2017-06

生地買いが止まらない・・・ - 2011.08.16 Tue

実は5月から生地買いをしてなかった私。
(ボタンとかパターンとかは買ってるけど(^_^;))

4月のイベントが終わって、次回のイベントが決まってなかったので、
すっかり生地買い熱も冷めてしまってたんですが、
9月のイベント参加が決まって、やっぱり買っちゃう生地たち・・・・

自分的には、2か月以上も生地を買わないなんてすごいことだったんですが!

『もしやこのまま買わないでイケるか?』

なんて思ってたんですが、無理でしたね

また布部屋の整理をしないとヤバくなってきました
新しい生地が山積みです((+_+))


そんなわけで、今日は生地紹介~
DSCN6870.jpg

まずはハピネスラボさん。

実はハピネスラボさん、以前からファンでかなりたくさん購入してます

ただいまセール中で、少しお安くなっていますよ~
ホントは右のうさぎ柄のキャッとキルトが欲しかったんだけどすでに売り切れ((+_+))
裏毛を購入しました!
ピンクのはなウサギもリバーシブルでお買い得♪
キレイなピンクだし、肌触りも気持ちよかったです。

そして、PUGCABINさん
DSCN6872.jpg

今見たらまた新しい新着生地出てるしッッ!!
裏毛カラー杢とかかわいいんですけど・・・
追加はガマンしますっ!


私が買った中で一目ぼれした生地がこれ↓↓
DSCN6875.jpg
ドットがボーダーになってる!!
可愛すぎるのでグレーは2m購入


そしてnohohonさん。
DSC00144.jpg

実は冬にウールを何点か購入したっきり買ってなかったお店。
どうしても待ち針が欲しかったのと、セールをやってたので思わず購入~


DSC00185.jpg
チェコの待ち針を購入してみたんですが、(20%オフだし!)
6種類もの色が入っててかわいい~ヽ(^o^)丿

待ち針は学生のときから文化学園の待ち針しか使ってないのですが、
一度待ち針が少なくなったので100円均一のを購入したら、とんでもなく使えなくて大失敗!!

文化のは、細くて先もすごくとがっているので、どんな生地にもきちんと刺さります。
チェコの待ち針も見た目がすごく似ていたので、買ってみたんですが・・・・

正直やっぱりダメでした

せっかく買った見た目がカワイイから使いますけどね!!
(2箱入らなかったかも・・・・(^_^;))


DSC00150.jpg
そして話題の(?)コットンチュール。
くすんだピンクが大好きな私。
やっぱりスモーキーピンクを買ってしまいました~

実は早速この生地を使って1着縫いました!

そちらの紹介はまた今度と言うことで(≧ω≦)b

  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


地元でまたゴーカイジャーショーをやっていたので行って来ました!

DSC00089.jpg

DSC00064.jpg
ガンバレ―と応援しているまさとくん。


DSC0001.jpg
握手会では、立ち止まって写真撮影しちゃいけなかったんですが、
ゴーカイピンクのサービス精神が素晴らしくて、
こっちをみてちゃんと写真を撮らせてくれました~!

夏休みになってから、手足口病、捻挫などでまだどこにも連れってってあげれてない
ので、ちょっとは楽しんでくれたら良いのだけど・・・

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

9月11日 イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市












スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~可愛い生地がたくさんですね。やっぱりたけちゃんさんチョイスの生地って、ひと味違う可愛さだなぁって思いました。ここから、また可愛いお洋服が出来るんですね~。
↓のカットソーもめちゃくちゃ可愛いです。
所沢ですね~行けたら行きたいなぁ。

私もnohohonさんのカサカサボーダー買ったよ!!
しかも同じ2色(笑) まだ届いてないんだけど、楽しみだなー。
待ち針、気になってたんだけど刺さりにくいんだね。
私も似たような赤と白の「シルクピン」っていうのをハンズで買って使ってて
特に不自由は感じてないんだけど、
買い足す時は気を付けるわ!

ゴーカイピンク、めっさカメラ目線^^素晴らしい~

あは、私も同じくカサカサボーダー買いました(笑)
買うときって買うよね~(*^^*)
六月末、5店舗から日替わりで到着してた。
ドットがボーダーになってる生地可愛い~。あとで覗いてみたくなるくらい、誘惑に乗っちゃった(*^^*)

あかりんママさん

ホントですかーーー?
そういっていただけると嬉しいです♪
所沢、もし予定が空いてたらぜひ来てみてくださいねー!

たまさん

ホント~~??
カサカサボーダーかわいいよね!!
でもいつ形になるやら・・・(笑)
たまさんはすぐ形にするんだろうなー!
シルクピンもかなり細いでしょ?
きっと使いやすいんだろうなー!

anonさん

ホントに買う時っていっぱい買っちゃうんだよねー
特にイベント前は(^_^;)
誘惑にぜひ乗ってみて~まだ在庫あったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/620-3247015f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呪われた夏休み・・・・になりました。 «  | BLOG TOP |  » 袖パフカットソーの袖アレンジ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード