2017-09

袖パフカットソーいちご柄☆ - 2011.06.11 Sat

昨日、びっくり事件が!!!


10時ごろ、用事があり、車で自宅から一番近い公園を通ると、
なんだかチラホラと人だかりが・・・・


何かの撮影か???


とよく見ると



杏&つるの剛士&けんたくん!!!!!


DVC00074.jpg
杏&けんたくん撮影中。


あぁ、興奮して呼びつけにしてしまいました!!子役の子の名前知らんし。

名前をなくした女神

の撮影でした!!
おそらく、お受験の帰りと思われる・・・


つるのさん、全くファンじゃなかったんですが(失礼!!)
スタイル良くて、顔が小さくてすっかりファンになっちゃいました!!

ママ友が手振ったら振り返してくれたし

実物見るとファンになっちゃうよねー

独身の頃、新宿で働いてた時に椎名桔平さんを見かけんだけど、
それからすっかりファンになっちゃったもんね。

杏さんはテレビで見たまんまのスタイル抜群。
けんたくんは、まつげバッサバサでちょーかわいかったです!
途中でトイレに駆け込んだりして、おちゃめ!!

ママ友と大興奮の一日でした


さてさて、今日はオーダー品のご紹介

去年も作った、袖パフカットソー

r2011-60

なぜ袖パフカットソーとなずけられてるのか?

おととしくらいに作ったコチラ↓
299-1.jpg
の半袖バージョンを!と言われて作ったのです。

r2011-60 (9)
何度か試作して出来上がったパフ部分。
お気に入りのパターンです!


r2011-60 (6)
タグは


で以前作ったもの。


r2011-60 (5)
裾フリフリ~。
これがあると一気にかわいらしくなります。


r2011-60 (4)
赤のドットが天竺で伸びないので、ナナメに開きを作ってます。

お借りして着画です
r2011-60 (10)
100サイズなのでりりあでジャストですねー。


r2011-60 (13)
ななめ前開き、結構気に入ってます!

r2011-60 (14)


r2011-60 (15)


次回はムフフの自分バックの紹介です

ちょっと失敗してるけどね

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ、こんなところで撮影をしているとは~!!
びっくりだね。

そういえば・・お友達が(たけちゃんも知っている子)ある公園に行くと
たけちゃんメイドのお洋服を着ている子がいっぱいいるってこの前言ってたよ!!
半袖バージョンのパフ袖・・可愛いね~。

赤って生地を持っていないけど、新鮮で可愛いな~。

めちゃくちゃ好みです。そのまんま欲しい。
来年用にオーダーしようかしら(笑)

私も10時前くらいに自転車で出かけようとしたら、人だかりを発見!
まだ準備中で撮影していなかったけど、この人数とマイクロバスの様子は、
近所の大学の学生さんの撮影実習ではないはず!と思いながら素通り。
あとで、あのドラマの撮影と知って、驚いたよ。
見たかったなぁ~
幼稚園やバス停は、すべて横浜なんだって。
それなのになぜ、ここ埼玉でお受験?だよね(笑)
再来週くらいにこのシーンでてくるかな。楽しみだわっ。

わたし椎名桔平大ファンなの!!

・・・あ、違ったかw

芸能人なんて名古屋に行ってから全然見ないー
ドラマの撮影とか一度出くわしてみたいものです。

パフ袖かわいいなー
好きで以前は既製品とかも買ったんだけど、まー娘に似合わなくて。w
りりあちゃん唇も真っ赤でイチゴ柄めっさにあうな~かわええ。

わかる~~~♪
私も仕事してた時 池袋で『はみだし刑事純情派』? だっけ?の撮影中の藤田まことを見て大興奮だったよ~~!!
めちゃめちゃ渋くてカッコイイの~~~!!

そんな感じでしょ♪

わかる わかる(#^.^#)

こんにちは^^
そうそう、多分ドラマの杏宅が団地の一角らしいからよく撮影してるんだろうね
友達もみたって。あの地震の日に・・・・・

握手したとか・・・・うらやましぃ~

服やっぱりかわいいね^^
上の子がいいなぁ~といってたよww

こんばんは☆
あのドラマ、この辺で撮影してたんだぁ!
はまってるドラマです~(^v^)

私も昔、リズムで相棒の撮影の休憩中の
おふたりを見たことがある!
この辺って結構撮影してますよね!

あいかわらずパフ袖かわいいです♪
私もパフ袖が似合う細いウデが欲しいです…

anonさん

え??どこどこ??
そんなうわさ知らないわー!!
今度教えて。
赤って私も前はなかったんだけどとてもかわいいよ☆

あかりんママさん

あかりんママさん好きそうですね(笑)
ずっとオーダーの件が保留ですみませんm(__)m
順番にお返事してますのでお待ちくださいね!!

ディアフラさん

そうだったの~~??
電話すれば良かったわ!!
ディアフラさんはネットワークがあるからきてると思ってた(笑)
出るのが楽しみだね。

fujikoさん

椎名桔平大ファンなんですか!!
めっちゃくちゃかっこよかったですよー!!仕事だったんで長く見れませんでしたけど・・・
最近ドラマとか出ませんねー
撮影に出くわしたの私も人生で2回目かも・・・
田舎者なんでね(笑)

くみちゃん

藤田まことはないな(笑)
渋い??ホントか―??
でも見ちゃったらかっこよく見えちゃうかもね!!

はるきママさん

コメントありがとう☆
そうなんだぁ~知らなかった。
握手??そんなの出来る雰囲気じゃなかったよー!!
いいなぁ~~

chikaさん

相棒も??結構撮影近場でしてるんですねー!!
また出くわしてみたいです~
パフ袖が似合う腕・・・子供は間違いないですね(笑)

こんばんは。
ウチの近所の病院では、女神・・・の後の反町君のドラマの撮影してますよ↗↗
今日も、撮影部隊がたくさんいました。
スタッフばかりだったので、残念でしたが・・・(笑)

パフT可愛い(*≧m≦*)
私も今、パフTばかりガン縫いしてます~ヽ(´∀` ) =3 =3 =3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

taeさん

わーそうなんですねー!!
反町君もちょーカッコいいんでしょうね!!
パフTってホントどんな生地でもかわいいですよね。

鍵コメさん

こんにちは♪
コメント&お知らせありがとうございます☆
ぜひ遊びに行かせていただきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/587-a5612278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョーお気に入り!!自分用ころんbag «  | BLOG TOP |  » 日暮里で買ったキャラ生地で・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード