2017-06

バックポイントカットソー☆イロチ - 2011.09.22 Thu

昨日の台風、すごかったですねーーーー

雨もすごかったですが、とにかく風が強くてちょっと怖かったです


しかも旦那は待機で帰ってこないし・・・
こういう時に旦那がいないとめちゃくちゃ不安だわ~

前日に幼稚園の連絡網で、

『明日は台風なので午前保育です』

って言われた時はえーーー!!予定狂うやん!
って感じでしたが、妥当な決断です。さすが。



             



さて今日もイベント出品作品~


バックポイントカットソーの色違いです

r2011-103 (2)
バックポイントカットソー 130サイズ・120サイズ


イベント前に紹介している、ラベンダーのボーダーピンクの生地とはちょっと雰囲気が違うかな?


r2011-104-8.jpg

以前・・・たぶん3年前くらいにMANALOLEさんで購入した
ボーダーに透かしが入った生地。
すごくかわいいんだけど、使い方が難しくて・・・
ずっと埋もれていたんです。
このバックポイントカットソーにして正解!!
かわいく仕上がった(つもり)です

ちょっと薄手なので、今の時期にちょうどいいと思います

r2011-104 (3)
バックポイントの生地は、レースにせずリックラックさんで買った
ドットの生地にしてみました。
ベージュの生地にドットが映えてかわいいでしょ?


r2011-104 (5)
大きいサイズの袖もぷっくり~☆


r2011-104 (2)

襟のところには定番のニットリボン。


r2011-104 (10)

やっと見つけたお店でこんなに購入してましたーーーーー!
買いすぎ??(笑)

ラベンダーのカットソーにつけたお色はなかったものの、
すごく良い色もあったので、テンションあがってたくさん買っちゃいました!

お店はコチラ→→

DSC00966.jpg

特にこの色がお気に入り!!
はっきりしたピンクじゃなくてほんわかした感じ。

グリーンはanonさんが、赤はkyoさんが購入してくれました

ありがとう!!
kyoさん、着画待ってるよ~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

これも可愛いですね~。ちょっと大人っぽい感じだから、sizeがあれば私も着たいです。是非、緑で!
ボーダーでも、いろんな生地があるんだなぁ…って。中のドットもすごく合ってますね。

これも、いい~

何?何?バックポイントカットソーって言うんですか?おしゃれ~!!自分で考えたんですか?可愛いいです!こっちでも、お袖がパックリと割れているのは見たことあるんですが、バックのチラ見せが素敵!

これワタシが着たいわ~❤
大人用を是非!

リボンのサイト紹介ありがとぅ。
すっごいいっぱいあるね。色々買ってしまいそうだわ・・・(苦笑)

透かしボーダーの生地かわいいですね。
rickrackさんのドットもかわいい。
すごく迷って買わなかった生地なんですが、
こうやってステキに仕上がってるのを見ると買わなかった自分に後悔です。

バックポイントカットソーかわいすぎ♪

バックポイントカットソー、女の子度がUPといか、乙女度?UPでいいですよねー☆
生地選びも楽しそうです(*^。^*) たけちゃんさんすごいっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これもかわいー!!チラ見えのドットにやられました。ほんと、大人用が欲しい!
え?またイベント出られるんですか??いついつ??どこどこ??←うざい。
ニットリボンのお店後、誘惑に負けて見に行ってしまいます・・・。紹介ありがとうございます・・・。

私もお久しぶりで~す!!
バックポイント!!!可愛い~❤❤
リボン好きなのでドツボですよっっ
オリジナルなんてホントたけちゃんすごすぎます!
甘いデザインをこうしてボーダーで作る甘×辛バランスが
なんとも可愛い~♪

か、か、か、かわい~~~っっ!
めちゃくちゃツボーー!!
うんうん、大人用もあったら絶対可愛いよね★
こんなの作れちゃうなんてすごいわ~(><)

リボンいっぱい買ったねぇ(笑)
ニットのリボンなんて珍しい!
私も気になるのでお店のぞいてきまーす♪

Yu****s mom さん

いちおう自分で考えました(^_^;)
お褒め頂うれしいです。ありがとうございます♪

カオリン

大人用も時間があったらやりたいんだけど・・・
時間がないーーーー
リボン買った??ついたくさん買っちゃうよね(笑)

ぷちさん

リックラックさんのドット、私もファミリーセールで手に入れたんですが、すごくかわいいですよ~☆
もう売ってないのが私も残念です(ToT)/~~~

takumikurihoさん

ありがとうございます!!
この生地合わせ・・・ちょっと自信なかったんですが。あ、いやいや私はかわいいと思ったんですが、
需要があるか?と不安でしたが、takumikurihoさんにそんなにほめられるとうれしいです~

チルコさん

大人用時間あったら作ってみますね。
うざいくらいでぜんぜん大丈夫ですよー(笑)うれしいです(。◕‿◕ฺ)ノ
イベントはしばらくないんですが、11月に1daySHOPに出品します。
チルコさんのおうちからはちょっと遠いかな?
また来年イベントはやるつもりです!

petit+calin* さん

petit+calin* さんから見たら地味じゃないですか?(笑)
リボンっていままであまりつけなかったですが、かわいいですねー
また遊びに行きますね。

eminkoちゃん

お久しぶり!
ツボ?ほんと?うれしいわ~
大人用の要望も多いから考えてみるわ!!ニットリボンちょっと買いすぎたわ(笑)
eminkoちゃんもぜひ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/643-0fd99eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休ですね。 «  | BLOG TOP |  » 需要あった?!フリルパフT

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード