2017-09

素敵なデザインいただきました! - 2011.07.20 Wed

今日は素敵なデザインを作っていただいたのでご紹介です

作っていただいたのは、MARCLEと言うブランド名で活動してらっしゃる、センちゃんです!

前々から、素敵なデザインでタグを作り直したいなーと思いつつ、
忙しくてなかなか行動に移せなかった私。

いざ、デザインしようと思っても、全く素敵なデザインが思いつかない私。

せいぜい私が思いつくのは、王冠に文字を入れた今までのタグぐらいで・・↓↓情けねー
DSCN7306_20101216092609.jpg


私が過去、パタンナーを目指していた理由はこれなんですわ!!

全くデザイン能力がない!!


これに尽きます!!

服飾にかかわりたいけど、デザイナーはムリ(能力ゼロだから)。
絵心も全くナシ(ダウンタウンの浜ちゃん並み)。
だったらデザイナーがデザインした服の型紙をカンペキに作りたい。

これが、OLから一転して夜学に通うきっかけでした。

結局、パタンナーになる夢も中途半端に終わり、ちゅうぶらりんの私なんですよ。
はー情けない。

はっっ!!
くだらない話してすみません。


とにかくそんなわけで、センちゃんにデザインをお願いしたわけなのです。


可愛い系のタグは、ありがたいことに
交換会をやらせていただいた、momosoちゃんに消しゴムハンコを作ってもらったので、
そちらを使わせていただいてます。
DSCN0951.jpg
ありがとうmomosoちゃん!

センさんは、アンティーク系の小物や、アクセサリーなどを作ってらっしゃる
めちゃくちゃセンスのある方なので、そういう方向の渋めのデザインをお願いしました。


王冠を入れてもらう以外は、すべてお任せにさせていただきました。

出来上がったのがこちら↓
DSCN6188.jpg
うっひょーーーかっこいい!!!


実はセンさん、何種類ものデザインを送ってくださって、そこから選ばせてくれたんです~
最終的に私が選んだのがこちらでした。
しかもA4にきれいに収まるように配置もしてくれて添付ファイルにして送ってくれました~
センちゃん、あの時は何度もすみませんでした・・・


DSCN6194.jpg

王冠も文字もカッコいい!!
すっごく気に入ってます


しかもこのデザイン。。。なんと交換会にしてくれたんですー!!
私の方はまだセンさんに送っていないんですが・・・
早々に使わせていただきました


初タグ使いは、カウプレのC賞・D賞のラッピングに

DSCN6195.jpg

いつものラッピングとちょっと違う感じでいってみました!!

ラッピングに使ってる紙、楽天で購入したんですよー

売り切れでした!残念!!

ヒモは、前回の所沢ハンドメイド雑貨市で購入したもの。

DSCN6198.jpg

タグがラッピングを引き立ててくれてます

ちびっこさんと羽月さんのところに無事到着したそうでーす

羽月さん、早速着画をブログにアップしてくれてます~!!→
ありがとうございました!

A賞・B賞の発送はいましばらくお待ちくださいませ~~~・・・

そしてセンちゃん、素敵なデザインをありがとう


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/














スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調はよくなりましたか???
暑い日が続きますもんな~><
気をつけてくださいね!!

かっこいいタグですね!!!
もちろんクラウンもかっこいいですが、字体が素敵!!!
これからたけちゃんさんのお洋服に使われるんですね~♪
楽しみです♪

ブランドタグってあこがれるけど・・・・
タグ付けるのって結構忘れちゃうんだよね、私(笑)
でも、一気にオリジナル感がアップして、やっぱりいいな~^^
あるんだけどね、たまさんmadeデザイン。
使わなくちゃ!!

新聞紙、かっこいい~!
あたしもほしー!!
と思いきや売り切れ~(笑)
運悪し↓

タグ、素敵だね~。
たけちゃんの今までのタグも素敵だったよ!
素敵なタグって、それがついてるだけでポイントになって可愛かったりするよね~
センスがあるってうらやましいよね~!

おっはよー!!

素敵にご紹介してくださりありがとうございます!!(≧▽≦)
ネガティブめな文章書いた直後にすぐ同感メッセージ頂き
その上こんなに褒めて頂けるなんて~~i-189
ネガティブから一気にポジティブ急上昇です!!i-189
ありがとうございますi-80
私の方は悩みに悩んだ結果、やっぱり大好きなあったかパーカーに
させて頂こうかな~?と考えてます♪
カラー等考えてまたメールさせて頂きます^^

素敵だっ!

…とその前に…カウプレ残念だったけど楽しかったで~す♪(超!今更感が…)
次こそはっ☆

センスって大事ですよね…。
私の中ではたけちゃんさんのセンスは抜群なんだけどな…。
「絵心はダウンタウンの浜ちゃん並」っていうのに笑っちゃいました(*^。^*)
浜ちゃんはかなりの「画伯」ですよね。

みちこさん

体調だいぶ良くなりましたー!
ご心配おかけしました☆
字体私もお気に入りです♪
タグ付けるの・・・サイズタグ良く忘れちゃいます(^_^;)
たまさんのぜひどんどん使ってくださーい!見たいです☆

あいちゃん

新聞紙良いでしょー??
再販されたらぜひ買ってみてねー!!
まぁふつうの新聞紙なんだけど(笑)
タグって付け方で良くなったり悪くなったりするからどんどん活用して勉強するよー!!

センちゃん

コメントありがとうー!!
ネガ感わかりますよー!
私もいつもネガに考えるタイプなので(笑)
あったかパーカーですね!!
得意中の得意です(笑)
カラーまた連絡くださいねー☆

moumouさん

いえいえ、カウプレ外れちゃってすみませんでしたー!
またあったら参加してくださいね☆
センス、わたしなんかまだまだですーーーー
センスのいい人って山のようにいますからねー
学校にいた時点で毎日落ち込んでました((+_+))
絵心ホントないですしね(笑)

全くデザイン能力がないなんて
またまたたけちゃんったら謙遜しちゃって~!

オリジナルの服とか色々作ってるじゃん☆
それにタグもカッコ良かったよ~!!

しかしこのタグもめっちゃ素敵ねぇ!!
私も王冠のモチーフ大好きだから羨ましい~!!

このタグが付いたお洋服のUP楽しみにしてまーす(*^m^*) ムフッ

yukkoちゃん

ホントにホントに、学校行ってたらセンスいい人ばっかりで
絵もめちゃくちゃうまいしね。まぁ落ち込むんだよー
今も全然自信ないよー
自分なりに頑張ってるだけよ(^_^;)
王冠タグのお洋服すでに作ったよーまたアップから見てみてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/606-ab303876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりにサークルレースワンピ。 «  | BLOG TOP |  » またまた寝込み中

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード