2017-06

普段も着れるキャラクター服2011 - 2011.10.24 Mon

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました!

erinkテーパードパンツは、イベント用と言ってもハンドメイドイベント用ではなく・・(勘違いさせてすみません!)
幼稚園のイベント・・・ハロウィン用でした!

今年も~

『普段も着れるキャラクター服2011』

と題して紹介しまーす

ちなみに2010年のまさとの普段も着れるキャラクター服はコチラ↓
418-21.jpg

今年は近所のお友達が、英語教室で使うハロウィン服を探していたので
貸し出ししました

お友達の着画はこちら↓
111020a.jpg

やっぱ、ウッディかわいく出来たわ~。


シャツは今もガンガン着せてるので、
今年の幼稚園ハロウィン行事も、ウッディで行こうと思ったんですが・・・・


『ウッディもう好きじゃない。ゴーカイジャーがいい!!』


と言われましてね(^_^;)
去年はまだ戦隊モノ見せてなかったっけなぁ~。

作るなら、普段も着れるキャラクター服にこだわりたいワタクシ。

ゴーカイブルーがいい!!言う、まさとを説得し、
コチラを作りました!

R2011-117 (2)

これ、男の子ママなら分かってくれるかな~~??

女の子ママや、知らないママのためにご説明(笑)

ただいま、日曜の7時半からやってます、海賊戦隊ゴーカイジャー
ゴーカイレッドが変身する前のマーベラスと言うキャラクターが着ている海賊風コートなのです。

本物はコチラ↓↓
20110215012657ad7.jpg


画像多めですのでご了承くださーーーい!!

まずは、日暮里で1m1000円でウールの赤生地を購入~
当初は、金のバイヤステープでまわりをぐるっと縫い付けるつもりでしたが、
それじゃー普段着れないでしょ???(笑)
赤ってだけでそうとう派手だし(^_^;)
マーベラスに見えるかかなり不安でしたが、お友達何人かに
写メを送ったら、マーベラスってわかってくれたので大丈夫だと思います♪♪

R2011-117 (3)

これ実は、先日猫の隠れ家さんのサンプルを作らせていただいたときの
ジャケットのパターンをアレンジして作ったんですよ~

R2011-117 (6)

実はポケットの存在をすっかり忘れてまして(^_^;)
後からフラップだけダミーで付けました!

R2011-117 (7)

実は肩部分のベルト?も付けるの忘れました(^_^;)
襟はなるべく立つようにかっこよく・・・・
文化の教科書を読みまくりましたよ!


R2011-117 (10)

タグはやっぱりかっこいいセンさんデザインのタグを使わせてもらいました!

R2011-117 (12)
R2011-117 (13)

袖口は本物に近い感じでカフスを付けてみましたが、
縫い方があってるか・・・分かりません(^_^;)

R2011-117 (8)

ボタンはいろいろ探してコチラを↓

ちょうど王冠のがあったの!!

普段このコートを使うときは、ボタンは取り替えるつもりなので、
AKB風スカートとかに使えそうだなーと思って・・・・

R2011-117 (9)

普段も着るので、きちんと裏地も♪♪
黒のスムースを使ってます。

それではいよいよ着画です!!↓↓
R2011-117 (17)

どぉ?どぉ??
マーベラスになってるかしら??

本当はコートの中は、白シャツにベストを着ているときが多いんだけど、
赤いシャツや、柄物のシャツも着てるときがあるので、結婚式のときに
作った黒シャツを使ってます~
(作る時間がなかったとも言う・・・・)

パンツは先日のerinkテーパード。
本物は黒のカーゴパンツをブーツにインして履いてます。

R2011-117 (19)

かっこいい~~~~

と褒めると、普段愛想のないまさともゴキゲンでした!!

R2011-117 (26)

襟の形や、立ち方、かなり気に入ってます!!(自己満ね)

襟の立たせたい部分だけに硬めの接着芯を貼ると立つみたいですよ~♪

R2011-117 (23)
バックスタイル。

旦那にベンツは???って言われて!!!

それも忘れてたーーーーー!!
ベンツが入ってた方が絶対かっこいいけど、生地が足りなかったので・・・
子供用だしヨシとします!


かっこいいポーズ着画2枚↓
R2011-117 (15)

R2011-117 (25)

ちょっと本物とは違うかもしれませんが、自分的にはかっこよく出来て
かなり満足してます!!

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました~!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

カッコイイ~p(^^)q
こんな素敵なコート作れるたけちゃんさん、凄いなぁ~。
普段も着れる!けど…こんなカッコイイコート着てるkidsいないでしょうね。
まさとくん、幼稚園でモテモテでしょうね。

ほぉ~、すご~い。
私・・日曜はゆっくり寝かせてくれる子供たちなので一緒に見ることはほとんどないので・・
男の子ママでも知らないんだけど・・わかったよ。って当たり前かぁ。
すごい~しか出てこない。
でも、楽しい行事だね。うちはそういうのなかったから・・・
すっごく作り甲斐があるし、たけちゃんも鼻高々だよね~。
ブルーが良かったのか・・・ちなみにつぎは娘ちゃんのもあるのかな!?

マーベラスっぽくてステキです!

はじめまして。sachi♪と申します。

家の息子(3歳)もゴーカイジャーが好きで、
毎週かかさず観ており、またDVDに録画したのも見てるので
すっかりゴーカイジャーに詳しくなってしまいました。

マーベラスのロングジャケット、とーってもカッコ良くて雰囲気出てます!!
本当に上手で、着画を楽しみに読み進めさせていただきました^^

ブルー(ジョーさん)はいつも、Vネックニットとカーゴパンツをブーツインみたいな格好ですもんね。
息子さんに似合っててかっこいいです!!

(長文失礼しました)

すごい!

久し振りのコメントです。
親子揃ってゴーカイジャーに夢中なので思わず出てきました(笑)
ちなみに私はマベちゃんの変身前が大好きで、
息子は変身した後のほうがカッコいいやん!なのですが(笑)
このコート、素敵ですね><
もうすぐ3歳の息子も写真を見て「これゴーカイレッド!」って
言ってました♪

まさとくんの床に座ったポーズ、最高!
イケメンの雑誌に出てきそうだね☆
そして、ウッディーありがとうね~

戦隊もの見てないからわからなかった~(/_;)
こんな風に同じように作れるなんてさすがの一言です!
かっこいいわ~。

すごーい!!!
すぐにマーベラスのだってわかったよー^^

去年のウッディーも可愛くてすごいって思ってみてたけど
今年はカッコイイー☆
衿とか袖のカフスとかうっとりです

これはまさとくんもテンション上がるね♪

去年のウディーは生地だけで分かったけど、今年のは難しかった~~
しっかし、かっこいい!!!!すごい!すごい~~~!!!という言葉しか出てこない…
これボタン変えなくっても普通に着れるよ~~~~
まさとくん、絶対に注目の的だね。自慢のママだ。りりあちゃんのも楽しみにしてるよ~(笑)

まちがいなく、マーベラス!!

こんにちは(*^。^*)
一目見てすぐ、マーベラスってわっかりました~
去年のウッディーも素敵でしたね!
息子さんいいなぁ・・・(>_<)

多分、2度目のコメントです!

うちの息子(1年生)に画像を見せたら、マーベラス!って興奮してました!
いいなぁ…いいなぁ…の連発でした。
男の子の赤い服好きです。
ハンドメイドだなんて見えないし まさとくんがうらやましいなぁ☆

私もお兄ちゃんと日曜日見てますよー。

めっちゃマーベラス!!すごい!!

私が興奮(笑)さすがです♪

マーベラスぅ!

先日はホームセンターのカフェ?でまさかの再会だったね
それにしても、マーベラスにはびっくり!やっぱりさすがです~~!
きっとチビマーベラスになりきるんだろうなぁo(^o^)o

あかりんママさん

ありがとうございます~☆
金ボタンがちょっと派手ですよね(^_^;)
黒に取り替えて着せまーす!!

anonさん

そういっていたね~
うちは一緒にまだ見てるんだよね~っていうか私も見たくて笑
楽しい行事だけど親はちょっと大変かな~(^_^;)
かぶってると特に(^_^;)
2着はきついわー

sachi♪さん

ありがとうございます~☆
コメントうれしいです♪
ゴーカイジャー息子さんも好きなんですね!!
仮面ライダーよりうちの息子もゴーカイジャーが好きです♪
そうなんですよ~
ブルーはブルーのライダースとかなので、普段着みたいですもんね。
洋服もよく見ていると一話ごとに着てる服が違ったりしますよ~

また遊びに来てくださいね!!!

mioさん

コメントありがとうございます!!
息子ちゃん分かってくれてうれしいです!!
金のバイヤスをつけないと、わかんないかなーと思ったんですが、
大丈夫でした!
マベちゃんなかなかかっこいいですよね!!
私も好きですよ~

ディアフラさん

返すのはいつでもいいからねー
こちらこそ着てくれてありがとう!!

チルコさん

見てないとまるで分からないよね・・・笑
だいぶ違うんだけど、赤と言うことと金ボタンでなんとかごまかせました~(笑)

miruky* さん

ははは~
miruky* さんならコメントくれると信じていたわ!(笑)
なんとかまべちゃんって分かるかな??
幼稚園でも男の子は分かったみたい~

みほさん

今回は難しかったですね(笑)
男の子で戦隊モノみてるコじゃないとわからないですもんねー
褒めてくれてうれしいです!!

takumikurihoさん

ホントですか~!!
それはうれしいです~☆
わかるかかなり不安でしたよ・・・(笑)

ayaさん

コメントありがとうございます!!
息子くんも分かってくれたんですねー!
うれしいです!!
赤い服って映えるからいいですよね!!

saku2さん

知ってる人は興奮しますよね(笑)
かなり違うんですが、金ボタンでなんとか似せれました~
また遊びに来てくださいねー!

かおさん

コメントありがとう!!
私も見てるよーちびマーベラスに今日なってきました!!
評判よかったよ!
またね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/659-fd5cb06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普段も着れるキャラクター服2011part2 «  | BLOG TOP |  » シンプルテーパードパンツ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード