2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダー品☆女の子チュニック。 - 2011.10.16 Sun

前回の適当スカートにもコメント&クリックありがとうございました

パターン寸法のご要望はなかったので(笑)
公開しませんが、知りたい方がいたら個々に言ってくださいねーー!


さて、昨日は私と旦那がドンピシャの、年齢のナツメロ番組が2時間スペシャルでやっていて、
旦那と二人、盛り上がった夜でした

キャッツアイのエンディングとか懐かしすぎるから(笑)

普段のナツメロ番組では聴けないような、マニアックな曲もあって楽しすぎました。
あーあのころに戻りたい・・・

年代違う人にとってはちょーつまんない番組ですよね


             


さて今日はオーダー品の女の子チュニックの紹介です~
過去にもたくさん作ったこのパターン→過去記事はコチラ

オーダー主さんが気に入ってくれた生地が、100サイズギリギリ!!
袖をちょっと変えて作りました

r2011-114 (8)
女の子チュニック 100サイズ


r2011-114 (7)

ポケット部分のバテンレースもいろいろご相談してピンクに決定
さらにかわいらしくなりました!


r2011-114 (6)

以前作ったときはリブ部分を濃いネイビーで作ったんですが、今回は
生成りのネップのトタンリブ。
明るい色で・・とオーダー主さんのご要望だったんですが、
予想以上にかわいらしく出来ましたーー

r2011-114 (5)
バックスタイルは英字タグを。
ポケットがちょこっと見えてるところが気に入ってます!


それではお借りして着画です
r2011-114 (3)

最近モデル業に慣れてくれたのか、いろんなポーズしてくれます~
r2011-114-1.jpg
お尻が隠れる丈で、ぽっこりした裾なので長い期間着れると思います~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりにコメント失礼します!!しかも、一番☆

このチュニックもかわいいですね♪うちもこの前、娘っこに着せようと、hibiさんのラグランプルのワンピ、少し短くして作ったんですが、まだちょっと丈が長かった。。。。もう一回リベンジです。。。


昨日、そんな番組あったんですね!!知ってたら、うちの旦那さん、見てたはず!!!残念!!
懐メロって聞いてしまいますよね~。ちなみにうちの息子くん、旦那さんの影響で、パーマン・南の島のフローネ・怪物君・オバケのQ太郎歌えますよ。。。3歳3ヶ月にして(‐。-;)

yuriさん

コメントありがとうございます!
南の島のフローネ!!かなり懐かしいです!!
旦那さんと年代が一緒かな?
hibiさんのパターン持ってないんですが、みなさんかわいく作ってらっしゃいますよね!!
yuriさんもぜひリベンジを~☆

かわいいね~

またまたカワイイお洋服だわv-238
りりあちゃんもすっかりモデルさんだね~

適当スカートの寸法公開、誰かお願いするかと思って待ってました(笑)
是非×2教えて下さい♪
まさか運動会で着用していたスカートが適当に作った物だとは思いませんでしたよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comomoさん

適当スカートコメントしたよ!!
ぜひ作ってみてね。
スカート手作りって気づかなかった?
ただのギャザースカートだしね~(笑)

はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見しています。
聞いてみたいんですが パターンのオーダーとかってできますか??
あとトタンリブってどこで購入できますか??
検索に引っかからなくて。。

ひまりんごさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
いまのところ、パターンの販売などの予定はありません・・・
申し訳ありませんm(__)m

トタンリブですが・・私はこれは2年前くらいに購入したものですが、
猫の隠れ家さんで購入したんじゃないかと思います・・・
お役に立てずすみませんm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/655-fb89eeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆サークルレースワンピ新色 «  | BLOG TOP |  » 自分服(適当バージョン)

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

