2017-07

今日は秋晴れ運動会! - 2011.10.08 Sat

おはようございます

今日は4時起きのたけちゃんです

去年は雨で延期になった運動会でしたが、今年は秋晴れのようです~

うちの幼稚園は、パパが席取りで、朝早く並ぶことはありません。

子どもがくじびきをして来るので、変なわだかまりもなく、あきらめもつきます。

・・・つきますけどね。

DSCN7040.jpg

一番後ろって・・・ねぇ


去年はまさとくんが、一番前の席を引いてきたので、すごく見やすくて足も伸ばせるし、
最高だったんだけどなぁ~→→

とにかく今年は2人いるので忙しそう!!

がんばってきまーす




             


さて今日もイベント出品作品です


r2011-111 (3)
バックリボンワンピース 120サイズ

大好きなイエロー系で作りました

赤系もかわいらしくて好きですが、イエローも秋っぽくて
落ち着いた色で好きです


r2011-111 (2)
フロントスタイルはこちらです↑


r2011-111 (4)
生地はSMILEさんだったかな?



r2011-111 (5)

プチひら袖、普通袖、バルーン袖と作れるパターンですが、
赤系と同じ、バルーン袖にしました!

r2011-111 (6)
裏側見てもなんかかわいいバルーン袖。
大好きです~☆

あー大人服で失敗してるからまたリベンジしたいなー。

ではでは今日は一日ばたばたしてるのでこの辺で

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷ。この席番思わず笑っちゃうね~~~。あ、でも最後列って立ってもいいんじゃ??だめなのかな?
ワンピース、かわいすぎ~~~山吹色(?)すごくいい!!袖口から見える黄色に萌え萌え~~~

運動会、がんばって!

運動会頑張って下さい。
うちも来年希望の幼稚園の運動会行ってきます。
明日はプレ行ってる幼稚園だし…今回は、お弁当無いからいいけど…。大変そうですね。

これ…可愛いなぁって思ったんですけど、さすがに120ではね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みほさん

笑っちゃいますよね(笑)
私も山吹色好きなんですよねー!
みほさんも好きでうれしいです☆

あかりんママさん

あかりんママさんも運動会だったんですね!!
暑かったですね~
来年はお弁当大変ですね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/651-78c95595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会&ころんbag紹介 «  | BLOG TOP |  » ボートネックプルオーバーボーイズ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード