2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリルキャミワンピ - 2011.07.29 Fri

27日から3日間、夏期保育で午前中子供たちがいませんー!

ハンドメイドを思いっきり
と思ってもなかなか・・・・
銀行行ったり郵便局行ったり買い物行ったりで終わってしまいましたー

来月一か月は全く保育がないので、キッツいなー


             


さて今日は、新作のフリルキャミワンピの紹介です

r2011-80 (2)

パターンはずーーーーーーーーーーっと前にオークションで購入したものなんですが、
とても変わったデザインでして、背中が開いたキャミソールなのに、パーカーがついてるんです

生地は猫の隠れ家さんで購入したリバーシブル接結ニットローザ。
アポロチョコ色でとってもかわいいです


r2011-80 (4)
裾にはめちゃくちゃたくさんのフリルー!

r2011-80 (19)
胸元にもたくさんのフリル―!

いやいや、こんだけフリルがあると、かなり手間かかりましたよー
でも手間かけただけにかわいい

r2011-80 (5)

r2011-80 (6)

背中はゴムを縫い付ける形だったのですが、
以前購入したコチラを使用してみました↓↓



縫ってヒモを引っ張るだけなので、簡単にキレイにギャザーを寄せられますー
金額的にちょっとお高いので微妙だけど


r2011-80 (7)
裏はこんな感じ

着画です―
r2011-80.jpg

前は普通のキャミワンピなんだけど・・・

r2011-80 (10)
後ろはこんなに開いてるのー。
りりあが110サイズを着用しているので、
もっと大きい子が着ると背中の開き具合が小さくなるかな。


r2011-80 (11)
タンクトップな感じのフロントスタイル。


r2011-80 (12)
でも後ろはパーカー!

r2011-80 (9)
横からのライン。
やっぱりちょっと大きいね。

背中がちょっと空きすぎなので、下に黒のTシャツを着せてみました。
r2011-80 (15)
ホントは黒のパフTシャツとかがカワイイと思うんだけど、持ってないんです

r2011-80 (16)

r2011-80 (17)

生地に茶色も入ってるので、下になにかインすれば、秋口にも着れそう!

黒パフTシャツや、キャミソールを作って着せてみようかなー

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~、これは、懐かしい!
昔良く見かけたよね(笑)
これで110なんだぁ。
ミニデザインだと思ってた。
小さい子が着るとかわいいし、喜びそう。

小学生も喜ぶけど、ポケットないよね?
ポケット、ないわけにはいかないからさぁ。
娘ちゃん、嬉しそうだね。

私も、夏休み既にいや~。
小学生もプール終わると、ほんと困る。
三食ご飯作るのも疲れたぁ。

りりあちゃん、セクシーですね。ふりふりで可愛い。すごく生地も素敵ですね~。
夏休み、大変ですよね~。うちはトイトレ中でバタバタです。全然外れそうもなくて、泣きそうです。

面白い形~~背中セクシーでいいね☆生地がたけちゃんっぽくって、またまたステキだわ。
半日幼稚園、あっという間だよね。がんばれ!夏休み!!!!

anonさん

そうなんだー!!前によくみかけたの?全然知らなかった・・
確かりりあを妊娠中に買ったような・・
ずっと放置してたよ(^_^;)
評判良いのでまた作ろうかと思うんだけど、すごく時間がかかったのでこのまま夏が終わりそう・・・(笑)
夏休み長いけどお互い頑張ろうー!!

あかりんママさん

かなりセクシーですよね(^_^;)
ちょっと大きいんですよねー
トイトレ大変ですよね!!まさともりりあも苦労しましたよー!!!
まさとのときは私も大泣きしましたよ((+_+))
頑張ってくださいねー!!

みほさん

生地のチョイスが相変わらず地味ですみません(笑)
半日幼稚園ってホント早いですよねー!!
それももう終わってしまいました((+_+))
頑張りましょうーー

突然すみません

突然すみません。

あまりにもかわいいキャミに一目惚れしました。
オークションで型紙を手に入れられたそうですが、よろしければ詳しいことを教えていただけませんか?

自分でも検索してみたのですがヒットしませんでした。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ビューさん

コメントありがとうございます!
先ほどメールさせていただきました!

ご覧になってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/611-f60205b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式用シャツ «  | BLOG TOP |  » サプライズなプレゼントとオーダー品

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

