2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


かの有名なちびフードを自分色に染めてみる。 - 2011.07.23 Sat

おはようございます

今朝はなんとまさとくんが我が家にいません!!

昨日の夕方から幼稚園にお泊り保育をしています

この辺りでは、年中でお泊り保育をする幼稚園は珍しいみたいです。

行かせるかどうか迷いましたが、本人が『行きたい!!!』
と言うので行かせてみました。

いざ当日になったら嫌がるかな―とかいろいろ考えてたんですが、
送りに行ったら、でッかいバックを抱え、スタスタと教室に行ってしまいましたー

DSCN6493_20110722201908.jpg

なんだかアッサリしてたので、ちょっとさみしくなっちゃいましたよー!


偶然旦那も帰りが遅いかったので、りりあと2人で午後を過ごし、お風呂に入り
夕飯を食べ、歯磨きをし、寝かしつけーといつものようにやったのですが。



時間がゆったりと流れている



うちは年子なので、子供が一人って言う時間がほとんどないので、
ホント不思議な感覚でした。

女の子の一人っ子のうちってこんな感じなんだーって思いました

なんせケンカがないのが違和感です!!
目を合わせればケンカしている兄妹なので

りりあも私もさみしくなっちゃったので、
明日はまさとに優しくできそうだわ


             


さてさて、今日は題名通り、あの!!!有名なtwo-bottleちびフード!!

待望のパターンが発売されましたねーー

もちろん私も購入しましたよん。

r2011-78 (3)
ちびフードタンク 110サイズ

グレーにブラックの大きめドット。めちゃくちゃツボです!

ちびフードはいろんな方が素敵に作られているので、
自分が一番好きな色合いで、自分色にしてみましたー!!

どうですか?APR Pleasureっぽい??

それとも普通ですか?

実はこれ、以前にtwo-bottleさんが作ってたものと似てたみたいで・・・
知らずにまるかぶりしてしまいました
two-bottleさん、ごめんねー!


r2011-78 (4)
脇にバテンレースを付けてみました


r2011-78 (5)
新しいデザインタグもつけてみましたよー!
ジミーズな色合わせにピッタリです
イメージ通り~

r2011-78 (6)
このバックライン!!
絶妙です~
カワイイ形!

r2011-78 (7)
バックスタイルからもバテンレースがチラ見え


それでは着画です
r2011-78 (8)
110サイズを着用してるのでちょっと大きめです

r2011-78 (10)
ラインがキレイでホントかわいいパターンです~~

r2011-78 (12)
バックスタイル~


r2011-78 (14)
アームホールのラインもかわいいね

r2011-78.jpg
定番モジモジくーん
妙にモデル顔しちゃってますが

本当に簡単で、かわいいパターン!
予約販売始まってますよー!
また購入してない方は、急いでねーー

two-bottleパターンを販売してるデリキャスさんのSHOPはコチラです

まさと・・・ちゃんと寝れたかな?
私が心配でちょっと寝不足です

  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと、かわいいわ~~。
まさとくん、旅立ちね~~~。

いい経験だよね!
ちょっと大きくなった、いやだいぶ大きくなった気分で
まさとくんも帰ってくるかもね!!おめでとう♪

ありがとーーーーー作ってくれたんだね!!!!
本当に嬉しい・・・涙が。
脇にバテンレースをつけるあたりがAPRっぽいぽい。
とっても上品なちびフードだよ~
さすがたけちゃん。
まさとくん、大人になって帰ってくるね・・・ドキドキだわ

私もバテンレースがたけちゃんぽいなぁって思う(^ー^)
たまに、片方がお休みしたり、一人になると違和感あるよね♪
りりあちゃんも違和感感じてるのでは?

こんにちは。

ドットのチビフード、すごい可愛い♪

うちにも女の子いたら着せたいくらいです❤

実はたけちゃんさんの作品の影響で私もバテン好きに❤

ただうちはBoysonlyなので、危険を顧みずママ服にバテン使っちゃってますが…www

お久しぶりです!コメがね!ちゃんとブログは見てますよ~

年子の気持ち完全にわかります!!!共感共感!!
うちはやっと落ち着いたころに3女が生まれたので未だにゆっくり出来ませんが^^;
小学校に入ったら随分変わりますよ!!

チビフードタンクもとってもたけちゃん色だと思います!!
タグもとっても素敵だし!!バテンがたけちゃんらしい!!
ずっと110か120か購入するの悩んでてようやく今回の再販で購入しました!!
届いたら早速つくるぞーーーーー!!!
私も自分色で作ってみよう~ってどんな色だろう^^;

はじめまして。
いつも読み逃げしています。←すみません。
でも、あまりにちびフードタンクがかわいいので、初コメさせてもらいました。
バンテーンレースを付けるなんてφ(..)メモメモ
可愛すぎます!! しかも黒でなんて(●^o^●)
APRっぽくて、マネしたいくらいです☆

また、素敵な作品待っていま~す。

まさとくん、後ろを振り返らずに・・・カッコイイー♪
今日帰って来るのが楽しみだね^^

たけちゃんのちびフード可愛いー❤
同じドットなのに、色とバテンレースがすごく大人可愛い感じで
とってもたけちゃんっぽいタンクになってる~!

あっ。今日、りりあちゃんしかいなかったのはそういうことだったのですねー。

パパとお留守番なのかと思ってました。


顔合わせれば喧嘩はうちも同じです~。

一人だと静かですよね


ちびフードタンク、ほんと作る方によってがらりと雰囲気変わりますね!

たけちゃん風でこれまた素敵☆


私も早く作りたいな~。型紙、家には届いてるはず。

terukaさん

年中さん、今年はすごい人数だったみたいだよー!
いい経験させてもらいました☆

two-bottleさん

涙??大げさよー(笑)
バテンレースはワンパターンだけどなんかつけたくなっちゃったー!!
私的にはすっごいお気に入りなったよー!
こちらこそかわいいパターンありがとう☆

anonさん

うちは2人が離れるのってめったにないから
りりあも違和感だったかもー。
帰ってきたら早速ケンカしてたけどね(笑)

匡成ママ さん

私の影響でバテン好きに??(笑)
どんだけわたしバテンを使ってるんでしょうか(´゚艸゚)∴ブッ
ママ服にバテンも全然かわいいと思いますよー!!

Caramel*mama さん

お久しぶりです!こちらこそ読み逃げ&コメしてなくてすみませんm(__)m
年子ってホントにずっと一緒ですよね!!
小学校まであと2年・・・あっという間でしょうねー
3人ってすごいなー!

ちびフードタンクCaramel*mamaさん色で作ってくださいねー!

CREAM さん

初コメありがとうございます☆
yukkoちゃんのブログでコメントはおみかけしたことが・・・
ちびフードお褒めいただきありがとうございます☆
かなり地味に仕上がりましたが、褒めてもらえると嬉しいです☆
また遊びに来てくださいね。

miruky* さん

おとまりかなり楽しかったみたいー
旅立ちだねー
たけちゃんぽくなってる??良かったわー
かなりジミーズな仕上がりだけど(^_^;)

よち@けー&よー&ともママ さん

いえいえ、おとまり保育は昨日帰ってきたので、
今日はだんなとお留守番でしたよ!
実家から戻ったらぜひちびフードをたくさん作ってくださいねー
簡単でかわいいですよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/608-a1d9d50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Une pêche vol.3に行って来ました «  | BLOG TOP |  » お久しぶりにサークルレースワンピ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

