2017-08

普段も着れるキャラクター服2011part2 - 2011.10.26 Wed

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました!!

マーベラスとして作ったパターンですが、
シルエットや、襟の形がとても気に入ったので、
コートとしてアレンジして使いたいと思います~☆

りりあバージョンのキャラ服の前に・・・・

我が家に仲間入りした方を紹介します~♪

DSC03587.jpg

とうとう買っちゃいました!!

前々から、ネットで検索してどれが良いか悩み、悩んではやめ、悩んではやめていた
トルソーちゃん。

七五三の製作するのに、りりあがいないと採寸できないので、
パターンが全然進まないのもあり、とうとう購入しました!

DSC03591.jpg

少々お値段張りましたけど、ピン打ちも出来る立体裁断用ボディにしました。

DSC03589.jpg

りりあと同じ高さにして、ひざの位置にマスキング。

これでパターン作りもちゃっちゃと進むかな??(ほんとか?)



さてでは、普段も着れるキャラクター服。今日はりりあバージョンです。

りりあは、去年作った普段も着れるミニーちゃん↓↓
419-6.jpg

りりあはまさとと違い、

『今年もミニーちゃんがいい!!!』

と言ってくれたので、このまま使うことにしたのですが、
前が地味なので↓↓
419-0.jpg



普段も着れる、ミニーちゃんエプロンを作ることにしました~~~


こちらです↓

r2011-118 (6)

エプロンなら将来使うときがくるだろうし、派手でも問題ないので
思いっきりフリフリ&ブリブリに~~~~(。◕‿◕ฺ)ノ

r2011-118 (7)
r2011-118 (8)
エプロンっぽくならないように、ひも部分にもフリル付けてみました~

早速トルソーちゃんにも着てもらいました!
r2011-118.jpg

r2011-118 (4)

r2011-118 (3)

r2011-118 (5)
後ろ向き、裸みたいで恥ずかしいね(笑)

r2011-118 (9)
リボンも地味なのしかなかったので共布で大きいのを作りました~
・・・がドットがうまく出なかったわ(^_^;)

では着画行きます!!
r2011-118 (10)
靴はヒラキで、198円(笑)

r2011-118-1.jpg

r2011-118 (19)
先日のミニーちゃんバックも持ってみました!

コテコテやなー(^_^;)


さてさて、幼稚園のハロウィンパーティ。
昨日が当日でした!!

DSC03685.jpg

バス停待ちのときに撮影。

前日の幼稚園からの手紙の、

『靴は運動靴でお願いします』

の文字に大ショック!!!!!


せっかく黒いブーツ買ったのに・・・・・・・・


とテンション下がったんですが、
この後・・・・ブーツなんかよりもテンションがた落ちの
とんでもないハプニングが!!!!!!!!



それはまた次回のお話。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




● COMMENT ●

な、何が起こったの????気になって眠れな~~~~い。(今、夜です)

りりあちゃんのミニーかわいい☆彡ミッキー&ミニーは永遠だね

可愛い~。
肩のフリルもすっごく可愛い!!
りりあちゃん、七五三なんだ?
何作ってるの~?すっごいのがUPされそう!!!(笑)
でも、何があったのかも・・気になる。。

きゃーーーん!!ミニーちゃんかわいいっっ!!
トルソー、うちのと一緒かもね( ´艸`)プププ
そして何があったんだろう…。。

最近、ほとんどPC見てなくてさ。
まったく気がつかなんだ。テーパードじゃーーん!
しかもマーベラスじゃーーん!!
普段着でも全然いけるし素敵ねっっv(゚∀゚v)

みほさん

今は朝ですか??(笑)
こっちは夜です~!!
何が起こったかは明日の夜あたりアップしますね。
ミニーちゃん私もすっかり好きになりました。

anonさん

肩のフリル私も気に入ってます!!
りりあ、一年遅らせて、まさとと同時にやることにしたの。
だいから今かなりばたばた~~
何があったかはあしたのいつもの時間にね!!(笑)

erinkさん

テーパード、オーダー分も入れたらかなりの量作らせていただいてるよ!!
このテーパードもマーベラスにあってるでしょ??
ありがとう!
トルソー一緒かなぁ~??
やっぱ針がささるのは便利ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/660-2c401f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンで何が起こったか。 «  | BLOG TOP |  » 普段も着れるキャラクター服2011

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード