2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会&ころんbag紹介 - 2011.10.10 Mon

8日は運動会でした~

DSCN0112.jpg

去年より雑になった弁当(笑)
ほぼ作ってないよね(^_^;)
旦那の両親、うちの両親、私たち家族分のおにぎりにぎるだけで手いっぱいでしたわ。


まさとは徒競走、演舞(演武?)、わんぱく戦隊アソブンジャー、玉入れ、組体操など目白押し。

りりあは徒競走、ダンス、親子ダンス(まるまるもりもりね)。

DSCN0111.jpg

徒競走は、まさかの兄弟そろってビリ

去年もまさとはビリかと思ってたんですが、ブログ見直したらビリ2だったね。

まさとに関して言えば、予行練習のときは3位だったそうなのだが、
本番のときに、前に走ったお友達の応援に夢中になり、その子が勝って、

『よしっっ!!』

とガッツポーズをした直後に自分のスタートになってしまい、
完全に出遅れてました
こ、心の優しいコだ・・・・(野心は?)



DSCN00113_20111009212356.jpg

まさとは去年と違って、しっかり踊ってて1年間の成長振りに感動~!!
組体操も良かった!

りりあも去年の未就園児運動会のときは、泣いて逃げ回られて最悪でしたが、
今年はきちんとやっていたほうかな?
(朝は泣いてたけどね

しかしマンモス幼稚園なので、ビデオ撮りが大変で、旦那もぐったりでした(^_^;)
来年こそ、ビリではありませんように!!(笑)


             

ではでは、ころんbagの紹介を~
k2011-64.jpg

イベントに出品したものです。
大きいサイズと小さいサイズを作りました。

k2011-64 (13)
親子で持ってもらうのをイメージして、タグとボタンをおそろいに。

k2011-64 (14)


k2011-64 (16)
裏地はこんな感じ~
ペイズリー柄がとっても私好み!


k2011-64 (17)
特にネイビーとピンクの色あわせがスキ。


k2011-64 (18)
脇についたタグ。
bellybuttonさんのレーステープです。

こちらポイントになっているだけではないんです!

k2011-64 (19)

鍵やキーホルダーをかけても使えます~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチも運動会でした。カメラ許可がおりてやっと買えたよ~。
でもまだ使いこなせてない(T_T)
今年幼稚園最後の運動会、感動でした。
私もお弁当、全く気合いが入らず、適当だった。お弁当って食べるとき冷めちゃうでしょ?難しいわ~。

応援に。。。

お友達の応援に夢中になるなんて優しいし、可愛い!!!
お弁当美味しそうだな~みんなで食べるからさらに美味しかっただろうな。
カバンも冬!!!って感じで可愛い(^O^)

kaorunさん

kaorunさんも運動会お疲れ様~
疲れてる上に代休で今日が休みっていうのが疲れるよね。
最後の運動会だったのねー
来年は小学生か~早いね。
うちもすぐなんだろうなー

あっきーこさん

お弁当本当に適当すぎて恥ずかしい・・・(笑)
みんなで食べてもらえるとうれしいですけどね!!
バックほめてくれてうれしいです~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/652-5dbb0edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もキタ!あったかパーカー «  | BLOG TOP |  » 今日は秋晴れ運動会!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

