2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりにサークルレースワンピ。 - 2011.07.21 Thu

とうとう夏休み突入ですね~・・・・
子供たちとどう過ごそうか・・・・
40日ってやっぱり長すぎるよね?


さてさて、久しぶりに委託にも出品している、サークルレースワンピースを、
オーダーで2着、初めての幼稚園ママ友さんから1着オーダーいただきました

一時期は何着も何着も作っておなかいっぱい(袖フリフリと同じだね(笑))
でしたが、最近は委託のオーダーもストップしてしまってるので、
本当に久しぶりに作りました!

r2011-75.jpg
大人気の色はいつも黒です


r2011-77 (5)
生成りのサークルレースとピンドットのダブルガーゼの組み合わせが気に入ってます
ダブルガーゼは洗濯してもシワになりにくいので、子供服にはもってこいですねー!

このお洋服をたくさん作っていたころは、りりあはまだ80~90サイズで、
着画も取れませんでしたが(100サイズから出品してるので)
やっとジャストサイズになったので、お借りして着用させていただきました~~~

r2011-77 (6)

やっぱり着てるところを見るとテンションあがりますねー!
かわいい(←自己満)


さて今回、幼稚園のママ友さんからのオーダーは半袖で・・・とのことでしたので
特別に(?)つくらせてもらいましたー!
なんせ、幼稚園のママ友はハンドメイドで私がブログをしていることも、
販売をしていることも、知ってるママ友がほとんどいませんので、ドッキドキです!
r2011-76.jpg


半袖はすこーし長めの丈にして、サークルレースをつけました。
裏地を付けなかったので透けますが、長め丈にしてあるので安心です
r2011-77.jpg


ママ友さんから早速届いた着画
r2011-77 (10)

5歳で110サイズがジャストです
オーダーありがとうございましたー


他にも届いてる着画をご紹介

この前久しぶりに作った袖フリフリワンピース(黒)の着画が届いてます!
CIMG3.jpg
たくさん送ってくれたので、全部載せちゃいましたー
まだちょっと大きんだけど、めちゃくちゃお似合いでした!!
ありがとうございました


こちらの着画は、2年前にオーダーいただいて作ったもの!!↓↓

110-0.jpg

DVC00001_20110720214437.jpg
もともと大きめのパターンで作ったから、まだ着れるそうです!!
長く着てもらえて幸せなたけちゃんですー
・・・2年前だから若干縫製が心配だが

着画いただくとやっぱりうれしいです
いろんな方々にいろんなオーダーいただいて、ハンドメイドやっていて本当に良かったと
思います

前回の記事にも書いたように、デザイン能力がない中、頭の中のすべてを使って
デザインや生地合わせを絞り出してるワタクシですが(笑)
これからもよろしくお願いします!(←?)


  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏休み…頑張って下さい。うちはまだずっと休みですけど(笑)来年が怖い((゜Д゜ll))
体調はどうですか?私は、寝込みはしませんが、ボロボロな気がします。そんな年頃なんでしょうか(泣)

サークルレースワンピ、やっぱり可愛いですね。半袖…いいなぁ。夏にお呼ばれがあったらいいですね。100でりりあちゃん、ピッタリ!!可愛いわぁ。

たけちゃん、元気になった?
元気じゃないと40日間、頑張れないよ~!

女の子可愛いね^^
どの着画もそれぞれ似合ってる。

↓のイラストいいなーステキなタグになってるね。

体調はどうですか?暑さで体が弱ってるところにだったのかもですね。
今日は土用の丑の日。スタミナつけて頑張って下さい(*^^)q

子どもってよくピンクとか水色好むけど、子どもに黒のお洋服もいいですよねi-189

イラストタグオシャレですね。初使いだったんですね。わーいi-179
自分のタグ欲しいんですけど、なかなかいいデザインが思い浮かばないです。

きゃ~!たけさんのHPにうちの子が載ってる(≧∀≦)
うれP~!
ホント、可愛いお品有難うございました。
two-bottleさんのちびフードを今年は自作したので、二つをいつも並べて
はにかんでいます・・・(* ̄▽ ̄*)うほうほ・・・☆
体調は大丈夫になりましたか?
子供も居ると、中々がっつり休めないですよね。
またブログ楽しみにしてま~す!

サークルレースワンピース、今でも着てますよ~~オーダーして一年半、やっとちょうどいいサイズになりました~あはは。
夏休み、始まりましたね~40日。大丈夫ですよ!!アメリカの学校は80日くらいあります…そんな夏休みも残す所一ヶ月ちょっと!私がんばりました(爆)
しかしおかげでハンドメイドできたのはたったの2日間だけだけど…邪魔されるわけじゃないけど、いると落ち着かないんです~

夏休み、お子さんたちとの楽しい思い出が沢山できますように!

あかりんママさん

一度幼稚園に行かせちゃうと、ほんと夏休みとか嫌なんですよねー
つい去年まではりりあは家にいつもいたのに・・
夏休みは暑いし余計イライラしちゃいますけど頑張ります!!

miruky*さん

明日アップ予定のにもこのタグ使っちゃったーお気に入りです☆
うーんやっと元気になってきたかな??
夏休み、暑いからイライラしちゃうけど頑張らなきゃねー!!

ちびっこさん

免疫が弱くなっちゃって困ってます―
歳ですね((+_+))
黒のお洋服私は大好きなんですが、りりあはいまいちです(^_^;)
自分のタグ作るとハンドメイドのテンションも上がるのでぜひちびっこさんも作ってみてくださいね。

ちべたんさん

娘ちゃん、ほんとにかわいいですよね!!
ちべたんさんのお名前を出していいかわからなかったので
乗せませんでした~
このたびはありがとうございましたー!
two-bottleさんのちびフード作られたんですね!私も作りましたよー
明日アップします☆

みほさん

ちょうどいいサイズに??
大き目を買っていただいてたんですねー!
長く着ていただけてうれしいです☆
アメリカ80日?????((+_+))((+_+))
長すぎですよ~~~
よく耐えてますね(^_^;)
がんばってくださいーーー!!

う~ん、可愛い(≧ω≦)b ♪
大人気はいつも黒なんだ~!黒は合わせ易いからかな?
でも私も黒は大~好き♪
自分の服は黒が多いよ~!

皆似合ってて可愛いね(*^m^*) ムフッ
着画見れるのって嬉しいよね。
たけちゃんのお洋服着てる子はいつも皆
ニコニコしてる気がするなぁ(*´∇`*)☆

yukkoちゃん

お返事遅くなってごめんね。そうなんだよー!
黒の子供服ってあんまり売ってないからかな?
着画でニコニコしてくれてると本当にうれしいよー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/607-44ae8718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かの有名なちびフードを自分色に染めてみる。 «  | BLOG TOP |  » 素敵なデザインいただきました!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

