2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


これはなんでしょう? - 2011.10.20 Thu

k2011-66 (2)
これなーーーんだ。

今週の月曜に、年中さんの秋の遠足がありまして~。
去年は園リュックだったんですが、自由なリュックを持ってきて良いと知ったまさとが
なんかほかのリュックが良い!!と言い出しまして。

ちょうど、お古でもらったリュックがあったのでそれを持たせることに。

そうすると・・・・

『りりあも園リュックじゃないリュックがいい!!!』


・・・・そうなるよね

年少さんの遠足は木曜!!(今日ね)
それがこのちょーーーー急いで作ったリュックなのです~

k2011-66 (3)

小物系をほとんど作らない私がリュックを作るといったら、巾着リュックくらいです


k2011-66 (4)

ミニーちゃんをイメージしてサーキュラースカートをつけてみました!
こんなんどこかで見かけたような???気がして。

k2011-66 (5)
それだけでは物足りなかったので、ミニーちゃんリボンを。
ドットが大きすぎてあんまりかわいいリボンじゃなくなっちゃった(笑)


k2011-66 (6)

見て分かるとおり、
本当にただの巾着でございます~(^_^;)


k2011-66 (7)

巾着のひもは最初は本当にひもにしようと思ったのですが、
それではあまりにも貧乏くさい?し、肩が痛くなりそうだったのでひもを共布でつくりました~

k2011-66 (10)

金具は捨てたバッグについていたものを使い、移動カンは買ってきました~!!
コレで合ってる?
小物系の資材は全くないのでね(^_^;)

取り外しできるようにして名前をつけました。


k2011-66 (8)

裏地は、たまたま夏前に、水着用で買った生地を使ってみました!
薄手だし、乾きも良さそうなので使って正解かも(^_^)v


k2011-66 (9)

裏側にポケットもつけました!


では着画です~↓↓
k2011-66 (13)


k2011-66.jpg

りりあに見せたら、そりゃー喜んでくれまして。
肩が少々痛くても我慢してくれるそうです~(笑)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

か、可愛い!

可愛らし~です!巾着型って、開閉が楽でいいですよねぇ。ちゃんと、共布で肩ひもを作っていらっしゃるし。既製品みたいです。笑 一見、スカートっぽいの、いいアイデアですね。お嬢さんも、これを気に入らない訳がないですねぇ。

娘と画像を見ていました。すごく食いついてましたよ~。肩紐、巾着のだと長い間はきついですよね。りりあちゃん楽しく遠足行けますね~。

すごい!デザイン力ですね。

最初、スカートかと思いました。
私だったら、絶対普通の巾着にしかならないです。
とってもかわいい!!ミニーちゃんのリュック、こんなのはどこを探してもないですよ。
気に入らないはずはないですね。

可愛い~~~~
りりあちゃん、大喜びでしょうね♪
遠足に行っても きっとみんなの注目の的ですね!
可愛すぎてディズニーに真似されちゃうかも!?

すっげえ、かわいい~(゜o゜)

ほえーーーー!こんなデザインが思いつくんですね(*_*;
ただただ 驚きです!!
これを気に入らない女の子はいないでしょー。
丸洗いも簡単だし、お出かけの必需品になりましたね♪
全く、真似できないです・・・

かわいいi-233i-178
ディズニーに遊びに行く時にもいいですね。
巾着型でも肩ひもがしっかりしてると違いますね。
ミッキーバージョン、ドナルドバージョンとかいろいろできそうな感じしますね♪

かわいぃ~!!!!!
はじめ見た瞬間スカートかと思いましたが、リュックだったとは!!!!
こんなかわいいリュック、楽しい遠足になること間違いなしですね♪

今朝なかなか起きなかった娘が、このリュック画像を見てすぐに起きました!(笑)ものすごい食いつきで、びっくりするくらい。

いや~、これはりりあちゃん喜びますね!スカートになってるのがまたいいですね。ドットが大きい方がかわいいですよ~!

これは、りりあちゃん大喜びしますよ~☆
急いで作ったとは思えません!!
私の娘も最近ミッキーマウスを覚えて、見つける度に叫んでます(笑)
キャラクター物は避けたいけど、これなら全然~♪♪

こっこれ、こんなに大きかったんだね。
最初画像見せてもらったとき、てっきりこの半分くらいの大きさかと思ってたわ。
いや~~~~~、遠くからでもすぐにりりあちゃん発見できそうだね。
またオーダー来たりしてねっ☆

Yu****s+mom さん

お褒め頂ありがとうございます!
子どももすごく喜んで持っていってくれました!

あかりんママさん

そうなんですよ~
肩が痛くなっちゃうのが難点ですよね(ToT)/~~~
遠足は楽しかったみたいです!

torishige さん

私も写真撮ってたらリュックには見えなかったのでクイズ的にしてみました(笑)
肩が痛くなるのが難点です(笑)

chikaさん

りりあ大喜びでした!
小物苦手なのでchikaさんに相談しちゃおうかと思ったくらいですよー(笑)
とりあえず出来てよかったです。

takumikuriho さん

お褒め頂ありがとうございます☆
私も意外に気に入りました!
りりあも普段も持って行きたい!!って言ってました。

ちびっこさん

そうですね!!
今度ディズニーに行くときは持っていこうかな~
でもちょっと肩がいたいかも??
ドナルドバージョンはやっぱりお尻がメインかな?

yuriさん

そうなんです~
リュックでした!
遠足おかげさまで楽しかったみたいです☆

みぽ会長さん

ありがとうございます~☆
リュック画像だけで目が覚めてくれるなんて!!!(笑)
りりあもかなり喜んでいました!

ほぉ ほぉ
これですな、噂の『くみちゃん好みに出来たのよ!!』ってやつは・・・・
かわいいじゃないか~~~~!!!
携帯画像で見せてもらって
思ったより全然かわいいわ~~
幼稚園に持って行ったりしないから
うちにも作って~~~~♪

でもまた生地がないのよ~ってパターンかしら(^_^;)
たけちゃんメイドは一点物が多いから(*^。^*)
作れたらでいいから欲しいわ~(^v^)

ぷちさん

かなり急いで作ったために巾着に・・(^_^;)
ミッキーって子どもが夢中になる何かがあるんでしょうね~
私も昔は好きじゃなかったですが、子どもの食いつきように私も
好きになっちゃいました!

ディアフラさん

遠足用だから大きくしたよ~
でも弁当と敷物入れたらパンパンだったよ(^_^;)
確かに遠くからでも分かるわ~
普段からもたせようかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/657-ecfdda07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルテーパードパンツ «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆サークルレースワンピ新色

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

