2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しまうましまうま!! - 2011.06.23 Thu

先日地元で偶然居合わせた、名前をなくした女神の撮影現場。

昨日の最終回で出てくるだろうと、ワクワクしながら見てましたが・・・





思いっきりカットされてました


3時間は撮影してたのにカットだなんて、ドラマの撮影って大変なのね。






             





さてさて今日は、子供たちの服。

まさとの夏のTシャツが全然なくて・・・
2年に一回くらい、上の子の服ってなくなりますよねー。

Sママ宅のオフ会で購入した、しまうま柄のパイル生地!!

r2011-65 (6)


半年間あたため、やっと形にできました~!!

r2011-65 (4)
120サイズ
muniさんの無料配信パターンを使ってます。

生地合わせ、すっごい悩みました

私にしては派手な色合わせでしょ??


r2011-65.jpg

シマウマ柄はグリーンにピンクのシマウマが入ってるんです。
なので、片袖をピンクにしてみたのだけど。。。。
これってアリ?

ステッチはグリーンで。(もうちょっと幅大きくすれば良かったわ)


r2011-65 (3)

フロッキーは以前two-bottleさんにいただいたもの!!
ちょうど色合いぴったしのピンクだったので


では着画行きまーす!
r2011-65 (10)
erinkテーパードパンツと良く合うね!!

r2011-65 (9)

r2011-65 (8)

うーーん私的にはかなり派手に出来上がったけど、どうでしょうか??

赤でも作りたくなってきた~~~!!


予告してたカウプレの準備、ちょっとずつしています
もうちょっとお待ちくださいねー!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

有りですよ~。可愛いもん。まさとくんお似合いですね。たけちゃんさんの赤も見てみたい!しまうまさん、可愛いなぁ。

うちは今年はサイズがほぼ同じで二人分の服がなくて困ってます(^_^;)


最近大量生産中。


Tシャツ、カッコいい!
合わせ方素敵ですよー。


ここのところ、布帛ばかり縫っていたので、そろそろニットが縫いたくなってきました。私もTシャツ作ろうかな(^o^)

間に合うかわかりませんが。


生まれるのが先か、出来上がるのが先か謎w予定日まであと3日

シマウマ。。。
見返しに使ってから眠ってるなー^^;
使いたいと思いながらチラチラ見てはいるんだけどねー。

Tシャツもいいね。うちはグリーンと白があるから
作ってみようかな~♪

もうかなりミシン部屋が暑い><
たけちゃんはそろそろ裸ミシンかしら( ´艸`)ムププ

私は去年の夏はほとんどミシンしなかったけど、
今年は涼しいリビングで頑張ろうかな~。

カウプレも楽しみにしてま~す!

うわ~かっこいい!ピンクのシマウマにピンクの袖、フロッキーがまたまたいいお仕事していますね~~
テーパードとの組み合わせも最高☆すっかりお兄ちゃんですね!

最近我が家は風邪がブーム(^^ゞたけちゃんさんも気をつけてくださいね。

まさとくん、ティーシャツ着こなしてますね。配色もさすがですね 

ちょっとびっくりしたのが、まさとくんがはいてた と娘(みーちゃん)の が一緒でした。嬉しかったです 

あーーーー。これは、わたしが買いそびれた布だーーー

やっぱりかわいい!!!

確かに、たけちゃんにしては、派手??
でも、いい感じだよ~☆
赤もぜひぜひ作って!!

わたしもテーパード作ったのに、ボタンつけず、ゴム入れずで放置だ…
早く最終仕上げしなくちゃ!

お~!可愛い~☆

ピンクの袖にステッチがグリーンっていう所がまたいいわぁ!
息子ちゃんにもよく似合ってる!!

muniさんのこのTシャツ私も作ろうかな~。

たけちゃんのカウプレ楽しみにしてま~す(≧ω≦)b

わぁ~↗↗
めちゃくちゃ、かわえ~です(*≧m≦*) 思いっきりツボ~d(>ω<*)
袖ピンク、アリアリですよ!! 色がイイ♡♡  ウチのマサトは緑好きなので、飛びつきますよ~(笑)

ウチも、そろそろnewTシャツを!と思っていたところで(´∀`)  やっぱり切り替えた方が可愛いですね。 色合いとか、参考にさせていただきます(≧∇≦)ノ

あかりんママさん

ありですか??良かった~
ちょっと派手ですね(笑)
赤の方も近々アップしますね。

よち@けー&よーママ さん

よち@けー&よーママ さんのところは下の子が大きいんですよねー!!
うちも近くなってきました!
大量生産頑張ってくださいね。
予定日まであと3日!!
頑張ってください~

miruky* さん

見返しに使うのもいいね!!
やっとうちも使えました。
白なんてあったの~~~??ぜひ見たいから作ってね。

みほさん

テーパードと合ってて私も気に入ってます!!
うちの子もすっかり大きくなりました~~~
子供の成長って早いですね。

ゆのみさん

うちの子もとうとう熱出しちゃいました~・・・
夏風邪も厄介ですよね。
お!!靴同じですか!!これ西○屋ですよー(笑)

tomotomoさん

買いそびれたのね!!
生地すごく肌触りが良さそうで着心地良さそうだよ!!
テーパード、ボタンつけガンバレ!!

yukkoさん

ステッチ。面倒ってのもあってね実は(笑)
muniさんのやりやすいパターンだったよ~~
ぜひぜひ♪
カウプレもう少々お待ちくださいねー

taeさん

袖ピンクアリですか??
子供は気に入ってくれたみたいです!!
うちのまさとも緑大好きです!!
まさとは緑が好きなのか??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/593-a7a33390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまうましまうま!!!2と着画。 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりの!袖フリフリ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

