2017-08

ボーイズモノも作りました。 - 2011.09.08 Thu

前回のフリルパフTの記事には、たくさんのご意見いただきありがとうございました!!


『9月でも需要あるよ~』

とか、


『秋物がいいかも~』


とか


『羽織ものも一緒に出品とか~』



などいろいろご意見いただきました!!
本当にありがとうございました!

一度ひらめくと、パフTの生地合わせがいろいろ浮かんできて止まらなくなってしまいまして

結局全部でフリルパフT3着作ってしまいました

私的にはめちゃくちゃツボな色あわせに出来上がっとります

サイズ展開は100サイズ、110サイズ、120サイズです。

イベント前にはブログでご紹介できそうにないので、会場に来られる方はチェックしてみてくださいねー

おとといはお友達がなんと、幼稚園終わった後にまさと&りりあを預かってくれたんです!
(もともと私のお客さんだったりする笑)
そうとううるさかったでしょうに・・・
おかげさまで、みっちり4時までミシンできました!
ありがとう☆




             


さて今日は少しだけですが、ボーイズモノも作りましたのでご紹介~


r2011-97.jpg
ボーイズリブパンツ 7部丈 5部丈 110サイズ

r2011-98.jpg
こちら7部丈。ひざとくるぶしの真ん中くらいに設定してみました!


r2011-98 (2)
こちらは5部丈。ひざ下くらいになってます。


私には珍しく、多色リブで作ってみましたよ!!


r2011-98 (4)
後ろには大きなポケットをつけました!
リブと同じ色で作りたかったので、リブに芯を張ってポケットを作ってます!

r2011-98 (5)
色がカラフルなので、ポケットには小さいタグをつけただけにしました。


ちょいとお借りして着画を。

本当はブーツを履かせて着画を撮りたかったんです~~~~~

なのに、まさとのブーツが全部履けなくなっていた・・・・・(ーー;)ガーーーーーーン。

r2011-98 (8)
裸足じゃ参考にならないかもしれませんが・・・・

r2011-98 (9)

こちらは5部丈。
r2011-98 (13)

r2011-98 (10)
大きなポッケがポイントです~


さてイベントまでいよいよあと3日!!

今回はすべての作品を、イベント前に紹介できそうにありません(^_^;)

ご好評いただいた、バックポイントカットソー

100サイズ1枚(アップ済み)
110サイズ1枚(アップ済み)
120サイズ2枚(赤系・黒系)
130サイズ2枚(グリーン系・ブルー系)

を作りました!!

がんばったっしょ!!

ボーイズモノもあと2着ほど作ってます。

イベントまでアップする時間があったら、またいろいろアップさせてもらいますね!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


■日時:
2011年9月11日(日)11:00~16:00 雨天時は屋内のみ開催

■場所:
所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート+屋外

〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
車 → 国道463号沿い、若狭四丁目交差点近く
※無料駐車場完備
電車 → 西武池袋線「狭山ヶ丘駅」徒歩13分








● COMMENT ●

可愛い~。大きいポケットが印象的で好きです。
たけちゃんさんのボーイズ物、好きだなぁ。うちには息子いないのが、残念…。

ボーイズ物待ってました☆ うちの息子110サイズ今ピッタリなんですよ  120サイズも出来そうかな!? 久しぶりのボーイズ物に大興奮しちゃいました 

あかりんママさん

本当に久しぶりに作りましたよ(笑)
あかりんママさんも次は男の子かな?(。◕‿◕ฺ)ノ

みるくぅさん

今回は丈も見たかったので、まさとのジャストサイズで作っちゃった~~~(-_-;)
言っといてくれたら120も作ったのに!!!(^_^)v
・・・って、120つくれない言い訳をしてみた(^_^;)
1本作れるか・・・作れないかかな(^_^;)
ごめんね。

130買うっっ!!
朝イチでも買えなさそうな人気だね。
がんばるわ!

縫い過ぎで疲れちゃったんじゃない?
イベント前に休んでね~

kyoさん

130のブルー系は生地が足りなくて半そでなの(^_^;)
現物見てみて、kyoさんのおめがねにかなえばいいけどな~
あ、縫製は期待せずにね(^_^;)

このパンツほしーーー!!!
どうしよー。
また開店まちかしら・・・笑

あいちゃん

あら、来てくれるなんて~♪
chacoちゃんが出品しないから来ないかな~なんて思ってたわ(。◕‿◕ฺ)ノ
前回はめっちゃ早く来てくれたもんねーー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/631-8903600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイズモノ第二弾! «  | BLOG TOP |  » 需要ある?フリルパフT

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード