2017-08

ひらめきパフTとスパッツのセット~ - 2011.08.02 Tue

関東、もう何日雨なんでしょう・・・・・

洗濯物がたまってたまってだんだんイライラしてきました

そうそう、先日ヘルパンギーナと診断されたまさとくんですが、
次の日には手足おしりなどにたくさんの発疹が

結局手足口病でした

えぇ、もちろんりりあにも移りましたよ
幸い軽く済んでるようですが・・


今、すごく流行ってるみたいですね

まさとくん・・・・あらゆる病気をもらってきますわー
男の子ってホント弱すぎ(-_-)



             



さて今日は、以前にも何度か作ってるひらめきパフTの色違いです

以前作ったのはコチラ↓
339-11.jpg

ピンクを買っていただいたママ友さんから、サイズアップ&イロチでオーダーいただきました

r2011-81.jpg

ママ友さんと相談し、パープル~ラベンダー系で

r2011-81 (3)

お花のイメージでハギレアップリケ

r2011-81 (4)

前身ごろのお花のアップリケに飛んでいくちょうちょをイメージして、
バックスタイルにスタンプを。


r2011-81 (2)
スパッツもセットでオーダーいただきました♪
スパッツは濃パープル系で。


r2011-81 (5)
ついでに赤いスパッツも

お世話になった方にプレゼントしまーす

r2011-81 (6)
おなじみバテンレース

ちらっと見えてもかわいいです



それと、明日こちらを発送しようと思ってます↓↓

DSCN6663.jpg

そう!デリキャスの店長Sママがまとめてくださっているゆめぽっけの
巾着です
詳細はコチラ→→


抜粋ですが・・

「ゆめポッケ」というのは、恵まれない環境で頑張っている子供達に、
夢をいっぱい詰込んだ贈り物を贈るボランティア活動のことです。



DSCN6659.jpg

詳細を見ながら私もいろいろ遅れそうなものをチョイス。
タオル、シール、えんぴつなどなど・・・
数が少なくて申し訳ないですが、1個からでもOKとのことで
微力ながら参加させていただきました。

Sママ、ありがとうございます!
よろしくお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いなぁ~

やっぱりバテンレースが付くと、ぐっと可愛さ増しますねぇ!
うちにあるバテンレースの在庫…息子には使えないのが残念です・゜・(PД`q。)・゜・
このパフ具合も相変わらず可愛いですねぇ (ノ∀`)マイッター

まさとくん大丈夫ですか!?
本当に今流行ってて、大人にもうつって、大人の方が痛いらしいですので、気を付けてくださいね!
男の子ってやっぱり弱いんですか…なんでですかねぇ。
うちも生まれたら、いろいろ病気もらってくるんでしょうね(-_-;)

いつもいつもお世話になっていますv-238
パフTはいろんな服に合わせやすいし、スパッツは動きやすくて穿かせ易く、
か~な~り重宝しておりますv-221

まさとくんとりりあちゃん可哀想に・・・
たけちゃんには移ってないかな?
せっかくの旅行が残念だったけど、
一日も早く完治しますように・・・

スパッツかわいい~。
うちの息子は丈夫が取り柄なんだけど今までの分が今年にまとめてきてるのか、手足口病はもうもらってきて、私にもバッチリ移り、とびひも初めてやったよ(ToT)

夏休みになってから、疲れで気力がなくて縫いも更新も出来てないの。
また遊びにくるね~(^O^)

たけちゃんお久しぶり~!
まさとくんちょっとは良くなったかしらー?
手足口病ってどれくらいで完治するの?

旅行は残念だったけど結婚式は出席出来て良かったねー☆
子供といえども豪華な料理で思わず見入っちゃった^^;


フリルキャミワンピもめちゃくちゃ可愛い♪
あの背中のセクシーさがたまらん!!

じゅんぽさん

コメントありがとうございます♪
赤ちゃんの頃はそうでもなかったんですが・・・2歳くらいから
病気ばっかりしてますよ((+_+))
もっと強くなってほしいです―
じゅんぽさんも不安もあるでしょうが楽しみですね♪

リオネママさん

コメントありがとうー!
そして的確なお褒め言葉ありがとう!!
なによりうれしいよー☆

たけちゃんには今のところ移ってないよ!!
最近全部もらってたから奇跡のようだが・・潜伏期間3~7日間だからまだわからないけどね!
また元気になったら遊ぼうね!

kaorunさん

ブログの更新ってなかなか難しいよね((+_+))
ママにも手足口病移っちゃったんだ((+_+))
それは大変だったね・・・
うちは今のところ大丈夫だけど、まだ怪しいかな。
また遊びにきてねー

yukkoちゃん

最近忙しいのかな?
手足口病は、熱が下がれば出かけていいんだって。
でも風邪と一緒で移る可能性もゼロじゃないみたい。
湿疹がまさとのほうはひどくて跡になるかもって((+_+))

結婚式、おいしくいただきました(笑)
子供たちのも豪華だったよー
元気だったらペロリだったろうに体調悪くて食べれてなかった((+_+))

フリルキャミワンピ、手が込んでるだけにかわいかったよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/613-d56c3838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウプレ2便発送しました! «  | BLOG TOP |  » 結婚式用シャツ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード