2017-08

やっとひとつ・・・とイベント作品 - 2011.08.21 Sun

関東はやっと暑さが弱まり、昨日から涼しい毎日になりそうです~
まさとくんの中耳炎もなかなか治らず、毎日耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行ってます

もうプールも無理かなぁ~・・・・
でもやっとひとつお出かけ連れってってあげました!
それは後半で・・・

まずはイベント作品紹介から

r2011-88.jpg
アミポシェさんのドルマンスリーブシャツを作りました!

ころんbagのパターンを購入する時に一緒に買って、だいぶ暖めてしまった・・・

BellyButtonさん
のレースを使って作ろう!!とずっと妄想していたのに気づいたらもう夏の終わり・・・
でもちょっと厚手の生地で作れば、秋でも長Tに合わせて着れそうだな~と思ったので、作ってみました


r2011-88 (3)
このパターン、前後が同じパターンなので、2WAYで着れます。
後ろ側はスカラップレース生地にしてみました~

r2011-88 (2)
BellyButtonさんのレース、違うレースでピンクパープルも持っていたので、
どっちで作ろうかすごく迷ったんですが、思い切ってターコイズで合わせました!

r2011-88 (8)
袖部分は巻きロックで。
巻きロックか細三つ折りで。と仕様書には書いてありますが、
三つ折りは苦手なのでね(^_^;)


r2011-88 (6)
このパターン、思った以上に丈が短いんです!!
110サイズで作ったんですが、丈はりりあでジャストくらい??って感じで・・・
あわてて綿レースをプラスしたんですが、逆にコッチの方が気に入りました

r2011-88 (5)
後ろというか前と言うか・・・逆側はスカラップと綿レースで2段レースみたいになってます~!!
自己満ですがかわいい


r2011-88 (7)
脇が見えないような仕様になってマース

それでは失礼して着画を・・・
r2011-88 (12)
110サイズなのでちょっと大き目ですが、チュニックっぽくてかわいいです

r2011-88 (11)

r2011-88 (18)
バックスタイル~。前にしても着れるよ。

r2011-88 (15)
手を広げるとこんな感じ~


r2011-88 (16)
ちゃんと脇も見えないよ

r2011-88 (14)
襟部分。


r2011-88 (20)
2WAYなので、前後を変えても着れます

この色合いなら、黒のタートルネックに合わせて秋でも着ていただける作品です

↓こちらに出品しまーす!


関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市




さて、冒頭のやっとひとつ連れて行ったところとは・・
DSC0014.jpg
品川アクアスタジアムに行って来ました!

プールも海もダメ、猛暑で外もダメときたら、水族館しかない

本当はリニューアルしたサンシャイン水族館に行こうと思ったのですが、
8月頭にオープンしたので、激混みと踏んで行先変更

旦那が休みを取った19日。
朝から雨予報・・・・って言うか豪雨だった
豪雨になったとき、車ですでに出発していたんですが、また窓を開けっ放しにしてたんじゃないかと
心配で今すぐ家に帰りたい気分になってました
完全にトラウマじゃーーー!

イルカショーもアシカショーもすごく楽しかったです

オモシロ写真↓
DSC01634.jpg
にやけ顔。

DSC01635.jpg
ウマ?

のこぎりザメ↓
DSC00370 (2)

モンスターズインクのロズに似てません?(笑)
20100311_1887891.jpg


そして初のデジイチでのお出かけだったので、張り切ってたくさん写真撮りました!
DSC00443 (2)


DSC00360 (2)

なかなか良い感じ

夏休み中にやっとひとつ連れていけましたが、まだ行けるかな~~??

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市




● COMMENT ●

これかわいい!!
私が欲しいくらいです。
スカラップと綿レースの2段レースに心打ち抜かれましたよ~♪♪
それに、脇が見えないようになってるのはいいですね☆


そういえば、muniさんのバタフライチュニック。
スルーしてたつもりなんですが、家にありました。
封筒に入ったまま放置されてましたよ。
ん~、ポチッた記憶はないんですが。
こんな感じで生地同様パターンも増え続けそうで恐ろしいです(笑)

上品な高そうな生地沢山作って。。。とっても素敵に仕上がってる。
紫ずきにはたまらない1品ね!!!
そして、やっぱり写真がいいね♪持ち歩くにもやっぱり便利かな?

紫好きにはたまらない、素敵なお洋服ですね~。デニムに合ってますね。
水族館、楽しそうですね。うちもサンシャインに行きたいと思っていたのですか、やっぱり混んでますよね。涼しいし、楽しめそう。今度、行ってみます。

ぷちさん

褒めていただけてうれしいです~~!!
私も2段レースめちゃ気にってしまいました~!!
butterflyチュニックのパターンあったんですね(笑)
封筒に入ったままとは・・・(^_^;)
ぜひ来年用に(笑)

two-bottleさん

今までコンパクトカメラを持っていた私にとっては
この小ささでも大きく感じるけど(笑)
でも撮影するのが楽しいからぶら下げて歩いてるよ!!
あの大きいの持つより全然コンパクトだよぉ~旦那さんからOK出るといいね!!

あかりんママさん

サンシャイン、お友達が行ったんですが、そうとう混んでるみたいですよ((+_+))
もうちょっと落ち着いたらの方がイイかもですねー!
洋服褒めてくださってありがとうございます☆

ちょーかわいい~v-238
あたしがきたい(笑)
うちが女子なら間違いなく買ったよ~v-237
いいな、いいな。女子っていいな(笑)

あいちゃん

私も気に入ったよ!!
売れ残ったらりりあに着せよう・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/622-8451e908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2way butterflyシャツ☆ブラック «  | BLOG TOP |  » 呪われた夏休み・・・・になりました。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード