2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分服(適当バージョン) - 2011.10.14 Fri

おはようございます~

今日はめずらしく適当に作った大人服。


私、こう見えても適当って言うのが出来ない人で、
料理もいまだにレシピを見ないと作れません

適当にやると失敗しそうで怖いんですよねー

ハンドメイドも、適当はたまーーーにしかやりません

そんな私がせっぱ詰まって作ったのはコチラ
r2011-113.jpg
なんの変哲もないギャザースカート

適当の中の適当作品です

実はこれ、運動会に着てたスカートなんです↓
r2011-113 (5)

当日、晴れなのは予報で分かっていたんですが、暑いのか??寒いのか??
季節的に分からなくて・・・

デニムを履いていって、すっごい暑かったら嫌だし・・・
しかも今年は2人撮影!!動きやすい服装がいい!ってことでスパッツにすることに。

でもスパッツに合うスカートがない!
丈が短めでどんな色にも合う黒のやつ~!

妄想しながら、運動会前日に急いで作りました


r2011-113 (3)
ウエストベルトは幅があると暑苦しいので、細めの1cmゴム用にしました。


r2011-113 (2)
このパターン、長方形で、片側だけ縫う形。
30分くらいで出来たかな?

デジイチを買ったので、みなさんが撮ってるみたいに鏡越しに撮影してみたよ
r2011-113 (4)
身長162cmが着用。


このスカート本当に簡単なので、もしパターンの寸法を知りたいよ~って方がいたら、
コメントくださいねー!
(いないか?)

今日はちょっと忙しいのでこの辺で~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
気が張っていた息子の運動会が終わり、ホッとしてしまい、次になかなか進めない…。
年々、切り替えがとろくなってるなあ~。ブログも毎日チェックしていたのに今は放置…。そろそろ気合いを入れたいと思います。
私もなかなか適当ができなくて(家事とかは適当というか放置…できてるか?!)料理はレシピよくみます。まあ苦手とも言うけど…。
でもこの適当スカートいいね。以外に適当に作ると素敵なのが出来たりするのかなあ~。参考にさせていただきます。たけちゃん、162㎝なのね。もっと大きいイメージ。きっと細いからだね(笑)

kaorunさん

ブログ放置なの?私もなかなか遊びに行けなくてごめんね。
私も切り替え遅いよ~(笑)
歳かね。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/654-4dfd6e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆女の子チュニック。 «  | BLOG TOP |  » 今年もキタ!あったかパーカー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

