2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベント出品作品紹介☆裾変わりチュニック - 2011.09.16 Fri

前回のレポにたくさんのコメント&クリックありがとうございました!!

本当にたくさんの方にご来店いただき、そして来れなかった方々にも
たくさんの励ましの言葉をいただき、すごく感激しています

これからもイベント出品や、オーダー、委託などがんばって行きたいと思っていますので、
応援よろしくお願いします

さて、イベントで出品したもので、紹介していないものがたくさんあるので、
どんどん紹介していきますね!!

r2011-101 (2)
裾変わりチュニック 100サイズ

これ、去年も何着も作ってるんですが・・・↓↓
387-6.jpg 405-1.jpg

名前がいまいち思いつかず、決まってません

とりあえず裾が変わってるので、裾変わりチュニックと呼んでます(。◕‿◕ฺ)ノ

夏も冬も着れるスグレモノ!!!
イチオシの作品です~

r2011-101 (3)
裾は広げるとこんな感じです

r2011-101 (4)
ボタンは、いろいろ迷って秋っぽいイエローとワイン色のボタンにしてみました

r2011-101 (5)
ずーーーーーーーっと前にスローボートさんで買ったジャガードニット ロシア風。
いまさらですが、とってもかわいい生地だし薄手なので、ギャザーもきれいに入ります


r2011-101 (6)
後ろ身頃のひも部分は、肩から落ちないように、前側より内側につけてあります。

それでは着画です

まずは冬コーデの着画。
r2011-101 (7)
97cm 15kgが着用。

r2011-101 (9)

裾がナナメになってるので、ワンピ丈にすると引きずってしまいます。
なので、一番短い部分はチュニック丈くらいになってます
ちょっと短めでしょ?

r2011-101 (10)
太めのギャザーひもが私的にお気に入りです


夏バージョン!
r2011-101 (11)


r2011-101 (12)
ジーンズに合わせてもかわいい~~~~☆

r2011-101 (18)

無事にお嫁に行きました

本当はもっとたくさんこの形で作ろうと思っていたんですが、時間が足りなかったー

またイベントがあったら作りたいと思います

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃん、おはよ~^v^♪
出遅れちゃったけど、イベントお疲れ様!!&大盛況おめでとう☆
(当日朝のコメには マジ腰抜かして驚いた!!)
レポ、楽しかった様子がひしひしと伝わってきたよ^v^
準備期間少ないのに、本当よく頑張ったね!いつもながら尊敬だよー!!
そしてたけちゃんの頑張りが、ファンの方にも届いていて…
ほぼ完売だなんて、お客様との気持ちもぴったりだった証拠だね!!
その後体調壊してないかな? ゆっくり休んでね。

この裾変わりチュニック(いいネーミングだと思う!)可愛いね。
SBさんにこんなニットがあっただなんて、知らなかったわ。
落ち着いたカラーは さすがたけちゃんのお得意分野!
ブーツとの相性もバッチリですっごく可愛いデザインー☆ うちの娘にも着せたいー☆☆
今回も目がハートになっちゃったわ。続編も楽しみにしてるね♪
私も後に続いて頑張ります!!と言いたいところだけど、
なかなかミシンの時間がとれないわ。トホホ… いつも応援ありがと *^v^*

これ、可愛いですよね~。お友達さんが手に取っているの、隣で見ていてうわ~可愛い~って思ってました。りりあちゃんでピッタリですね。

このジャガードニット・・可愛い~。
昨年までのジャガードニットは全然使いきれてないから、もう必要ないって思ってるのに、今販売されたら買っちゃいたい~。
たけちゃんの布コレクション・今度詳しくUPしてみて~。興味津々(笑)

kaoriちゃん

忙しいのにコメントありがとう~!!
今度はkaoriちゃんががんばる番だね(笑)
久々のイベントがんばって~☆
おかげさまで、体調くずすことなく、次のオーダーを進めてるよ♪
SBさんのへたしたら、2年か3年前の生地かも・・・・^_^;
いまさらだけど再販してほしいわ☆

あかりんママさん

小さい子だと引きずっちゃうんですよねーでもあかりんママさんのおこちゃまなら
ワンピサイズだったかも。
私もお気に入りの一品でした!!

anonさん

かわいいよね!!
私も去年のぜんぜん使ってないのにまた買ってるよ・・・
布整理してまたアップしたいんだけどなんだかイベント終わっても
ばたばたしてて整理できないの~
すっごい汚いままよ(笑)
整理したらアップするよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/637-85880289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省会。 «  | BLOG TOP |  » 出遅れレポ☆所沢ハンドメイドの雑貨市終了!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

