2017-08

お久しぶりの!袖フリフリ。 - 2011.06.21 Tue

先日の記事にもたくさんの応援クリック&コメントありがとうございました!!

大人チュニックって本当に使えて便利ですよね~
ヘビロテアイテムになりそうです

話変わりますが・・・

うちのりりあさん、指しゃぶりがいまだとれず・・・・

やるたびに

『ちゅぱやめなさい!!!!』

と言っても全くやめる気配なし・・・

先週の3歳児検診でも、やめた方がいいと言われ、困り果ててたところ、
幼稚園のママさんに、こんなの借りました



これで指しゃぶりが3日で取れたそう・・・

昨日からやってるんですが、今のところ指しゃぶりしてません!!!
スゴイ威力だわぁ~
大人が舐めても苦いもんね。

りりあには

『ちゅぱやめれる魔法の薬だよぉぉ~』

と言って付けてます。


             


さてさて今日のハンドメイド紹介は、本当にお久しぶりの袖フリフリワンピース!!!

一時期は何着も何着も作って、さすがにおなかいっぱいな時もありましたが、
ぱったり作らなくなっちゃいまして
(結構手間なもんで)

久しぶりにオーダーいただきまして、
ブラックを作らせていただきました!

r2011-63 (8)
自分で作って言うのもなんですが、やはりカワイイ。

r2011-63 (9)
生成りのバテンレースが良く似合います。

r2011-63 (10)
ウエスト部分のレースは、前にも後ろにも入れてます。



オーダー主サマにご了解いただき、着画撮らせていただきました
r2011-63 (11)


r2011-63 (12)
このお洋服のポイントは、何と言ってもこの袖のフリフリ~~~
大のお気に入りです


r2011-63 (13)
バックスタイル~
ボタンで留める形になってます。

r2011-63 (15)
珍しくイイ笑顔だね!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

指しゃぶり、娘もなんです。インターネットから、見てみよう!
ワンピース可愛いですね~。娘は黒はまだ似合わないけど、こんなお洒落さん可愛いわぁ。

そうそう!
コレですよ!!
やっぱりカワイイですなぁ~♪
最近、何を聞いても『ぴんくがいい!』の娘にはピンクかなぁ~・・・私的には赤が・・・。

黒もカッコイイですねぇ!!

指しゃぶりに効果あり!なんですね!
ウチは寝るときなんだよな~。
口に持ってかないように気をつけてるのは分かるので、もうちょっとだと思うんですが。

因みに我が娘、カラシもワサビも『おいし~♪』と喜んでました(笑)

フリフリすっごくつぼですフリフリたっぷりだけど、せ゛んぜんセンスよすぎです。黒もバテンもかわいすぎます。
また、作品楽しみにしてます。

ワンピース、無事届きました★
と~っても可愛いくて、黒なので 夏のお出掛け服にぴったりです!
りりあちゃんで丁度良い大きさなんですね。
でも来年も着たいから、やっぱり100で良かったです。
今度着画を送らせて頂きま~す!!
ありがとうございました★(≧∀≦)

あかりんママさん

指しゃぶり、困りますよねー!!
今のところ、魔法の薬が効いているようです!
あかりんママさんもぜひ!

みちこさん

これだったんですねーーー!!もし
娘ちゃんが黒を欲しがったらぜひオーダーを(笑)
赤は作ったことないですが・・かわいいかもですね♪

うちも寝るときやってましたよー!!
防ぎようがないから困りますよね(ρ_;)
カラシおいしいなんて・・・すごい。

ゆのみさん

めいいっぱいお褒めいただきすごくうれしいです!!
久しぶりに量産したくなりましたー(笑)
ありがとうございます♪

ちべたんさん

このたびはオーダーいただきありがとうございました!!
りりあでジャストでした!!
末永――――く着てくださいね♪

これ!かわいいよねーーー

いつもいつもかわいいなーって見ていたよ☆


そうそう。
うちも指しゃぶりが止められなくてね…
3歳を機に、昼はやめてたんだけど、幼稚園始まったら、復活しちゃって。
きっと精神的なもんだろうけど。
そのせいで、かみ合わせのことも問題になってきていて。
やめさせなくちゃ…と思いつつ、そのままダラダラとしちゃってるよー

試したほうがいいのかなー
でも、無理矢理はしたくないしなーと、葛藤です。

その後の経過も、気になるので、ぜひ教えてね!!

ウチも!!

まさに今、バイターやってますよ(笑)
ウチの子は、爪噛みがひどくて・・・(>_<)  爪が無い時は皮まで噛んで、すごいことになってて~(汗汗)  わたしもお友達に借りたんですが、効いてるかも~↗↗
お互い、このまま上手くいくといいですね~(^o^)丿

袖のフリル、可愛いですねd(>ω<*)
私が着たい~ ( ̄m ̄*)

可愛い~っ❤
たけちゃんらしくて素敵!
ほんと、細かい所まで色々凝っててさすがだよ~

↓のチュニックも可愛い!
生地使ってくれてありがとうー(*^□^*)
あっ私もこの夏中には頂いた生地使うからね!

りりあちゃんは指しゃぶりなんだねー
うちは爪噛みが治らなくて困ってるよ(;;)
魔法の薬、気になる!!

一週間ぶりにPC開いたわ・・・・、嵐のような一週間だった・・・・(+_+)

このピンクを去年買ったんだけど大きくて、だからこの間初めて着せたのよ~、そしたらお気に入りになってしまったみたいでね
どうやらこの服を着るとスケートを滑れると思ってるらしく・・・・
なんか去年の冬のディズニーのパレードで、ミニーちゃんがスケートをしながら着てた服に似てるんだってさ(^_^;)
この服着ると、ずっとクルクル回りながらスケートのスピンもどきしてるよ。
お姫様みたいなんだって~~~(^^♪

今年もまだ少し大きいかも、一向に成長しない娘だよ(-_-;)

tomotomoさん

復活って言うのもあるんだねー!
うちは無事に取れたようですヽ(^o^)丿
ムリにではなかったよ~~
自然にやめれた感じだったよ~
もしよかったら試してみてね。

taeさん

お返事遅くなりました!!
爪噛みの子もいますよねー!!
皮までなんて・・・無意識なんですかね?
お互いうまくいくといいですね!!

eminkoちゃん

リコメ遅くなってごめんね!!
チュニック作らせてもらったよ~~
ホント素敵な生地だね!!選択したけど、さらにしわが出て良い感じになったよ~
爪噛みしてるんだねー
うちは魔法の薬で治ったみたいだよ!
eminkoちゃんもぜひ・・・

くみちゃん

委託先から買ってくれたんだよね!
まだ大きいかーーー
長く着れるね~~~!!
娘ちゃんが気に入ってくれて何より!うれしいわ~
今度見せてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/592-5c661dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまうましまうま!! «  | BLOG TOP |  » wildberryさんのおまけレシピで大人チュニック。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード