2017-09

灯篭流してきました - 2011.08.29 Mon

DSC00704.jpg

中には、ゴーカイガレオンみたいなスンゴイのもありましたがね。

うちは去年と同じ、シンプルな感じで

まさとは去年より名前を書くのが上手になりました



DSC00709.jpg
まさとは去年と同じ、不良チックなアロハシャツで~(ちなみに去年と同じです(笑))

お父さんに髪型をカッコよくしてもらいました

りりあは・・・・下駄がなかったね

DSC00718.jpg


灯篭流しはどんなのかと言うと・・・・・去年の記事を参照してね(笑)
DSC00729.jpg

DSCN00711-1.jpg

先生の手作りのボーリングや、魚釣り、本物のザリガニ釣り、夜店などたくさんの楽しいイベントがあり、
最後には花火もあがり、子供たちにとっては素敵なお祭りになりました

浴衣もたくさんのお友達にほめていただきました~

マジックテープでつけてたリボンが何度も取れちゃって、最後には泥だらけでしたがね

             


さて今日は大人服のオーダー品のご紹介です


r2011-92 (2)
カーデガン風Tシャツ Mサイズ

r2011-92 (3)
ボタンはおまかせにしていただいたので、大人向けにシンプルなもので。

r2011-92 (4)
こちら、実はおこちゃまとおそろいなんです~

まったくおそろいではなく、無地の部分をグレーとパープルにしました

大人はボタンが6個で、子供が5個なのでちょっと違いますが、
色の順番揃えてます~

r2011-92 (5)
おこちゃまの方のボタンは、お花の形になっています

r2011-92 (6)


r2011-92.jpg
バックスタイルはこんな感じ

デニムに合わせて親子で着たらかわいいだろうなぁ~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


■日時:
2011年9月11日(日)11:00~16:00 雨天時は屋内のみ開催

■場所:
所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート+屋外

〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
車 → 国道463号沿い、若狭四丁目交差点近く
※無料駐車場完備
電車 → 西武池袋線「狭山ヶ丘駅」徒歩13分





● COMMENT ●

夏も終わりだね~。まさとくん、髪型かっこいい。ワックスか何かで固めてるんだよね!?
うちもたまに髪型いじりたいときがあるんだけど、やり方わからないから、いつも一緒…(;´д`)
たけちゃんって予約投稿してるの!?毎朝家事が終わってみるとアップされてるから(^-^)

幼稚園で灯篭流しってステキだね☆

フリフリ浴衣すっごい可愛いしりりあちゃんに
めちゃくちゃ似合ってるよ☆
色白だからこういう淡い色が似合って羨ましい~!!

私も来年は絶対フリフリ浴衣作るわ!
(ギャザーが大変そうだけど)

Tシャツのお揃いも可愛いね(≧ω≦)b
お揃いの着画が見てみたい!!

去年の灯篭流し見て、いいなぁ~って思ってたんだけど、あれからもう1年経つんだね。
早いな~!!!
りりあちゃんの浴衣ドレス、めっちゃ可愛いよっっv(゚∀゚v)
11日、twoさんと出すことになったんだ!!
晴れるといいね!
私は…日曜日は15時までお仕事なんだよぅ…Il|li_| ̄|○il|li ガーン
最後の追い込み頑張って!

anonさん

そうだよ~~
だんなのワックスでね(笑)
そうだよ~~~最近はもっぱら予約投稿です!

yukkoちゃん

来年ぜひ!!
ほかはわりとすぐ作れるんだけど、やっぱりフリフリが大変だよ~~~・・・
私も着画見たいわ~
オーダー主様に頼もうかな??

erinkさん

そうなのよ~~~
もはや灯篭作るのが面倒だから、もうやらなくてもいいくらいだよ(笑)
11日お仕事かぁ・・・・残念m(__)m
また会えるの楽しみにしてるよ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/626-665008b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呪われた夏休みが終わります&バックポイントカットソーpart2 «  | BLOG TOP |  » フリフリ浴衣

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード