2017-08

自信作!バックポイントカットソー - 2011.08.25 Thu

r2011-90 (3)
バックポイントカットソー 100サイズ

やっとこさオリジナルパターン作品、出来上がりました~

前々から妄想していて、本当は夏物で考えてたんですけど、
あれよあれよと夏が過ぎ・・・・

イベントも9月なので、秋~冬にかけて着れるように長袖で作ってみました

仮縫いを繰り返し、やっと好みの形に仕上がりましたよ

題名のとおり、バックスタイルにポイントがあります~


r2011-90 (11)

後ろ中心に別布でレースをつけてみました~
すかし模様が目立つよう、パープルの無地の生地を重ねました。



使用したレースはこれ↑↑

1760/mとちょっとお高いので40cmしか購入してなかった^_^;


r2011-90 (13)

地の目通りに裁断すると、模様がきれいに出ないな~と思ったので、
バイヤス裁ちしてお花がちゃんと均等に出るようにしました


r2011-90 (6)

襟下にはピンクパープルのリボンを。
ポイントになってとても気に入りました!!

・・・んでこのリボン。

よく伸びるニットテープみたいな感じなんですが、
なにかのおまけについていたの。

でもどこのSHOPさんでもらったのか、まったくわからなくて・・・・
だいぶ前なんですがね(^^ゞ
色といい肌触りといい、すごくツボなので、購入したいんですが・・・
どこのショップさんかわかる方いません???

わかる方いたらおしえてくださーい!


r2011-90 (8)
。。。話がそれましたが、フロント部分はシンプルな普通のカットソーです。

r2011-90 (9)
リブはかなり太くしてギャザーも多めです!

裾ギャザーを多めにすることで、バックのレースもよく見えるようになりますね。


r2011-90 (14)
袖もふんわり感を出してリブで絞ってます~


着画です

r2011-90 (19)
前は普通のカットソーね。

r2011-90 (21)
バックスタイル~~!!!
かわいすぎる!!(あ、興奮してすみません

r2011-90 (2)
リボンは襟と一緒に縫い付けてあるので、取れることがなく安心ですよー

r2011-90 (20)
『たけちゃんイチオシのイベント服どうだった???』

自分的にこの形がめちゃくちゃ気に入ったので、
この100サイズのほかに、110・120・・・できたら130まで展開したいなーーーと思ってます!!

それには時間が必要だーーーー

気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市



スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんおひさしぶりです(*^_^*)
すっごくかわいいカットソーでどこのパターン?!
って思ったらオリジナルなのね(+o+)!!!
うんうんできれば120サイズも作って。。パターン販売なんかも。。??
よく伸びるテープ・・・わかるよ!どんなのか!
けどどこに売ってるかはわからないや~お力になれず!

オリジナル、やっぱりいいね。たけちゃんらしい♪
夏物だけど、
こういうの私持ってる~。ヘビロテしてるよ~!
可愛くできたね。
ぜひ、130お願いね~(*^^*)って、プレッシャーになったら嫌だけど、
イベント楽しみ~。
いつか、大人ものも…って、大人物は難しいんだよね…(;´д`)

とっても可愛い~!!
乙女っぽいバックスタイルといい、色といい売れること間違いなしだね。
こうやって秋物見ると、ウズウズしてくるわ。
秋ってお洒落のしがいがあって良いよね。

うわぁぁぁぁぁ!なんて可愛すぎる!

こりゃ注文殺到間違いなしですね。
私も子が女の子だったら、今からでも注文しちゃいますよ!

女の子ってレースとかでいろいろアレンジできていいですねぇ。

お久しぶり~!
このカットソー、かわいすぎるよ~!
レースもいい感じで見えてるし。
120㎝、待ってるよ!できれば黒系で。(笑)
イベント近づいてきたね!
頑張ってね~♪

私は130!何色でもいいや、絶対買います!!
なんだかコメが全体的にオーダーの様子なんですけど。うぷぷ。

可愛すぎます[i:63992]

かなりつぼです。
型紙の販売を希望します。大人用も希望したいです。検討してください  
よろしくお願いします

うわ~100だぁ。頑張って行かなきゃ!他の色も見たいなぁ。

うん!かわいい!!!!
私もこういうの作りたい(ほしい)って思っていたのよ~☆
でも、オリジナルなんて、絶対無理だしーーー

パターン販売、私もお願いしたいくらいだよーーー

色もパープルで、わたし好み♪♪♪

パターンひけるっていいなぁぁぁ。

かわいい~!!色もデザインもシルエットも、全てが好みです。

たけちゃんにも会いたいし、イベント行こうと思っているのですが、子連れでは難しいかしら?しかも電車で行くんですけど。

お久しぶりです。
かわいい、すごくかわいいですね。
こんなかわいいの売ってたら、飛びついちゃいますよ~。
即、完売間違いなしですね。
オリジナルで、こんな素敵なパターンが作れるなんてホント、尊敬です。
あ、頂いたハーフパンツ、かなりヘビロテで着用してますが、
伸びることも、型崩れもないですよ。
多分、もう10回は洗濯したはずです。
周りの評判もいいんですよ。かっこいいって!!

いいね!前は普通なんだけど、後ろから見ると…っていうの大好き。
残念ながら、うちには女の子がいないから無理だけど、こんなの着てる子がいたら、かわいいなあって見ちゃいそう。

ちょっと前の記事の話だけど、カメラいいなあ~。
私も大きいのは持ち歩きに大変だからってコンパクトなやつを探してて…。そしたら、ブログで買ったっていうタイムリーな話でびっくり。使いやすいかな?

わ~。ものすっごくかわいい


パターン販売してほしいです

こんにちは(^^♪
またまた、お久しぶりです(笑)

バックポイント、可愛いですね~(*≧m≦*)

私も、夏初めにイベント用で後ろが似たようなパフTを作って、可愛かったので(笑)
背中に目を引くような服は、やっぱり可愛いですよね~↗↗
私の場合は、最初からパターンは引けないので、本のパフTを身頃だけアレンジしたものなんですけどねぇ( ̄m ̄*)
もう、夏は終わりかけなのに、大人用も作ってしまおうとしている私です ( ゜∀゜)・∵.

たけちゃんさんのは、パープルといい、お袖の感じがスゴク好きです~( ´艸`)
是非とも、大人バージョンお願いします(笑)
なんなら、150でもいいです~(爆)

きゃ~!!
すっごいかわいいです☆
バックスタイルがキュートですね。
大人バージョンもあれば、即買いですよ。
娘とおそろいで着てみたい♪♪

こんにちは、お久しぶりです!
夏休みいろいろあって大変でしたね・・・
たけちゃんが書くとおもしろくて
ちょっと笑ってしまいましたが(ごめんなさい)

バックポイントすごくかわいいですね♪
型紙販売するといいと思います!

またイベントに出品されるんですね
私も同じ時期にイベントに参加します
暑かったり涼しかったりで
何を作ったらいいか悩みます・・・
他の作品も楽しみにしていますね♪

momosoちゃん

コメントありがとう!!
パターン販売かぁ・・・私には荷が重過ぎるわ^_^;
テープ、ネットで検索してみたよ~
似たようなのがあったからかって見ました!

anonさん

バックにポイントがあるお洋服って結構あるよねー!!
大人用も時間があれば作りたいなぁーー!!
なにせ時間が足りない(^^ゞ
イベントがんばるよー!

ディアフラさん

秋物ってシックな感じでわくわくするよねー!
夏物のほうが手間はかからないけど・・・
冬物も作りたくなってくるね!

じゅんぽさん

私もりりあを妊娠してからはまったクチなので、女の子の方がバリエーションありますよねー
じゅんぽさんもこれから楽しみですね♪

rincoさん

ほめてくれてありがとう~
うれしいわ(^^♪
120黒系ね!!(笑)
考えてみるねー(^_^)v

kyoさん

うえ??!!(笑)何色でもいい??
逆にプレッシャーだわよ~
kyoさんのお気に召すようなものがつくれるかしら??

ゆのみさん

パターン販売・・
私には遠い世界です^_^;
いつかできたらいいですが、しばらくはオーダーに追われて無理そうですm(__)m
お役に立てずすみません~

あかりんママさん

ほかのサイズもいま作ってます~☆100はこれだけかもです^_^;
もっと時間があればいいですが・・なんせ夏休みなので(ーー;)

tomotomoさん

パターン販売って思ってるより難しい感じでね(^^ゞ
two-bottleさんに聞くとさらにね(笑)
いつかできるといいなぁ~とは思うんだけどね~
いつになるやら・・・
ほめてくれてありがとうね!!うれしい!!

みぽ会長さん

お褒め頂うれしいです~~~☆
イベントは私たちは屋外の出展なので、
子連れでも見るのはぜんぜん大丈夫だと思います~
部屋の中だと埋もれちゃう感じですもんね・・・
ただ、おうちが遠いので来られるまでが大変かと(^_^;)
無理せずもし来れたら来てくださいね~!!

羽月さん

こちらこそブログのほうに遊びに行けてなくてすみません!!
型崩れしてないってことで安心しましたー!!私もお気に入りのハーフパンツなので
がんがん着せてくださいね!!

kaorunさん

カメラかなりいいよ!!
普通の日常でもかっこよく撮れちゃうよ!!
いままでコンパクトカメラだったからあれでも大きく感じちゃうんだけど、
ぶら下げてればそんなに重くないよ~
ぜひ検討してみてねー

よち@けー&よー&ともママさん

パターン販売はなかなか素人では難しく・・・
いつかできたらいいんですが、夢のまた夢かな??(笑)

taeさん

大人用も絶対かわいいですよねー!!
時間があれば作りたいんですけど・・・・
イベントまでは無理かな(^_^;)
150?!
むずかしそーーーー(笑)

ぷちさん

大人用も時間があったらやりたいんですけどー
イベントまでには無理そうです(^_^;)
おソロ絶対かわいいですよね!!(自分で言っちゃった!!)

gufu*gufu さん

私のほうもいろいろありまして(知ってますよね(^_^;))
なかなか遊びに行けなくてすみませんm(__)m
イベント参加されるんですねー!
ほんとどっちで作ったらいいかわかりませよねー

普段はしょっちゅう会ってますが、ブログ内ではお久(*^^)v

コレまじカワエエ♥♥♥
買いだな!!
イベントで争奪戦負けたら作ってち(*^。^*)

くみちゃん

そうだね~
昨日もあったしね(笑)
争奪戦意外になかったりして^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/624-11d69e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリフリ浴衣 «  | BLOG TOP |  » 2way butterflyシャツ☆ブラック

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード