2017-08

ハロウィンで何が起こったか。 - 2011.10.28 Fri

このブログを長く見ていただいてる方ならご存知の話なんですが・・・・


去年のハロウィン事件。


『シャツがOUTになってた事件』↓↓

き

その時の記事はコチラ→→☆彡


デニムの中にシャツをインすることを前提にコーデしていたウッディ。
思いっきりOUTになっていたんすよぉぉぉ~~~~
そりゃーショックでね。


そして今年は・・・・・

DSC03685.jpg

DSC03711.jpg

ブーツは履けなかったものの、お迎えのバスが来て、上機嫌で
幼稚園に向かった子どもたち。

10時ごろから始まると言うことで、
本当はおおっぴらに見に行っちゃいけないんですが、
遠くからの見学を楽しみにしておりました。


到着してみると・・・・

DSC01759.jpg

んんんんん???????



DSC01750.jpg



ジャケット着てないやーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

そ、それじゃ、喪服ですよ。まさとくん!!!!!



うそでしょ?うそでしょ?????


せっかく苦労して作ったジャケットを着ないまま終わるのか??
いろいろな思いが駆け巡り、半泣き状態でした(ToT)/~~~

遠くからまさとに

『ジャケットは??ジャケットは??』

と聞くも、聞こえないのかポカンのまさとくん。

中に入れないので、先生にも言えず


考えた挙句、中でお手伝いしている役員のママ友に電話して、
なんとか担任の先生に着せてもらいましたよ

DSC01763.jpg


でもハロウィンパーティーの半分以上は、喪服状態だったまさとくん。

中にはプロが撮ってくれる写真撮影もあったのに・・・ほとんど真っ黒でしょう


DSC01775.jpg
りりあのほうも心配になりましたが、ちゃんとエプロンもリボンも付けてました!


お迎えに行って、みんなと記念撮影。
いろいろな衣装があって、見るのが本当に楽しかったです。
DSCN03832-1.jpg

ハロウィンパーティーだった25日は
本当に夏のように暑くて暑くて、まさとくんは耐えられなかったようです。


『脱いだらまべちゃんじゃなくなっちゃうよ!!』

と言っておいたんですが、さすがにあの暑さには耐えられなかったのね


毎年なんかしらトラブルがあるので、来年も何かありそうです・・・・


             

さてさて、ちらちらとブログでは言っていたんですが、
来月、まさと&りりあの七五三です!

りりあが生まれたときから、ずっと作りたい!!と思っていた着物ドレス。

りりあが3歳になるころには、オーダーやイベント出品ですっかり忙しくなり・・・
もう作るのはやめようと思ったときもあったんですが、

女の子が生まれたら絶対作ろう!!!と思っていたのに、
オーダーやイベントのためにやめるのは本末転倒かな???
と思い直し、作ることにしました!!
オーダーいただいてる方には、お待たせしてしまって申し訳ありません。

まずはパターン作りから・・・・

スカート部分は裁縫箱 ソーイングボックスまにあのまあこさんの
ブログを参考にさせていただきました!

上着部分は、フリフリ浴衣と市販の本をアレンジして作りました。


仮縫いはコチラ↓
DSC03679.jpg DSC03681.jpg

スカートの生地が多すぎて、途中でシーチングがなくなってしまい、
田舎くさい生地で作ってしまったわ・・・・・

これじゃイメージ沸かない???

この試作を踏まえて先日日暮里に買出しに行って来ました!!

DSC03835.jpg
日暮里には着物の古着屋さんもあるので、いろいろ見ながら
悩みに悩んでいろいろと購入。

すでにスカート出来上がりました!!

また出来上がったらアップしますね~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいですね!

毎日パターン引いてるのでは?というくらい次々と作品が出来上がってますね。
幼稚園のハロゥインイベントも楽しそうですね。
せっかく作ったジャケットなのに、暑くて脱いでしまったのですね、子供だからね~。
でもかわいいですね。
そういうイベントがあると作りがいがありますね。
いつもステキなものを作ってるので楽しみにしてます。

そっかぁ。脱いじゃったか。でもあり得る話だよね~(;´д`)りりあちゃんはばっちり~(*^^*)可愛いわぁ。
やっぱり我が子の為に作るのが一番だよね。
私も今凄く楽しいもん。妊婦になって進みは遅いけど、全身ハンドメイドだと満足してるしね(笑)
たけちゃんの着物ドレス、凄く楽しみ~(^q^)

まさか・・・
まさか・・・
と思ったら・・・
ま~さ~か~!!!(笑)

でも、仕方ない。
確かにあの日は猛暑並みに暑かったよね・・・
こういう時女の子は見た目も気にするからきちんと着てくれるよね♪
でも最後はちゃんと着てくれて、頑張った甲斐があったね!

着物ドレスたのしみだなぁ~

笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!
こう暑くちゃジャケット脱いじゃう気持ちもわかりますね~
でもね~・・・ですね(^^;)
役員ママにまで連絡して、すごい執念!?(笑)
それにしても園バスの先生の格好もすごいですね(@@)

着物ドレス!
お忙しそうなのに、相変わらずすごすぎです。。。
たけちゃんさんのことなので、きっと素敵な着物ドレスが見られそう!
楽しみにしてます☆

torishigeさん

コメントありがとうございます☆
幼稚園のイベント、ほかの幼稚園ではなかなかないので楽しいイベントですが、
おやは少々大変です(^_^;)
子どもだから仕方ないですが、かなりショックでしたわ(^_^;)

anonさん

去年のハロウィンはすごく寒くて、シャツ一枚じゃかわいそうないくらいだったんだけど、
今年は暑すぎたわーーーー!!
anonさんはこれから生まれてくる子にもまだまだたくさん作ってあげられるから楽しそう!!
うらやまし~

あいさん

まさかでしょう??私も本当にビックリしたよ。
あんなに暑くなるとはね・・・・次の日からすっごい涼しくてさ(^_^;)
着物ドレスちゃくちゃくと進んでます~☆

nanaさん

執念ですよ執念~~~~~
だって、コートなんて大作、着ないまま終わるなんて!!!!ありえないでしょ?
バス乗るときからハロウィンなんですよ~
面白い幼稚園でしょ?
着物ドレス着々と進んでますよ~

思わず笑ってしまった…「親の心、子知らず」だね。
家の娘も「ドレスにスニーカー」で登校してるときがあるもん。子供って使いやすさ(?)重視だよ(爆)

着物ドレス、パターンから引いてたのね。出来上がり、楽しみにしています。

みほさん

ドレスにスニーカーって笑えますね(笑)
確かにいまどうしたいかで行動しちゃいますもんねー子どもって。
着物ドレスできあがりつつあります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/661-05d06a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルカーデ☆ «  | BLOG TOP |  » 普段も着れるキャラクター服2011part2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード