2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


呪われた週末?夏休み? - 2011.08.08 Mon

おはようございます・・

呪われた週末のハナシを聞いてください・・・・

やっとまさととりりあの手足口病が良くなってきた今週末。

同じ市内でやる、花火大会に行ってきたんです

子供たちもちゃんと大きい花火を見たのはディズニーランドに行った時だけだったので、
ディズニーより大きい花火にハイテンション。(あ、りりあだけね)

DSCN6911.jpg
まさとは真剣!!


DSCN6916-1.jpg

りりあの方は、花火の音が、後ろから聞こえるみたいで、音がなるたびに

『あれ??あれ??』


と言って後ろを振り返ったり、

『ちゅるちゅる~~~~~~ド―――――――ン!!!』

と座ったり立ったり。

そんな楽しい花火大会の帰り。

私はまさとと手をつないで、夜道を歩いていたんです。
そしたら段差があったので、気を付けて降りたつもり・・・・・・・が!!!!!



思いっきりコケタ


まさとはコンクリートに鼻を打ち、鼻血が

私は足をひねったようで、すっごく足が痛くて痛くて、次の日も傷みが取れないので
まさか折れてるのでは??と日曜もやっている整形外科へ。

幸い、骨は折れてなかった~~~~~~ほぅ・・・・・・・
でも傷みは相変わらずなので、湿布とサポーターで固定して、びっこ引いて歩いてます


あ~~~~・・・参ったなぁ・・・

と思いながら、日曜の昼間はゆっくりして、夜は地元の大きなお祭りがあったので、
旦那と子供たちが行ってくれる予定でした。

すると夕方4時くらいに局地的な大雨と雷が

あーお祭りどうしようかね~

と言ってたら、2階のパソコンがあるあたりの天井から、雨もり



うち、3階建てですよ????


急いで3階に行ってみると・・・・
私が3階のベランダの窓を開けっ放しにしていたのを忘れていて、
横殴りの雨が思いっきり部屋に入り・・・



床上3センチくらいになってた


旦那には、すっかり呆れられる始末
足が痛くてまともに動けないので、ほとんど床上浸水の片づけをしたからです。
8畳の部屋がほとんど水びたしで、ホント参りました


その後の夕飯の片づけでも、ちょーーーーお気に入りのお皿を割るし
もう最悪の週末でした。


夏休みに入ってから、旅行のキャンセル、サッカー教室のキャンセルなどなどいいことが
さっぱりありません。

呪われた夏休みにならなければいいが・・



             



前置きがとっても長くなっちゃってすみませんm(__)m

オーダー品の紹介をちょこっと。


r2011-85 (3)
ドルマンカーデガン 親子でお揃い

シンプルなブラウンに、ミルクティー色のレースを縫い付けています。

トーションレース(ミモザ)3mパック

トーションレース(ミモザ)3mパック
価格:299円(税込、送料別)



ホントにミルクティーって感じで、すごく良い色合いのレースです

r2011-85 (5)
タグにはブラウンモチーフを。
大人用と子供用と大きさを変えてます。


r2011-85 (6)

タグがナナメについてるのは、着用した時にまっすぐになるようになってるためです。


愚痴をたくさんきいてくれてありがとうございました!

片足びっこでもハンドメイド頑張るゾ!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~二人とも大丈夫?ねんざでも腫れたりするよね。うちの娘も年長のゴールデンウィークにねんざして数日抱っこ移動よ(;´д`)
花火うちも見に行った~。今年の良かったよね。パステルカラーのとか、初めて見たんだけど、行って良かったぁ、と思ったよ。
色々、お疲れ様でした。次は楽しいことありますように。

たけちゃーん!!
大丈夫?色々と。。。

大人になってからコケると、悲惨だよね><
まさとくんは鼻血だけだったのかな?

最近急な豪雨があるから、窓のあけっぱなし私も気を付けよう!

夏休み後半は良い流れが来ますように☆

お揃いカーデは使い勝手良さそうだね。

たけちゃんさん、大丈夫ですか~。不運とかって重なりますよね。早く足良くなりますように。
さて、カーデですがこれは着せるとますます可愛いですよね。娘、ボタンを付けられて喜んでいました。

いろいろお疲れ様!足は大丈夫?
三階、床上3センチってミシンは無事だったかしら?
私はやっと少しだけ、やる気が出てきたけど…。あ~、9月が待ち遠しい…。
やる気がないくせに明日は、ビール工場見学!そういうのは頑張れる。(私の場合、飲みがメインね。)
たけちゃんも数日でこれだけ悪いことが起っちゃったから、あとは良いことだらけだよ~。たくさん良いことがありますように。

なんだかドタバタと大変な事が起こっていたのね。
花火大会、よく行ったね!駐車場無いから、我が家は諦めたの。今度どこで見たか教えてね。
それにしても、床上3cmの浸水ってどんだけよぉ。
私は、お祭りであの豪雨にあいヤオコーで雨宿りしてたけど、停電するしすさまじかったよね。
旦那さんに「あきれられた」程度ですむなんて、なんて温厚な旦那様なんでしょう!
今日から月曜日、気分一新で良いことが舞い込むことを祈ってるよ。
とにかく足は、無理しないように。お大事にね。

あらら、大変な週末でしたね。息子さんの鼻血はすぐに治ったのかな?たけちゃんの足の傷みも早くよくなりますように。
床上浸水…すごい大雨だったんですね。旦那さん、本当に温厚だわ。家だったら縛り首かも(爆)
きっと一年分の困った事が一気にきて、これからはいいことばかりだと思いますよ~~~

anonさん

ねんざ、ちょっと腫れてるよー
なにしろ車に乗れないのがキツイ。
パステルカラーのやつきれいだったねー
不幸中の幸いなのは帰りだったことだよ(^_^;)

miruky* さん

もう一回こけたら完全に骨折しそうだから慎重に行動してるよ――(^_^;)

歳とると何もないところでこけちゃうのね(笑)
まさとは幸い鼻血だけだったよー
窓の開けっ放しはご用心!

あかりんママさん

心配かけてすみませんー
カーデガン、活用してくれてるんですねー!うれしいです☆
秋にはもっとヘビロテしてくださいね!

kaorunさん

開けてたのはミシンの部屋じゃなくて荷物置き場みたいになってる部屋だったから良かったよー
ミシン部屋だったら、まじヤバかった・・・・
ビール好きなんだね!(笑)
私は全然飲めないからそういう楽しみ味わってみたいわ―
良いことあるって期待します!

ディアフラさん

ホント夏休み入ってから良いことないわ―
花火大会、医大の駐車場にとめて歩いたよ!
結構歩いたけど大きく見えてよかったよー
お祭り、行こうとしてたところで雨降ってきちゃったの。
旦那は半分怒ってたと思うよ(^_^;)

みほさん

まさとはキズだらけの顔ですが、とりあえずもう痛くないと言ってるので良かったです。
私もかなり良くなってきたので一安心です。
ご心配おかけしましたー
縛り首って(笑)
うちも内心怒ってたと思います(ρ_;)

たけちゃん大丈夫~~!?
早く良くなるといいね・・・お大事にっ!(><)
私も先日捻挫しちゃって、もう2週間ぐらい経つのにまだ痛いし
足はいまだに青アザだらけだし(笑)
子供ならすぐ治っちゃうのに、大人になると治癒力がね・・・(笑)

窓を開けっぱなしにしてただけで床上3センチ!?
すごい雨だったんだねΣ(◎Д◎;)ひょえー!
雨漏りでPCは無事だった?

きっとこれから良い事いっぱいあるよー★

eminkoちゃん

2週間経つのにまだ???
私、eminkoちゃんよりかなり年上ですけど・・・(^_^;)
1か月くらいかかりそうだわ(^_^;)

雨はほんとに参った!!
2階の天井がシミにならなかったからまだ良かったわー

eminkoちゃんもお大事にネ!!

出遅れですみません。

いろいろ大変でしたね。でも怪我が一番心配です。お大事になさって下さいね。

悪い事があった後はいい事がやってきますよ~。また何かあった時はブログに書いて下さいね。いろんな人に聞いてもらうだけで、ちょっと気持ちが変わりますよね。

みぽ会長さん

そうですかねーーー!!
良いことあるといいんですが・・・
またブログで愚痴らせてもらいます(笑)
心配おかけしましたぁ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/616-3b275270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころんバック☆親子でオソロ «  | BLOG TOP |  » カウプレA賞紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

