さんの方はやたらうまいなぁ・・・先生に手伝ってもらったのかなぁ。


DSCNmasato.jpg DSCNmasato (7)
まさと作。
去年の今頃は、すごい!!絵心ある!!
なんて思っていたけど、去年とあんま変わってないような・・・・(笑)
でもきっと一生懸命書いたんだよね!!


DSCNriria (3)
りりあが・・・あのりりあが歌っとる!!!


DSCNriria (5) DSCNriria (7)
未就園児教室のころは、全く踊らず、歌わず、製作も一切せず、ただ泣き続けていたりりあさん。
2か月でだいぶ成長したなぁ・・・

ただ、お友達と絡めなくて、先生の後ばかりついて行って離れると泣く
をゴールデンウィーク明けから繰り返してるそうで・・・
担任の先生とも話して、ゆっくりお友達と絡めるようにしていきましょうってことでした。

まさとのほうはと言うと・・・

DSCNmasato (2) DSCNmasato (8)

DSCNmasato (4)

1年経って幼稚園にもすっかり慣れ、お友達は年少のクラスのお友達しか
まだ遊べてないようだけど、幼稚園大好きっ子のまさとでした。


いやいやいや、しかし幼稚園に2人通わせてるとホント大変!!!


旦那と交代で見たんですが、ビデオ取るのも移動するのも写真撮るのもてんてこまいで

来年もやるのかと思うと・・・・結構しんどいわ―。
年子の宿命だね


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっかぁ。見返しのみでいいのかぁ。なるほどね。
年子だと大変だけど、運動会もわが子率が高いからいいと思うなぁ。
小学校入ると、保護者会が同じ日かな?
うちのこの学校は1,2年生は同じ日だよ~(;´д`)
同じ市でも学校ごと違うかしら?

さっそく形になっちゃたね。すごいね~。
それから前回のストラップもかわいいよ。私は携帯、よく落して傷ばっかりついちゃうから、ストラップすごいいいかも…。欲しくなっちゃったくらい。

幼稚園、二人だと大変だろうね。うちもまさとくんと同じで、年少→年中は年少のときの友達と、年中→年長は年中の友達と遊んでるらしい。外だといまだに年少の友達と遊んでる。そんなもんなのかねえ~。

そういえば、私も学校で働いていた時代に買ったキャラ生地がまだあります…
プーさんとか、スティッチとか、ワンピースとか、よくわからんキャラとか…
しばらくは、キャラ生地を使うことはないだろうけど
大きくなってきたら、いろいろと使うこと多くなりそうですね!

確かに、野菜入れる袋にしてはもったいないような…
娘ちゃんも、汚すの嫌がるんじゃないですかね?

現在、幼稚園探してま~す。娘もりりあちゃんみたく、先生追いかけていそう(泣)年少さんの中で1番下の方ですもんね…。見学行った先の先生も言ってましたが、やっぱりこの時期は、だいぶ成長が違うって。
心配だけど、子供の成長の為には、早く幼稚園に入れた方がいいかなぁと…最近になって思っています。
娘、内弁慶なんですよ~。

キャラ生地で何作るんだろ~?って思ってたけど
ボール入れだったのね~!
これはまさと君喜ぶわぁ!(≧ω≦)b
他の子も羨ましがりそうね!

巾着はボールの形に合わせてオリジナルで作ったの?

りりあちゃんのバッグもちゃんとひびき(?)を多めに
出る様にしてあげてエラいね~☆
裏地が見返しだけっていうのもナイスアイデアだわ~!
さすがたけちゃん!!
しかし野菜入れとは?
芋ほりとは別に野菜を持って帰って来る日があるの~?

ぬをっっっっ!?!?
ちょっと目を離したすきにすっげーアップされてる!!
裾のリブ、つけない発想はなかったけど、なかなかハーフパンツって感じでイイねっ!!
こんなに作ってくれてめっちゃ嬉しいんですけどーーー!!
しかもたけちゃんが使わないような(←失礼!)布使ってたりして新鮮。
なのにたけちゃんらしい味が出るってすごいね~!!!
いやぁ、ビックリした。ビックリした。ビックリした(´∀`)アハハ

うちもね、下の子、同じクラスの子とあんまり遊んでないっぽい。
上の子のクラスの子と遊んでるけど、大丈夫かなぁι(´Д`υ)アセアセ
ぶっちゃけ、参観日にしろ遠足にしろ、写真撮影の度にあっちへこっちへめんどくさいし大変だね~。
うちは今年だけだけど、たけちゃんは来年もか。
頑張れ~!!( ´艸`)プププ

キャラ生地は熱いうちに使わなきゃね!
うっかり使いそびれて新キャラになっちゃったら、もう絶対出番ないもんね~。
いつもながらお仕事の早いたけちゃん、GOODJOBですっ☆
でもほんと、野菜入れになんてもったいないくらいだわ^v^

↓ ネックストラップ、大違いなんてとんでもないわ~!
私は未だに、たけちゃんワンピのビシーっときまったパイピングが忘れられないっ☆
そんなこと言っても何も出てこないからねー!!
で、もう1本 長めの作って贈ろうか?(爆)


anonさん

なんかバタバタと忙しくてもっとゆっくりひとりずつを見たいな~って感じ。
もちろん幼稚園も保護者会同じ日だったよ~((+_+))

kaorunさん

ストラップ結構便利だよ~☆
ちょっと長すぎたかも(^_^;)
なかなかたくさんお友達作るってのも難しいのかねー。
ゆっくり見守るよ~

じゅんぽさん

昔のキャラ生地ってホントに在庫に残っちゃいますよねー
だから早々と使っちゃいました(笑)
ムスメはとにかくプリキュアでよろこんでましたヽ(^o^)丿

あかりんママさん

確かに~
2年保育の子たちがまさとのクラスに10人くらいいますが、
泣いてる子が多いみたいですよー
この一年でだいぶ違うんじゃないかと思います~

yukkoさん

まさともりりあも喜んでくれたよ!!

ボール入れは、適当に型紙つくりました(笑)
なかなかぴったりで良かった~

うちの幼稚園は畑があってちょくちょく持って帰ってくるんだ~

erinkさん

あら!!見てなかったのねー
ハーフパンツなかなかいいよ!!
はは~
私もホント使わない生地がずーっと在庫になってからつかえて良かったよ~しかも気に入ったし。
そうそう、下の子って上の子のクラスの子とはすごくなじんで楽しそうなのに、
年少クラスは全然なじめてないのよー

ホント2人幼稚園行ってると疲れるね((+_+))

kaorちゃん

そうなのよね!!
来年にはまた新しいキャラになっちゃうんだよねー!!
せめて2年続けてほしいわー
ネックストラップ、実物ホントへたくそだよ!!
kaoriちゃんのはすっごいきれいでほれぼれ~
ワンピのパイピングはほんとたまたまだから!!
kaoriちゃんに作ってもらえるなら何本もほしいわー!!

たけちゃんもさっそくカタチにしているねー。

2人とも大喜びだろうね!

そうそう。
2人が幼稚園にいると、大変よねー
クラスごとの集まりとかも2回あるし…

やっとやっと落ち着いてきたーと思ったら、あっという間に夏休みだろうし。
やだねーーー

↓erinkさんのパンクver、なかなかいいねー☆
裾しぼらず、そのままもいい感じなんだね!
わたしもやってみたい!!
って、その前にまずは1つちゃんと作ってみなくちゃ。裁断はしたのに、その先がすすんでないよー

tomotomoさん

やっぱり子供にとってキャラものはたまらないようだねー
100%喜ぶね。
ホント2人通わせるの大変だよね!!
もっとゆっくり育児したかった・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/586-d08e3516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袖パフカットソーいちご柄☆ «  | BLOG TOP |  » めずらしく小物作ってみた

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード