2017-06

需要ある?フリルパフT - 2011.09.06 Tue

イベントまであと5日あまり・・・・

昨日から、まさと&りりあは一日保育
9時から14時までみっちりミシンしました!!


絶対に作ろう!!!と妄想していた形があったので、
それに没頭するあまり、季節を考えず・・・



こんなの作っちゃいました↓↓↓

r2011-96 (7)
フリルパフT 120サイズ

当初の妄想では、

『9月だから秋モノだし・・・長袖で作ろう~~。』

と思っていたのに、なぜか昨日は久しぶりのひとり生活にテンションがあがったのか、

『パフTにしたらめっちゃかわいいっしょ!』

と100~130までパターンを引いてしまい、この作品を作り終えた後に気づいた。

r2011-96 (4)

なにパフTつくっとんねん!!!


それほど、作ってる間はまったく気づかなかったのです

ひらめきパフTとは違うパターンをわざわざ引きなおしたって言うのに・・・


せっかく作ったのでとにかく紹介を

r2011-96 (2)
もっとつまったフリルにする予定でしたが無地の生地がこれで最大だったので・・・

逆に詰まりすぎてると重くなるから、このくらいでちょうどいいかな??

r2011-96 (6)


しっかり身頃にとまるように、ステッチは中心に3本入れてます。


r2011-96.jpg
ちょ~~~~っとゆがんでますが、ハンドメイドの味ということでお許しください


r2011-96 (3)


テンションあがってるときに、ほかのサイズの生地合わせも考えちゃったんだけど・・・・

パフT、9月に買う人いますかね???
下にロンT着ればイケるかなぁ?

量産するか、あと1枚くらいでやめておくか迷ってます
(パターン引いちゃったし(-_-;))

需要がなさそうなら、秋物に突っ走ります!!

ご意見お願いします~
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

それとそれと~~~~!!!!

今回一緒に出品してくれることになった、two-bottleさんが、プライスタグを作ってくれましたよ~!!

DSC01180.jpg
わかりづらいね


DSC01181.jpg
うまく撮れなかった~~~~

王冠に、ブランドロゴの文字!
いかにもtwo-bottleさんらしくて素敵~~~

two-bottleさんもオソロイで、イカリマークのプライスタグをつけて出品しますよ

来られる方は見てみてね~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


■日時:
2011年9月11日(日)11:00~16:00 雨天時は屋内のみ開催

■場所:
所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート+屋外

〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
車 → 国道463号沿い、若狭四丁目交差点近く
※無料駐車場完備
電車 → 西武池袋線「狭山ヶ丘駅」徒歩13分








スポンサーサイト

● COMMENT ●

フリルパフT可愛いですね~。当日はまだ暑いですよね。
私なら1Sizeあげて買うかなぁ。
夏のバーゲンでも、市販のお店で110を買ってみました。そこは少し小さめに作られてるからもありますけど!
去年の事、思い出せないんですけど、半袖っていつまで着せていたかなぁ??

お久ぶりです。
フリルパフT可愛いです。♡私だったら長Tと重ねても着れるので1サイズ大きめで買いますよ~。
で、来年はヘビロテします。

きゃー、かわいい!
オトナ用ほしいですよぅ。
パフっぷりもフリルも好き好き。

9月はまだ半袖つかうし、需要ありそうだけどなー。
カーデはおって、ちらりとフリルが見えてもかわいいですよね。

思いついたらすぐパターンがひけるって、かなりうらやましいです。

まだ、昼間は半袖だよね~。
私も上に羽織物を羽織ってちらっが好きかも~。
羽織物も合わせて作ってみるとか!?
って日にちないよね~。
とりあえず、11日お天気良さそうでよかったね~!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても可愛い!ほんと最近の作品は、連続で生地も私のツボにはまっていてブログ見ててわくわくしまくってるよ。
ん~半袖ね。
七部袖で袖口パフっとさせるのも可愛いかも。
私だったら、秋口に向けてのお洋服が欲しくなるなぁ。

これもかわいいですね~。色とか、どツボです。

これはこれで、欲しくなるけれど、やっぱりそろそろ秋服も恋しくなる頃なので、七分袖のお洋服とかもあったら、欲しいなぁ、と思います。

かわいーーーーー!!!!
19ちゃんと同じく、大人用がほしい!
この色の感じも大好き☆

今月いっぱいくらいは半袖着れるんじゃないかなぁ?
今買うなら、ワンサイズ上かな~

プライスタグもかわいーーーー!!!
さすが、two-bottleさんだね。
2人でおそろいのプライスタグってのが、またいいねー☆

イベント追い込みだね~。今日の天気予報で9月はまだ暑いと言ってたから、両方あると良さそうね。
ウチなんかは暑がり家族だから、息子はまだタンクトップだよ。
私は息子の夏休みの育児疲れか風邪を引き声がおかしなことになってる。追い込みで体壊さないようにね。応援してま~す。

フリフリ可愛いですね~。
すぐにお嫁にいくと思われます^^

年をとってから、フリルとかレースとか花柄とか。。
大好きになってきちゃった私です^^

イベントまでもうすぐですね!!
頑張ってください。応援してます♪

あかりんママさん

110サイズなら来年もバッチりですね!!
もう結構夜は涼しいですねー
結局2着作っちゃいました!^_^;

みちゅさん

お久しぶりです!
長Tと重ねて着ていただけますかね?
調子に乗って2着作っちゃいましたよ~
大丈夫か?

19さん

大人用のフリル!
気が遠くなりそう・・・(笑)
でもほんとかわいいでしょうね!!
来年パターン引いてみます~☆
すぐパターン引けるわけじゃないですよー!!
これはすでにあった去年のパフTのパターンをアレンジしただけですーーー
書き方おかしかったですね。すみませんm(__)m
19さんのご意見を参考に2着作っちゃいました!

anonさん

羽織もの・・・・
がんばってつくろうかな!!
もう日にちがかなり迫ってるけど^_^;
11日天気みたいで安心だよー!
雨は困るからね!!

鍵コメさん

いま遊びに行ったよ~☆
ご意見ありがとう!
そして羽織ものを作ってみようと思うわ!
あえなくて残念・・・また会えるの楽しみにしてるね。

ディアフラさん

ご意見ありがとう!!
やっぱり今時期パフTは厳しい???

羽織ものも作って見ることにしたよ!
ツボにはまってくれてうれしいわ!
イベント終わったら遊ぼうね!!

みぽ会長さん

ご意見ありがとうございます☆
七部丈・・・1着もないかもです^_^;
羽織ものを検討中です!
アドバイスありがとうございました~

tomotomoさん

大人用来年検討するね!!
今年はもう・・・いいよね(笑)
パフTのってきちゃって結局2着作っちゃった!!
また紹介するね。
ご意見ありがとう!

kaorunさん

ありがとう!
昼間は暑いけど夜は涼しくなったねぇ~
息子くん、タンクトップ??すごー
子どもは汗っかきだよね!!
体調壊しそうだわ~
追い込みがんばります!

saku2さん

sakuさんもフリルを上手に使ってお洋服作ってますよね!!
パフT夏物だけどお嫁にいくだろうか・・・
追い込みがんばります!
ありがとうございます~

ご無沙汰しております!
夏休み、とても大変だったようですね(><)
かえって思い出深い夏休みになったかな?

バックポイントもバックリボンもかわいいー!!
袖がヒラヒラのとか大人でも全然いけるよね♪
そして今回のフリフリパフTも素敵(≧▽≦)
イベント、成功しますよーに!のポチッ☆

センちゃん

コメントありがとう!
確かに・・・思い出深い夏休みかも。
イベント成功祈っててくださいな~☆
ぽちありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/630-463d0be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイズモノも作りました。 «  | BLOG TOP |  » イベント用☆バックリボンワンピ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード