2017-08

お久しぶりのフリフリ2 - 2011.07.04 Mon

先週の土曜日に、地元で毎年やっている、ほたるまつりに行って来ましたぁ~

毎年行こう行こうと言っているのに、いざ当日になると忘れていたり、用事があったりでなかなか行けず。

やっと行けたんですが、いやいやいやほたるのいるビニールハウスの前には長蛇の列

子供たちもほたる見たさに頑張って並びました!

なんてったって1800匹のほたる

私もほたるってみたことがなかったので、地元の祭りなのにかなり感動して帰ってきました

まさととりりあは、ほたるってものをイマイチ知らなかったので、
まさか虫が光ってるとはわからなかったようです


             


さて今日は先日の袖フリフリワンピースのブラックに続き、ピンクもオーダーいただいたので、
またアップします

r2011-69.jpg


r2011-69 (2)
スカートはサーキュラーとフレアーの間くらいの感じ。
広がりが多すぎず少なすぎずのパターンにしています。


r2011-69 (3)
バテンレース&サークルレースニットでかわいく


r2011-69 (4)r2011-69 (5)
ウエスト部分は前後にレースを施してます


それでは100サイズがジャストなりりあさんの着画。

r2011-69 (10)
スカートがしわくちゃですみませんm(__)m
ちゃんとアイロンかけて納品します。(←当たり前や)


r2011-69 (9)
バックスタイル。


2歳のころからですかね・・・
りりあはふわふわしたスカートやワンピースを着ると、クルクルまわるのが大好きです↓↓

r2011-69 (8)
『おかあさーーん。ちょっと回っていい??』


r2011-69 (6)

『きゃっきゃっきゃ~かわいい~~』



。。。とこんな感じです

男まさりにふざけるときもあれば、みょーに女出すときあるんだよね

将来どんなんなるんだろ?


そうそう、ここ2~3日、自分服のパターン作りに夢中です
ちょっとなくしちゃった服があってそれと同じものを作りたいんだけど・・・
やっぱり大人服はムズカシ。

page.jpg



今週中にはカウプレの抽選しますねー!!!

カウプレ抽選待ってるよ!って方はクリックお願いしますm(__)m
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

これこれ、たけちゃん定番だね~
黒も好きだけど、ピンクは子供たちがすきそう。
リリアちゃんもテンション上がるよね~!!!!
可愛いよーーー

あぁかわいい♪
女の子はピンクとフリフリふわふわが大好きですよね(*^。^*)
りりあちゃんが回りたくなっちゃう気持ちもよくわかる~☆
…てか、りりあちゃんもすっかり大きくなりましたね…(←親戚のおばちゃん目線な私(^_^;))

大人服のパターンを!?
いや~!それも楽しみ!
パターン引ける方って本当に尊敬します♪
どんなお洋服なのかしら~♪形になるのを楽しみにしてます(*^。^*)

two-bottleさん

私は黒が一番好きなんだけどね!!
子供たちはやっぱりピンクだねー!!

moumouさん

コメントありがとうございます!

moumouさんはりりあがかなり小さい時から知ってますもんね・・・
ホントに生意気に、大きくなりました(笑)
大人パターン見事失敗しました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/598-c1c2503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確認お願いします! «  | BLOG TOP |  » 切りっぱなしTシャツ@我流

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード