2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


布山2011公開と着画~☆ - 2011.11.05 Sat

DSC03703.jpg


突然ですが、布山公開です

早いもので、前回の布山公開()から1年経ってました!!

去年はハンドメイドを辞めてしまおうと思って、気持ちの整理をするために布山を整理しましたが・・・・


今年は・・・・・

『旦那に怒られる!!』

のでやりました(笑)

いや、厳密に言うと、旦那は怒ってるのではなく、あきれているのですが・・・(^_^;)

あれから一年。
布は使っては買い、使っては買い・・・・

またこんな状態に(^_^;)

DSC04005.jpg
壁側のほう。

DSC03672.jpg
押入れのほう。

たくさん使ったはずなのに、増えている・・・????

なーーぜーーだーーー!!

オーダーや衣装作りの合間を縫ってやらないと、いつまで経ってもこの状態で、
年末になってしまう!!と思ったので、急いで整理しました

DSC04009.jpg
ダンボールに詰めただけとも言う。。。。


DSC04011.jpg
押入れのほうは、ケースはすべて閉まるようになり(笑)(あたりまえ
上にはウールを並べて置きました。

DSC03677.jpg
片付けてる間、写真撮るのを忘れちゃったのですが、無地ニットだけで
こんなにありましたわ(^_^;)
このほかに黒、白も。

去年、あんなに整理したのに、1年でここまでひどくなるとはね

来年も期待しといてくださいませ~~~♪♪


             


そして着画紹介

バックポイントカットソーの着画をいただいたのでご紹介です!

111013_172518.jpg
111013_172707.jpg

こちらはブルーの130サイズ。
年長さんなのでまだちょっと大きめですが、
やっぱりバックスタイルかわいいわ~(-^艸^-)

201110121835000_20111104221913.jpg
こちらは一番評判の良かったピンクのバックポイントカットソー。

チェックのスパッツと合わせてくれてます~

着画はやっぱり作るものとしてはうれしいものです!
ありがとうございました~☆
載せるのがおそくなってごめんね。

そうそう!!

先々週かな?

洗濯機が壊れました

before
DSC04031.jpg

after
DSC04045.jpg

この一番お金のないときになぜ????
せめてまさとが小学校上がってからにしてくれ・・・・

結婚して来年で10年。
家電製品も10年。
ほかのものも怪しいわ~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

11月26日 1daySHOPに出品します♪
20111018191904172.jpg


詳細はブログにて→






スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっと来年で10年って事は2002年にご結婚されたのかしら?そうだったら一緒だぁ)^o^(
家電、一気にダメに…っ聞きますよね。うちは5回も引越ししていて、もう駄目かもしれませんね(泣)
布たくさんですね~。無地もいっぱい。ここからまた素敵なお洋服が出来るんですね~。
バックポイント、半袖も可愛いですね。

フリーパターンのネックウォーマー

たけちゃんさん はじめまして。
女の子がいるといいなぁ♪なんて思いつつ、いつもブログを楽しく拝見させていただいてます^^!

布山整理、私もやらなきゃです。。。あっという間に雑然としてしまいます★
うちもそろそろ旦那が呆れて「片付けたら?」と言い出しそう(>_<;)

ところで、フリーパターンのネックウォーマーを遅ればせながら作らせていただきました。
斜めの切り替えがとっても可愛くて感動! しかも暖かそうですね♪
委託販売に細々と作らせていただきたいのですが、作ったものを販売したり・ブログで紹介させていただいたりしてもいいでしょうか?
商用利用可とありましたが、無断で使わせていただくには心苦しく、コメさせていただきました!

これからも可愛いお洋服を楽しみにしてま~す♪
イベント、頑張って下さいね^^v

mikiさん

こんにちは!
ブログを見ていただいてありがとうございます☆
ネックウォーマーぜひぜひたくさん作ってください!!
委託販売もちろんOKですよ!!
お知らせいただいてうれしいです♪

ぜひ作っていただいたら、コチラのブログでも紹介したいので教えてくださいね!!
よろしくお願いします☆

あかりんママさん

そうですよ~~!!
同じなんですね!!
家電、あかりんママのお宅も怪しいですね(笑)
気をつけてください~

布いっぱいですね~。(笑)でもそれだけあるから素敵なお洋服も誕生するんですよね~。


そういえば無地あまりもってません。柄柄ばかりだと柄合わせ難しいですもんね


バックポイントカットソー、ほんと型紙商品化されるの待ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

布山いっぱいですね!!!すご~い!!!
でも、いっぱいあると、色んな組み合わせとか考えたりできるから、ステキな作品がいっぱいできあがるんですね♪我が家もそろそろ整理しないと。。。。旦那に怒られそうです(笑)
家電は10年たつと一気に。。。ってよく言いますよね。
ちなみにうちの洗濯機と全く同じです♪

よち@けー&よー&ともママ さん

これだけあれば、選び放題ですよね(笑
無地ってなにげに必要ですよ~☆
揃えておくと便利かも?!

yuriさん

これだけあればいろいろ選べますよ(笑)
もうちょっと減らさないとやばいっす。
yuriさんも整理がんばってくださいねー!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/665-5e6c6ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物ドレスほぼ完成! «  | BLOG TOP |  » 告知&オーダー品☆あったかパーカー大人

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

