2017-07

初めての・・・・&イベント告知です! - 2011.08.12 Fri

毎日毎日あっついですねー

いよいよ裸でミシンの季節ですが・・・・

去年までは子供たちを昼寝させ、一番気温の高い、午後2時から4時くらいまで
ミシンやっていたんですが、今年は、お昼寝しないので、夜にしかハンドメイドができません

そのため、あんまり裸になってないんだなー(笑)

幼稚園が始まって、9月でも残暑が厳しかったら、やり始めることでしょう・・(←イチイチ報告することでもない)


ところでワタクシ、このたびデビューいたしました


DSCN7020_20110811212952.jpg

いまさら???いまさら????


two-bottleさんが持ってるデジイチを借りてシャッターを切らせてもらったときがあって、
すばらしい写真の仕上がりに感動し、憧れていたのです――――!!


じつは、今使ってるカメラが壊れかけていて、そろそろヤバイな。
と思っていたのですよ・・・(SDカードがカチッとはまらないときがあったり、バッテリーが外れる・・・)

そんな時、北川景子ちゃんソニーNEX-C3のCMを見てから、気になっちゃって気になっちゃって。




デジイチって難しそうで使いこなせなそうだったのと、
デカいからどうせ持ち歩かないだろうというのもあったんだけど(金額も高いしね)
CMでは、ジョグで簡単にぼかしてたし、なんて言っても小さい!!

早速電気屋さんに見に行ったら欲しくて欲しくて・・・
でも今一番お金のない我が家。
7万円はムリ!!!

グレードの違う古い型のこちら↓


秋に新モデルが出るということで、電気屋さんでもかなりお安くなっていたので、
価格ドットコムで調べ、5年保証付きで5万円で購入~~~~~

家計と自分のお小遣いで折半して買いました

NEX-C3とほぼ同等で、動画のグレードはコチラの方がイイと言うことだったので
こっちに決めちゃいました!!

昨日届いて早速撮影を


DSC00003.jpg


おおおぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!


DSC00004.jpg


すげーーーーーーー!!!!!

おまかせオートにして、初めてシャッターを切ったときの写真です。

ちょーーー初心者の私でもこんなにキレイに撮れるのか!!!

デジイチにあんまり乗り気じゃなかった旦那も、この写真を見て納得


写真を撮るのが楽しくなりそうです~

             

さて今日はイベント告知をさせてください~


関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


そらさんのイベントにまた参加することにしました!

今回、chacoちゃん他のイベントに参加することになったので(終了してます)
私は冬の1dayshopまで、イベントはお休みしようかなーとも思っていたのですが、
せっかく毎回所沢に出させていただいてるので、今回も参加させていただくことにしました!

chacoちゃんがいないので、お客様が来ないのではないかと若干不安ですが


ちなみに今回は、夏休みと言うこともあり、全くハンドメイドがはかどりません!暑いし!
いったい何着作れるか、予想もつきませんが、とにかく頑張りまーす


イベント頑張れよ!のクリックお願いしますm(__)m
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

9月11日 イベントに参加します


関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市






スポンサーサイト

● COMMENT ●

デジイチ、いいですか~?娘に壊させて、新しいのを買いたいなぁと思っていたんですが、持ち歩くの大変だし…って。金額もね…また壊されそうで(泣)
そしてそして、イベントですね~。新座、うちから近いはず!今のところ予定も無いし。楽しみだなぁ。

あかりんママさん

コンパクトカメラよりはやっぱり大きいですが、今までのデジイチとは全く違う小ささですよ!!
イベント、9月は新座ではなくて、所沢なんです~~
この前来ていただいたところです!!
もし来れたら来てくださいね!!でも無理はせずに~

いいなぁ。小さなデジイチ。うちはEOS Kiss だから、大きいよ~。でも、やっぱりいいよね。
買ってよかったぁって思ってるよ。
来月出るんだ!
たけちゃんだけでも充分な集客率あるよ♪
頑張れ~。でも、屋外?
残暑厳しくないといいねぇ。
イベント作品UP楽しみにしてるね~。

anonさん

やっぱり全然違うね!!
ビックリだよ~
今までコンパクトカメラだったから、買ったカメラですら大きく感じるけどね(^_^;)
残暑厳しいと暑そうだわー
でも頑張ります!!

おはよう!!!
買ったんだね!写真素敵よ。
そうそう、私もNEX-C3を検討中だったのーーーーー><
だってデジイチ重いんだもの。
で、ビッグカメラでやっぱり古い型のをすすめられたよ。
でも私はNEX-C3がやっぱり気になって・・・
現在旦那に交渉中。
型違いだけど、おそろいになっちゃってもいい?

two-bottleさん

そうなのーーー???
C3の方が色も豊富でいいよね!!
でも金のないうちは・・古い方にしたよ((+_+))
5の方が動画がイイって言われたしね!!
全然お揃い大歓迎だよーー!!!
一緒に撮影したい♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/618-948591ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袖パフカットソーの袖アレンジ «  | BLOG TOP |  » ころんバック☆親子でオソロ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード