2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリフリ浴衣 - 2011.08.27 Sat

前回の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございました~

正直、反響が大きくてビックリです

コメントもクリックもいつもより数倍多くて

私的にはすっごくすっごくお気に入りの作品だったので、
ブログを応援してくれている方々も同じだったんだ~と思うと嬉しすぎです

サイズ展開がんばらないとーーーーーーーー!!!

パターンの販売についてもたくさんのコメントいただきました!!
しかしながら、今の現状では私の力量で、すぐにパターンを販売ということはないと思います・・・
two-bottleさんにも大変さを十分に聞いてますし^_^;
なんせプロではないので。。単純に自信がないです(^_^;)

それに今お受けしてるオーダーと、イベント出品で手いっぱいで、これ以上子供たちに負担が
かかるのは避けたいという気持ちが大きいです。

今ですら、子供たちには迷惑かけてるので

先日も若干嫌がっていた預かり保育をして、9時から16時まで爆縫いさせていただきました
・・・のわりに3着しか縫えませんでしたが^_^;

そんなわけで、しばらくはお洋服自体の販売をさせていただくつもりです(。◕‿◕ฺ)ノ

いつか・・・・本当にいつか生活に余裕が出来たら、パターン販売も考えようと思ってます

期待はずれで申し訳ありませんm(__)m
これに懲りずに応援していただけるとうれしいです!
よろしくお願いしますm(__)m



             




さてさて、今日27日は幼稚園の灯篭流しの日。

アミポシェさんのフリフリ浴衣を私も作ってみましたよ~

r2011-91 (2)

なぜイベント前の忙しいさなかに作ったかといいますと、実はまさと&りりあは
今年七五三を控えてまして

りりあを妊娠したときから七五三の服は作ろう!!と思ってたんです~
それの練習も兼ねて

r2011-91 (3)

練習なので、家の在庫生地の中から選んだので、浴衣用の生地ではありません


r2011-91 (7)

r2011-91 (5)

まぁまぁまぁ、みなさんおっしゃってる通り、フリフリギャザーすっごい疲れました
七五三のはフリフリはやめておこう・・・・(笑)


r2011-91 (8)
スカートもフリフリね^_^;


そして帯!
r2011-91 (4)

kaoriちゃんが紹介してたこちら↓↓



でも買おうかと思ったんですが、なんせ練習だからお金をかけたくない。

なもんで、りりあの初節句のときに着せた帯をつけました!

初節句のときの着物ドレスはこれね↓↓
r2011-91 (14)
r2011-91 (15)

r2011-91 (16)


この帯、かなりのビックリボンで、1歳のりりあが着るとこんな感じでした↓↓
DSCN00057.jpg

あー1歳ってかわいい。


では着画です~
r2011-91 (10)
やはり浴衣生地じゃないからか、胸あたりのフリフリがデロンとしてしまった・・・
(薄手の生地なのでね)

r2011-91 (13)
この生地ツボで、4m買いしてたんですが、フリフリ浴衣で2m使っちゃったので
もうないよー!
また追加しようかしら?


r2011-91.jpg
3歳になった今でも、ビックリボンだね


あっっ!!肝心の告知を忘れてました!!
所沢のイベントに、two-bottleさんも一緒に出品してくれることになりました~~!!
だめもとで誘ってみたんだけど、OKで非常にうれしいです
楽しんでイベント出来たらいいなぁ~



ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~~~かわいい☆とっても似合ってるし、たけちゃんっぽい生地で、ステキ♪
3歳のデカリボンちょうどいいような気もする~。今日の灯篭流し、きっといい思い出になるでしょうね。
でもフリフリ、大変だったんだ…実はわたくし、着物ドレスのパターンを温めてて…それもたしかフリフリだったような。。。たけちゃんでもふう~って感じなの、私ができるの??ちょっと(かなり?)不安になってきた。

七五三もがんばれ!

七五三の着物を作るんですか?きゃ~素敵ぃ。
帯も可愛いです。リボンが大きくて、いいですね。

おお~っ! 作ったんやね^v^
てかやっぱ お急ぎだったんじゃない?
ごめんねー。もっと早くすればよかったよ>< 間にあってよかった=3
THE☆浴衣!な生地もいいけど、こちらの生地もいい雰囲気♪
ナチュラル好きにはたまんないと思う。 (もちろん私もその一人!)
りりあちゃん、幼稚園で注目の的だったでしょ^v^
七五三本番用の構想はもう固まった?? こちらも楽しみにしているね♪♪

↓ の自信作も超素敵☆ 後姿に萌えちゃうわ。たまらん!
私も近くなら、イベント朝イチで並んじゃうのにー!くーーーっ!!

みほさん

この生地追加しようと思ったらもうないみたいで~~~(ーー;)
浴衣につかっちゃったのもったいなかった~
ふりふりめちゃくちゃ大変でしたよ~
みほさんもがんばって!!

あかりんママさん

着物ドレスを作ろうかと(。◕‿◕ฺ)ノ
出来るかわかりませんけどがんばってみます~~~☆

kaoriちゃん

いやいやそんなことないよ~~
ご心配ありがとうね!!
この生地、すっごい気に入っててたくさん買ったんだけど、
浴衣ってたくさん生地使うね~~~~~
もうなくなっちゃって追加しようと思ったらもうないって^_^;
りりあ、そんなに注目もされなかったよ(笑)
浴衣の子山のようにいたしねー(笑)

ふりふり、めちゃくちゃかわいいー!!!
最近、ハンドメイドにめっきりご無沙汰な私ですが、ふりふり浴衣だけはいつか!作ってみたいです♪

りりあちゃん、とっても似合ってて可愛すぎ!

↓のオリジナル作品もステキ~
バックスタイルにメロメロですね!

ゆをさん

ふりふり浴衣、かわいいですよね~~~
ゆをさんも来年はぜひ♪♪
ハンドメイドの作品もアップしてくださいね~

こんばんは。いつもこっそりと読ませていただいています(*^。^*)
フリフリ浴衣とってもかわいい~
うちの子供も全員今年七五三で、作ろうと考えていたんだけど
3000円でレンタルできることになり、楽な方を・・・。
作るのは大変だけど、やっぱり自分の作品を着させて行くのは
満足感が違うと思う。
是非、素敵な作品を作って、UPしてください(^o^)丿

また来ます。

CREAM さん

ありがとうございます~!!
レンタル魅力的でしたよ~~
でも初心に戻って作ってみることにしました(笑)
でもうちは1人でいいですから・・・まさとくんのは作りません(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/625-04326828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灯篭流してきました «  | BLOG TOP |  » 自信作!バックポイントカットソー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

