2017-08

またまた寝込み中 - 2011.07.18 Mon

またまた寝込んでました
しかも今回は子供たちは元気いっぱいです

カウプレ開催の時に 寝込んだばかりなのにまたですか??

と自分に突っ込んでるワタクシです

最近子供たちの病気が必ずと言っていいほど自分に移るので、
遠赤外線サウナに通ったりしてるんですが・・・・全然効いてないようです

しかも今回は子供たちはなってない、溶連菌でした。
4月からもう3回目ですよ

溶連菌にかかりやすい体質ってあるんでしょうか・・??


             



2日間寝込み、やっと熱は下がったので更新頑張りたいと思います。
子供たちもまだ寝てますし


まさとのパンツがないので作りました!

r2011-74 (5)
erinkさんのサルエルパンツ~
110サイズを4cmほど丈を伸ばして作りました。(来年も着れるようにね)

去年は大人バージョンを作って夏が終わってしまい。
397-0.jpg

やっとつくりましたよ~
r2011-74 (4)
ずいぶん前に購入したヒッコリーニットがあったので、それを使いました!

それに合わせてリブを何にしようか迷ったのですが、
夏なのにジャガードを使っちゃいました
だって、ヒッコリーにすごく合っていたからさー。


r2011-74 (3)

裾リブのところは、ジャガードの模様が違うところが出るように裁断してみました!!


ジャガードはテンションが低い生地なので、幅をデフォよりも6cm広げて裁断してます。
これからテンションの低い生地で作る方は参考にしてみてくださいねー!

あ、リブの高さも3センチ高くしてます。
ジャガードの模様が出るようにね!


r2011-74 (2)
簡単ポケット!!ホント簡単にできます。


それでは着画
r2011-74 (6)
ジャガードだし茶色だし、冬っぽくなっちゃうかな?と思いましたが、
なにげに夏でも茶色のトップスが多いまさとくん(私が茶色好きだから)
大丈夫そうです


r2011-74 (10)
来年も着れるようにと長くしちゃったから、ちょっと暑苦しいか?

r2011-74 (8)
本人は履きやすくて気に入ってくれたようです

今年はerinkテーパード2本と
このerinkサルエルパンツでコーディネートする毎日になりそうだわーーー!

erinkさん、素敵なパターンありがとう


※前回の記事のリコメが遅れてます。
体調が戻ったらリコメしますのでもう少々お待ちくださいね!


更新頑張ったね!!のクリックしてもらえると嬉しいです↓↓
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあら、どうしたのかねぇ?
免疫力が下がってるのかな?
サウナも良さそう。代謝アップするもんね。
あとは免疫力アップの為に、ストレスを溜めないようにとか、睡眠をしっかりとる、
野菜を多めにとるとか?
お大事にね。

anonさん

免疫力かなり落ちてるみたい~~~
どうしたらいいのかしら??
ストレス・・・ないこともないけどないような気もするし(^_^;)
睡眠はいつも不足してるかもーー
気を付けます((+_+))
心配ありがとうね!!

いえいえいえ~♪
こちらこそ作ってくれてありがとう~♪

ってか、溶連菌ねぇ。
たけちゃん、まだ治ってないんだと思うんだよ。
あれ、大人は特に長い人は長くて、完治したと思っていても完治してない場合が多くて
1ヶ月かかる人もいるから、調子が良くなってもしばらくは抗生剤飲んでた方がいいよ~!!!

…と数年前に溶連菌で1ヶ月治癒までかかった人←アタシ がアドバイスしてみる…ww

だって、前回の日記で『治った!』って書いてあって、かなりびっくりしたもん。
しぶといのよ。溶連菌って…。

たけちゃん~。大丈夫~??
そういえば、わたしも溶連菌ってしつこい?って聞いたよ~。
熱が下がっても、抗生剤飲み続けるとか???

お大事にね~☆

erinkサルエル、結局お友達へのプレゼントに作っただけで、作ってなかった~!!!
自分用、作ろうかな♪
デニムニットがたくさんあるから、作ろうかな~。
夏には7分がいいね!

erinkさん

溶連菌ね!
厳密にいうと、前回の時はまさととりりあは溶連菌だったんだけど私は溶連菌の検査が陰性で、熱だけ出たの。
だから抗生物質も3日間くらいしか飲まなかったし、ふつうの風邪だと言われて・・・
だから菌が残ってたのかな???
erinkさんも1か月もかかってたの??私もそうだったんだわーきっと。
今回はちゃんと陽性だったから、きちんと薬飲みます・・・
素敵なパターンありがとうね!!!
またお世話になります☆

tomotomoさん

そうなのー抗生物質を10日間飲んで、その後尿検査。結構メンドクサイよー
今は熱も下がって元気です!

自分用かわいいからぜひ!!夏の短パンに最適よー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/605-02295118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なデザインいただきました! «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆スカートパンツ!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード