2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


呪われた夏休み・・・・になりました。 - 2011.08.18 Thu

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました!

あの後、hankypankyさんでもぽちしてしまったよ・・・・


さて題名の通り、今年の夏は呪われた夏休みになりそうです

夏休みに入り、お泊り保育までは元気だったまさとくん。

8月に入り、手足口病たけちゃん捻挫3階なのに豪雨で床上浸水

と最悪の夏休みでしたが、まだ続いてます


旅行にどうしても行きたくて、18~19日にホテルを取り直したんですが、
まさとが花火大会の後から咳をしはじめ、
そこから持病のアレルギー性鼻炎がひどくなり、
中耳炎になってしまい・・・・
海に行くのは無理だとドクターストップ

昨日2度のホテルキャンセルに至りました・・・

まさか2度もキャンセルするとはね


中耳炎は海はもちろん、プールにも入れないので親も相手が大変です

まわりがいろいろおでかけしてる中、まだどこにも行ってない子供たち・・・・

旅行に行くのはもう無理なので、何とか日帰りで別の場所を計画中ーーーー

旦那も私も田舎がないので、パッと行ける場所がないのがツライわー



             

今日はお初のイベント作品紹介です

前回の記事で紹介した、nohohonさんのコットンチュールを使いました!

r2011-87 (2)
2way butterfly 110サイズ

muniさんで初買いです~
irohaさんのときは何度もお世話になってたんですが、muniさんでは初めて。
このカットソーは見た瞬間に一目ぼれしてしまいましたー


r2011-87 (5)
フリル部分は、ちょこっとアレンジ。

コットンチュールの切りっぱなしを生かしたかったので、
フリルを切り替え部分に挟み込んで縫うところを、外に出して縫ってみました!

うーーん、正直どっちでも良かったか?

私的には気に入ってます


r2011-87 (4)
バックスタイルは切り替えのカーブが強く、
くりが大きいところがまたかわいい!!


失礼して着画です
r2011-87 (13)
100サイズジャストのりりあが着てるのですこし丈が長いですが、
このパターン、少し小さめなようで、見頃は大きい~って感じはしません!

r2011-87 (12)

r2011-87 (11)

うーんかわいい!

r2011-87 (10)
バックスタイルもいい感じです


r2011-87 (8)

r2011-87 (7)
脇部分はこうなってます~

アームホールはバイヤス処理ですが、
ちょこっとだけなので苦手な私でもできましたよ~

r2011-87 (6)

イベントは9月ですが、残暑が厳しいかもなので夏モノも作っちゃいました!
・・・っていうか暑すぎて作る気がしないとも言う


もう一着作ったのでまた今度紹介しますね


『最近オリジナルパターン作りさぼってるんじゃなーーい??』

と言う声もあるので(笑)
今回は時間をかけて、なるべくオリジナルでやりたいと思ってます

着数は減ると思いますが、一1点1点心を込めて作りたいと思います~

呪われた夏休みに愛のクリックを!
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとくん、可哀相ですね~。今年は節電…とかあって、体調崩しやすいのかもしれませんね。うちは、パパも娘も風邪ひいてます(泣)
娘は比べる対象がいないので、気付いてませんが、うちは毎年何処にも行かないので、文句言われる日も近いかなぁ。旅行行ったことが無いし…。

さて、butterflyチュニック?って言うんですっけ?他の方のブログでも見ていたのですが、可愛い形ですよね。コットンチュールが柔らかそうで、可愛いなぁ。大好物の紫、私が着たい(笑)
たけちゃんさんのオリジナル、楽しみにしてますよ~。

覚えてくれてて嬉しいです~☆
これからもよろしくお願いします。

このパターン私も悩んでたんですが、手付かずのパターンが溢れてるので
スルーしてたんです。
こうやって形になってるのを見ると可愛いです。
次にはポチっとしてしまいまそう・・・。

nohohonさんのコットンチュールかわいいですね。
チュールかわいいなぁと思ってるんですが、扱いにくそうで敬遠してます。

あかりんママさん

あかりんママさんのところは旦那さんも結構体調崩しやすいんですね??
うちはまさとからどんどん移る感じです~~~・・
うちもまさとが3歳になって初めて旅行に行った気がします。
これからいろいろ出かけるようになるんでしょうね!!butterflyシャツ、
作ってみてやっぱりかわいいと思いました!

ぷちさん

nohohonさんのコットンチュールすごく縫いやすいですよー!!
他のチュールよりも断然縫いやすかったです。
ぜひ購入してみてください~
ちょっとお高いですが(^_^;)
もちろんこれからもこちらこそよろしくお願いします☆

たけちゃんお久しぶり~!!

・・・って、私昨日コメしたつもりだったのに
読み逃げしてたみたい!^^;

旅行2回のキャンセルは悲しかったねー^^;
でも秋になって涼しくなったら又計画してみては?
夏休みもあと10日だけど楽しい思い出が
出来るといいね~♪

muniさんのこのパターン私はスルーしたけど
皆作ってるよね~!
たけちゃんのはラブリーで可愛い~☆
この色合い好きだわぁ!(うちの娘には似合わないけど^^;)

nohohon。さんのチュール可愛いよねぇ。
私も早く使わないと(´∀`;)

yukkoちゃん

秋は幼稚園があるからな~と思っていたんだけど、
また計画してみるかな♪
旦那がすごく海に行きたがってたので残念・・・
来年までおあずけだね(-_-)/~~~

muniさんのパターンすごく良かった~☆
チュールも作ったらまたアップしてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/621-1cfb1051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとひとつ・・・とイベント作品 «  | BLOG TOP |  » 生地買いが止まらない・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

