2017-08

ボーイズモノ第二弾! - 2011.09.09 Fri

最初にうれしいお知らせが~~

昨日、生地SHOP猫の隠れ家さんから、メールをいただきまして、
私の作品を商品紹介ページに載せていただけることになりました

袖パフイチゴ柄カットソーです。
商品ページはこちら→→

作品投稿っていままであまりやってなかったんですが、
自分が着画をいただいてうれしいように、店主様にも出来上がった作品を
目にしてもらえたらなーと、最近はマメに投稿してます

こういう風に紹介していただくのは初めてなので、とてもうれしいです

袖パフイチゴ柄のカットソーは、おととしくらいに作ってからとても人気で、
何度も生地を取り寄せては作ってる私の定番商品です

生地もとってもふわふわで気持ちいい生地ですよ~


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて話は変わりますが、さんざんの夏休みだったまさとくん。

いまだに耳鼻科と皮膚科通いは続いてますが、
さらに爪がおかしいことを発見


もうここまでくると、病気が趣味の域に達してきたよね

花粉症、アレルギー性鼻炎、受け口・・・・その他定期的に病院通ってるのが2点ほどあり。
さらに今はちくのう&中耳炎、皮膚病、整形外科で気になってることもあって・・・(まだ病院行けてない)

そしてこちら↓↓
DSC01189.jpg
爪がはがれて?次の爪が生えてきてて、古い爪を押し上げてるんですよ

またですか・・・・・・・・・・・・

とマイナス思考になりましたが、ネットで調べてみると、
手足口病をした後に、まれにこのようになるケースがあるとのこと!!!
まさに8月頭に手足口病になってる!!!

一安心したたけちゃんでした。


             

そして昨日に引き続き、ボーイズモノのご紹介。

r2011-99 (2)
irohaロングニットカーデガン 110サイズ

ロングニットカーデガンは過去にも何度も作ってますが、
Vネックバージョンは初めて。

r2011-99 (3)
柄モノもボーダー柄も、ソレイユさんのもので作りました。


r2011-99 (4)
タグは斜めにして目立つようにしてみました~

r2011-99 (5)

前にタートルタイプのロングニットカーデガンを作ったときにもやったんですが↓
r2011-40 (8)

今回はチロルってイメージじゃなかったので、RRさんのタグをはさみました!

r2011-99.jpg
ボタンはイカリ柄!
2番目のボタンが違いますが、単にネイビーのボタンが足りなかっただけです


実はこのお品・・・失敗部分が
r2011-99 (8)
一番上の部分、ボタンの位置が中心からずれてます

r2011-99 (7)

ちゃんとパターンどおりにボタンホールしたつもりだったのに、
カーブのところにボタンホールがきてしまったんです・・・・(T_T)
そのため、ボタンホールに合わせてボタンをつけるとずれてしまうのです~


とにかく着せてみました!
r2011-99 (14)
110サイズなんですが、だいぶ大きめです!
丈もロングなので120サイズのお子さまも余裕ではないでしょうか?

r2011-99 (15)
r2011-99 (16)

着た感じは問題なさそうなので、ちょっとお値段をさげて出品しようと思ってます

イベントまであと2日!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


9月11日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


■日時:
2011年9月11日(日)11:00~16:00 雨天時は屋内のみ開催

■場所:
所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート+屋外

〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
車 → 国道463号沿い、若狭四丁目交差点近く
※無料駐車場完備
電車 → 西武池袋線「狭山ヶ丘駅」徒歩13分







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪カーデガンカッコイイですねー!!
うちも欲しいーっ(>_<) ニットにボタンホール、玉砕済みなので敬遠中・・・。
猫の隠れ家さん、うちから車で10分なのですが、今だ高嶺の花。
実店舗がないのが本当に残念です。パフ袖とってもキュート♪
子供の病院通いっていつになったらなくなるんでしょう。ふー。
うちも去年の今時期に二人が肺炎になってるから要注意です。。。

ねこの隠れ家さん、早速見てきました~ステキ!!生地とお洋服がとってもあってるね☆
このカーディガン、かっこいい!男の子のVネックカーデ、すごく大人っぽい~
ボタンの位置、ありじゃないの????

まさとくん、痛くないのかな?菌が入らないように気をつけておけばいいのかな?って指先は保護するにも難しいよね・・・
他にも気になるところがあるんだ…早めに来院して、早くよくなりますように…

こんにちは。お久しぶりです。

カーデガンカッコいいです♪
前立てって言うのかしら?太くってカッコいいですね♪

このソレイユさんの地球儀柄の生地も素敵で、超好みな仕上がりです…。

袖リブにタグ挟んでるのも、ボタン1個だけ色違いなのも素敵です…。

いや、別に褒め殺しするつもりはないんですけど、素敵です♪



そうそう、もうすぐ3歳になる次男も7月末に手足口病して、最近足の爪が変になってきました。
なので、先週ネットで調べた後、一応病院行ってきました。
「新しいちゃんとした爪が生えてくるから大丈夫。待つことしかできません」とのことで…。
一体何事か・・・と心配してたのでホッとしましたw

サンプルおめでとう~。
イチゴの生地にぴったりな洋服だね。可愛いです。
手足口病流行っていたよね。今もかな?つめ大丈夫なの?痛くはないのかな?お大事にね。
カ―デカッコイイ~。雑貨市頑張って~。

takumikuriho さん

ニットのボタンホール、ちゃんと芯を貼れば、布帛と変わらないですよ~☆
猫さん近いんですね!!
実店舗あれば最高ですね!
この時期に肺炎ですか??(-_-;)

うちも気をつけなきゃー!

みほさん

ありがとうございます~☆
私も採用とかされたの初めてだったのでうれしいです♪
まさとは本当にいろいろあってこっちが参っちゃいます・・(-_-;)

匡成ママ さん

男の子でネイビーってかっこいい感じに仕上がるから好きなんですよー!
お褒め頂ありがとうございます☆
ほめ殺し、うれしいです(^_-)-☆
息子くん、爪変になっちゃったんですねー!
うちも皮膚科ではほっとくしかないって言われました!
いきなりなってるからビックリですよね~
なんでもなくてよかったですね!

かいままさん

手足口病、かなりはやってたよね~
まさとは必ずはやりの波にのってしまうので(笑)
爪、ほっとくしかないみたいで・・・・
痛くはないみたいなので、良かったよ~
イベントがんばります!

爪っ!!
最近友達の子供が同じ症状になったよ!
病院に行ったけど同じく“新しい爪が生えてきてるので心配ありません”って
薬も出ず、消毒もなしで帰ってきたみたい。
この子は手足口病にはなってなくって。。そういう場合もあるみたい☆

イベントがんばってね!!
男子ネイビーのVネックかっこいい(*^_^*)!!!

momosoさん

手足口病になってもなるんだねーっていうか軽くなってたとか??
イベントがんばってくるよー!
momosoちゃんも製作がんばってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/633-94697310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日!こんなのもあります «  | BLOG TOP |  » ボーイズモノも作りました。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード