2017-06

ころんバック☆親子でオソロ - 2011.08.10 Wed

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました~~~

おかげさまで、足の方も骨折してなかったからか、だいぶ良くなり、昨日あたりからびっこを
引かなくても歩けるようになってきましたー!!

ただ、この暑いのに車の運転ができないのがツライ

すっかり車行動に慣れてるワタクシなので、この暑い中歩いて駅の郵便局に行くだけで
クッタクタでした

そして、豪雨の件にもたくさんのコメントありがとうございました!

3階なのに床上浸水って・・・・ねぇ


こんな感じで、夏休み前半はどこにも行けそうにないので、
予定はすべて後半に詰め込みまーーーーーーすッッ(←大丈夫か?)



             




今日は久々の小物紹介。

と言ってもいつものころんbagです

ころんbag、本当に人気でして、たくさんオーダーいただいています

今回はこんな感じです↓
k2011-59 (4)
親子でころんbag 

オーダー主サマと相談して、日暮里で買った黒に大きめドットの生地をメインに、
大人用は赤、お子様用はピンクパープルの裏地を合わせました

k2011-59 (8)


k2011-59 (5)

大人用の方の両側にポケットを付けています(≧ω≦)b
k2011-59 (9)



タグはおまかせにしていただいたのですが、生地自体が主張してるので、
タグはシンプルに、それぞれ裏地に合わせたボタンを付けました。
k2011-59 (6)

そして、脇に挟んだチロルは親子でお揃いのチロルに。
このチロル、ロハスで購入したものですが、ホントになんにでも合うのでもっと買っておけばよかった!!

k2011-58 (2)

k2011-59 (7)

チロル、一番最初にころんbagを作ったときは、何気なくポイントで着けたものだったのですが・・

k2011-59 (10)

こんな感じで、子供のお気に入りのキーホルダーや、大人用はコンパクトミラーとか
付けてもらったらすっごく便利です~~


それとそれと~~~
先日、two‐bottleパターンのちびフードと、自作のフリルニットパンツを
合わせてコーデしてみたら、すっごくかわいかったんです~~~!

フリルニットパンツはこちらの色違いの黒↓
k2011-17 (4)


r2011-78 (24)
まさとのほうは去年two‐bottleさんにオーダーしたものです


r2011-78 (19)
だ、だれかいるね(笑)



そうそう、りりあが最近太ってるってお話をしましたが、

『そんなことないよーーー』ってコメントたくさんいただいたのですが・・・・
見てくださいよ、コレ

r2011-78 (26)

や、やばいでしょ

だって~~これうしろにまさとがいるんですよ

まさとよりデカいってことかーーーーーーいッッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お揃いコロンバック可愛いわぁ。荷物がビックリされるぐらい多い私には…使えないのが残念。実物、すご~く可愛かったです。

りりあちゃん、まさとくんと年子だから直ぐに越しちゃうかもですね。
私は姉と1歳8ヶ月違い。小学生になった時には双子?って感じで、そのあと直ぐに越しちゃって、お下がり無くなりましたもん。姉が体が弱かったのもありますが…。

おはようございます。

コロンバッグ可愛い❤
でも、私も「荷物でか女」なので、無理だわぁ…(涙)

それにしてもりりあちゃんのコーデ、めちゃくちゃ可愛い❤
男の子ママとしては「the 憧れ」って感じです…


遅くなりましたが、カーデガン風Tシャツの着画、ブログにUPさせていただきました。
よかったら見に来てやってください。

こんにちは♪
災難続きの週末でしたね・・・
実は私も窓を開けたまま、洗濯物を干したまま出掛けてしまい
帰ったら大変なことになっていました!!!
浸水とまではいかないけど 窓から吹きぶった雨で
フローリングやカーペットがびしょ濡れ!!
床に置いていたものもめちゃくちゃ!
洗濯物は飛ばされているし・・・
お互いこれから気をつけましょうね・・・^_^;
足、お大事に・・・

ドットもやはりかわいいですねドット好きにはたまらない。今日もドットの布買ってしまいました(笑)


りりあちゃん、太ってはいないですよ

身長もありそうだから大丈夫です。

うちの次女はホントに太ってますから(爆)

身長100センチ弱で16キロ弱ですよ。


ちびタンクにフリルパンツのコーディネート、かわいい~。


足、お大事にしてくださいね!

たけちゃん、久しぶり~。
足大丈夫?お大事にね~。私も最近めいっているのでお邪魔できずすみませんでした~。
最近やっと復活したかな~。
色んな方のブログを見て元気もらってます!!
コロリンバック可愛い~。あ!コロリンじゃなかったコロンバックね~。
お揃いで持つといいね~。
チビフード&フリルパンツ可愛いです。フリルパンツ作ってみようかな~。
家にもこのフリルニットあるし~。

あかりんママさん

ころんbag意外と入るんですよー!!
私も荷物持ちですが、結構入ってます!!でもおむつとかがあるとちょっと厳しいかも??
おむつ取れたらぜひ(笑)
うちは1歳半違いです!!
大人になると背も逆になったりするんですねー!!
いまからどうなるか楽しみです♪
りりあの方がデカかったりして(^_^;)

匡成ママ さん

私も荷物持ちですよー!!
でも子供が小さくて2人もいるとホントに大荷物ですよね(^_^;)
りりあのコーデ相変わらず地味でしょう??(笑)
私的には大好きなコーデですヽ(^o^)丿
カーデガン風カットソーアップしてくれてありがとうございました!!
すごくかわいかったです~~~

chikaさん

ま、まさかしっかりしてそうなchikaさんが?????

それにしても仲間がいたとはーーーーーーー!!!
ビックリです!!
うちは使ってない3階でしたが、お出かけしてたのだったらリビングとかですか?
大変でしたね・・・・
ホントに怖くて窓開けられなくなりましたよ(^_^;)
お互い気を付けましょう・・・・

かいままさん

こちらこそ全然遊びに行けてなくて済みませんーーーー!!
落ち込んでたの?大丈夫??
ころりんじゃなくてころんね。
形がかわいくてすっごくお気に入りだよー
フリルニットパンツ、私も気に入ってるよん。

よち@けー&よー&ともママ さん

ドットってなんでかわいいんですかねーーー
私は自分は着ないのですが、子供にはなぜか着せたくなります。
次女ちゃん大きいんですねーー確か見たときもお姉ちゃんより大きかったですよね!!
16kはすごいヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/617-d0fb51db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての・・・・&イベント告知です! «  | BLOG TOP |  » 呪われた週末?夏休み?

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード