2017-09

我が子Tシャツ3枚目。 - 2011.07.11 Mon

前回の当選者発表の記事にたくさんのコメント&ぽち、ありがとうございましたー!

リコメしてありますので、見てみてくださいね。

当たった方からには、喜びの声をいただきました

外れた方々には申し訳ありませんが・・・
これからもこれに懲りずにまたブログに気軽に遊びに来てくださいね!!

今までコメントしてなかったよ~って方もこれを機にぜひぜひコメントしてください


先日の土曜に、いつもめっちゃインドアの旦那が、

『まさと~ザリガニ取にに行こうかーーー

と誘ってました!!

公園も頼まないと行かない旦那さんですが・・・
虫とか大好きで、とても詳しいのです

仕事中にザリガニがたくさんいる場所を見つけたらしく。

DSCN6044_20110710211242.jpg
DSCN6046_20110710211242.jpg

かーーーーー!!田舎だねぇ~~~~!!!

うちの市内、車で30分も行けばこんな田舎だそうです。

DSCN6046-1.jpg
two‐bottleメイドのショートパンツ、暑い夏にはヘビロテです

すっごく楽しそうです!!!
しかも暑そうです!!
最高気温35℃

最後は川に落ち、半べそ状態

DSCN6056_20110710211241.jpg

こんなに取ってきたよ~~~
DSCN6130.jpg
ザリガニ、めだか、タニシなど。

『私は絶対世話しないよーーー』

って言ってあるので旦那さんが世話担当でーす



             


さてさて、今日はまたまたまさとTシャツの紹介です

ホントにまさとの洋服が足りなくて~~
erinkテーパードも2枚作りましたが、パンツもまだまだ足りないので、また作らなきゃー

r2011-71 (9)
フロッキー満載Tシャツ 120サイズ

以前のイベントの時、chacoチャンが

『フロッキーの消費期限って1年くらいなんだよねー』

って言うのを聞きびっくり!!

去年のロハスでRRさんのフロッキーを買ったのにそのまま放置していました・・・・

1年経っちゃってるので、販売用に使うのも古すぎかなと思って、
まさとのTシャツに貼りまくりましたよーーーー!!!

r2011-71 (10)

適当に貼りまくったのでちょっと曲がってしまった・・・

r2011-71 (12)
しかも勢い余って、上下逆につけてしまった

r2011-71 (13)
袖にもリンゴ。

r2011-71 (11)
さみしかったのでサイドにはチロル。


r2011-71 (14)
バックにもバンバン貼ったよ!!


着画です
r2011-71 (2)

r2011-71 (3) r2011-71 (4)

去年作った、スキニーデニムにも相性バッチリです


r2011-71 (5)
適当に並べたフロッキーも、まぁまぁわが子用なら充分かな!!

r2011-71 (6)


r2011-71 (7)
バックスタイル。


r2011-71 (8)
ホントは間違っちゃったんだけど、あんまりわからないよね?(笑)

r2011-71_20110710215508.jpg
余談なんですが、まさとくん、左手の親指がこれ以上まっすぐになりません

若干心配なんですが、詳しい方いらっしゃいませんかーーー??
※ホントに余談ですみません。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ?一年なの?
それは初めて知りました!
気に入ってるからって眠らせちゃだめね。
同じ市内のうちのほうはこんなよ(笑)
放課後や授業中ザリガニ採ってるよ!(笑)
あとコクワガタなら簡単に採れるよ~(^-^)

まさとくん、すごく男の子っぽくなりましたね。Tシャツ、すごく似合ってます。
実家の近くもこんな風景です。大人になってから引越したので…子供の頃だったら楽しかったんだろうなぁ。

初めまして!いつも楽しく読ませていただいてました。読み逃げすみません。。。
勇気を出して初コメです!!
フロッキーの使い方だったり、デザインだったりすごく参考にさせてもらってます♪
これからもステキな作品楽しみにしていますね!!

私も子供のころザリガニとったりしたよー
懐かしい!!
ところでザリガニとめだか一緒に入れてたら
ザリガニに食べられちゃわない?


フロッキーの寿命って1年なんだよね。
この間調子に乗っていっぱい買っちゃったの
やばい・・・うっかり忘れて1年とかすぐ過ぎちゃいそうだよ。
急いで使わないと!!

↓のやつかなり当たる気満々だったのにぃー
ザンネン。
やはりカウプレは無心で応募しないとだめだねぇ。

カウプレ結果にコメできず、ごめん―――。
カオリン同様、当たる気満々だったので、ほんっとに残念。
そうか。わたしも欲を出しすぎたんだな~

フロッキー。寿命あったのね!!!
やばいー。うちにもたまりにたまったフロッキーあるよ~。
早くつかわなくっちゃ。
アイロンプリントとかも寿命あるのかなぁ。

それから、指ね。
わたしも小指が真っすぐにならないのよ~。
検査したりとか、調べたりとかはしていないので何とも言えないけど、私の場合、特に支障はありません。
断言できないので、分からないのだけど、大丈夫じゃないかしら?
って、無責任なことは言えないのだけど。。。
心配だったら、風邪とかで小児科受診したときに、ちょこっと聞いてみるとかしたらどうかな~?

偉そうなことを、ツラツラとゴメンナサイ。。。

はじめまして

ざりがに‥私もちょっとお世話パスだわ!
指はたぶんバネ指だから、整形外科へGO!ですわよ?
治療するかどうかそうだんしてみたら?

たけちゃんおはよ☆
ざりがに・・めだか・・たにし・・
私も絶対無理っ(>_<)!!!
男の子って特にこういうのにテンション高くなるよね・・
我が息子ももう少ししたら色々捕まえてくるのかな。。考えただけで・・(+o+)

フロッキーたっぷりTシャツ
お腹いっぱいなくらいにペタペタしたんだね!!
私も使ってないものがたくさんあるや。。
この前机の奥からくしゃくしゃになったフロッキー発見。
さすがにこれは使えないよね(-_-)

↓うぅぅ・・カウプレ残念(>_<)!!
応募数がすごかったもの。。しょうがない。。けどほんと残念!!
楽しい企画ありがと♪

カウプレ残念~~~。でも参加できてよかったよぉ~~~。

うちの長女、小学校の行事
でざりがにつりしてきたよぉ~。

我が家のとなりにはザリガニいますよぉ~~。徒歩1分・・・あっかからないか(苦笑)

anonさん

そうそう1年なんだそうだよ!!私も全然知らなかったよー
コクワガタどこにあるの??って旦那が聞いてる(笑)

あかりんママさん

そうですかー??
まだまだわがまま坊主ですよ(^_^;)
子供にとっては田舎の方が楽しいでしょうねー!!

yuriさん

初コメありがとうございます!
勇気出してくれてありがとうございます(笑)
参考にしてくれてるなんてうれしいですー!
また遊びに来てくださいね☆

カオリン

その通り!!!
カオリンがコメントくれた日にめだかは全部食べられてました・・・・
詳しいね!!すごい☆
フロッキー気を付けて早く使ってねー(笑)
溜め買いは禁物だね!!

tomotomoさん

コメントは時間ある時でいいのよ!私も全然コメントできてなくてごめんね・・・
フロッキー、そうみたいだよー!
カオリンにも言ったけど、溜め買いは禁物だね!!

指の件ありがとう!!
いつも小児科で聞こうと思うんだけど忘れちゃうんだよね(^_^;)
今度聞いてみるね~アドバイスありがとう☆

R_H18 さん

アドバイスありがとうございます。
整形外科ですね。行ってみます!

momosoちゃん

男の子ってこういうの好きなんだよねー!!
ホント旦那いないと困る!!
momosoさんところも旦那さんにお任せしてね!!
くしゃくしゃのフロッキー??
momosoちゃんがそんなことするなんてなんか想像つかなーい!!

terukaさん

当たらなくてごめんねー!!
またやるときは参加してね!!
女の子もざりがに釣るんだね!!
あ、terukaさんちの近くザリガニいそう~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/602-f73b9a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

erink一枚仕立てワンピ! «  | BLOG TOP |  » カウプレ当選者発表!!!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード