2017-10

 - --.--.-- --


サプライズなプレゼントとオーダー品 - 2011.07.27 Wed

先日の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました

イベントはやっぱり行くのもやるのも、楽しいんですよねー

またイベントやりたくなってきました~(まだ予定はないですが)

昨日は、旦那が10時ごろまさとを起こし、カブトムシを取りに連れて行きました

事前に旦那が調べたところに下見に行き、5匹くらいカブトムシを取ってきたんですが、
私が予想以上にカブトムシがダメで

そういえば、カブトムシを真近に見たこともないし、飼ったこともないので、
カサカサ動く音が異常にデカく聞こえて恐ろしい

でもまさとのほうは、カブトムシをたいそう気に入って、

『自分でも取りに行きたい!!』

と・・・

これ以上増えるのか
とちょっとゲンナリな私でしたが、ダメとも言えず

昨日はカブトムシ1匹とクワガタを取ってきました。
あーオソロシ。


             


さて今日もオーダー品のご紹介

以前にも作ってますが・・リボンスクエアネックカットソーです。
r2011-79.jpg

irohaさんのスクエアネックカットソーに、タックアレンジと、長袖アレンジを加えてます。

r2011-79 (5)
リボンつき、めっちゃかわいいです!


r2011-79 (6)
タックアレンジ。

このタックアレンジは、過去にパターンのアレンジの仕方を載せてますので、
ぜひ参考にしてくださいね。→→アレンジ方法はこちら

r2011-79 (7)
後ろもタック入れてます。
後ろタックナシバージョンもいいかもしれないなー。
スッキリするし。


r2011-79 (2)
袖は7部丈くらいにしてます。
ストレッチレースをたたいてかわいく

着画です
r2011-79 (8)

r2011-79 (10)

r2011-79 (11)
r2011-79 (12)

秋モノオーダーなので暑苦しくてごめんなさいねー!


そして。
題名にあるサプライズプレゼントとは・・

DSCN6439_20110726222740.jpg

先日カウプレD賞をを発送したばかりの羽月さんから!

DSCN6458_20110726222742.jpg
お礼と称してこんなにたくさんのプレゼントを送ってくださいましたー!!

しかも届いたのはカウプレを発送してから、1週間もたたないうちに送ってくれたんです。

DSCN6447_20110726222741.jpg
見て!このハリネズミ!
羽月さんのハンドメイドだそうで

実はワタクシ、台所でアクリルタワシが必需品でして!!
いつもハンドメイドのものを購入してるんですが、こんなかわいいのは初めて!!
もったいなくて使えないけど、使っちゃいます

DSCN6453_20110726222741.jpg
他にも変わりナミナミボーダーとか、副資材もいただいてしまい・・・
本当にありがとうございました

でも次回当たったときは、このようなお気遣いはなさらなくて結構ですよー!!
カウプレをやっている理由は、いつも応援してくださってる方のお礼ですので、
お礼にお礼するのは違いますよ

せっかくいただいたプレゼントだったので、ブログで紹介させていただきましたが、
当選した方々に言っておきたいことがあります!
これをみて、『私もカウプレのお礼をしなければ・・・』と言うお考えはなさらぬよう!!

先ほども言いましたが、お礼のお礼っておかしいでしょ??(笑)


羽月さんには感謝も込めて紹介させていただきました
羽月さん本当にありがとうございました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










● COMMENT ●

はりねずみーーーー

かわいーーーーー☆

わたしもアクリルたわしは何個か編んだけど、ただの円でさえ、キレイな○にできなくて。
こんなかわいいの、ほんっと見たことない!!!

こんなにかわいかったら、使えないよね~。

こんにちはー(^^)
スクエアネックのカットソーかわいいですね♪
私もすっかり夏物に飽きてきてます(+_+)
暑いから、厚めの生地を縫う気にもなれず・・・

ちびフードの型紙もついに?予約入れちゃいました!
なので、やっぱり夏物でソーイングですヽ(^o^)丿

はりねずみちゃん、キッチンで癒してくれそうですね。

tomotomoさん

はりねずみかわいいよね!!
感動したよー
私も編み物めっきりやってないからこういうのできるのうらやましー
tomotomoさんもやるんだね!
可愛くて使えないー

takumikurihoさん

夏モノ飽きてるんですか―??私はまだ作りたいのがいっぱいですー
厚手の生地って今縫うのキビシイですよね(笑)
ちびフード、ほんとにかわいいですよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/610-fb33a124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリルキャミワンピ «  | BLOG TOP |  » Une pêche vol.3に行って来ました

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

