2017-08

着物ドレスほぼ完成! - 2011.11.07 Mon

我が家の七五三もいよいよもうすぐです~


なかなか予約の取れないスタジオに、半年前から予約を取っていて、
キャンセルしたらもう予約が取れないので、風邪を引かないようにするのに必死です

着物ドレスもほぼ完成しているので紹介しちゃいます~
r2011-121.jpg
メインの生地はすぐ決まったんだけど、
その後デザインを考えてから、フリル部分の色を決めたんですが、
日暮里に行って探すも、なかなか思った生地が見当たらず・・・・


DSC03840_20111106211125.jpg
ピンクパープルのしっかりめの生地を探してたんですが、どうしてもなくて
最初は左のピンクのちりめんを購入。

しかーーーーーし!!!!
そのすぐ後に、右側のラメ入りの素敵なピンクパープルの生地発見!!!!

サーキュラースカートになってるので、どうしても2m買わなくてはならず・・・・
ちょっと高級な生地でかなーり無駄な出費となりましたが、どうしてもこだわりたかった色だったので、
2種類購入(ToT)/~~~

ちりめん無駄になっちゃったけど、やっぱりラメ入りのフリル、最高でした~(-^艸^-)

r2011-121 (8)

r2011-121 (3)

レースは、two-bottleさんに教えてもらって、TOMATO別館2階の
レース売り場にて購入~

ゴスロリっぽいレースが盛りだくさん!!

r2011-121 (7)
このレース、黒と白のレースになってるんですよ~!!
かわいいでしょ!!

これで1m180円(^_^)v

r2011-121 (4)


r2011-121 (9)

パニエ・・・本当は自分のウエディングドレスの残チュールを使って作ろうと思ってたんですが、
思ったより生地が足りなくて(^_^;)

パニエはtwo-bottleさんに貸してもらいました~!
これがあるのとないのでは全然違います(^_^)v


r2011-121 (12)
そして帯。

日暮里には古着の着物屋さんが何軒かあります(*^_^*)
それを全部回って決めたのがこちらのピンクの帯。

フリルの生地よりもすこーーーーーーしピンクに近いんですが、
なかなか合ってるでしょ??

500円なり!

子供用は大人用より細いし、短いので、
カットしてから、ライターであぶってマス!

これも日暮里のお店の方に聞いたワザ!
知らなかったらどう処理していいか分からなかった~(-^艸^-)
助かりました!

またまた黒のラメ入りの生地を購入して、重ねてつけています。
高級感あるでしょ?


r2011-121 (6)

帯ヒモは、レースにしようかなーと思ってたんですが、
金の帯ヒモが300円で売っていたので購入!

結び方、ネットで調べました(笑)


そしてバックスタイル!
r2011-121 (5)

浴衣のときと同じ要領でリボンを作りました。

r2011-121 (13)

ちょっと寂しかったので、ラメの生地を使って2重に・・・
r2011-121 (2)

少々全体的にゆがんだリボンになっちゃったんだけど・・・・

これもハンドメイドの愛嬌ってことで!!(-^艸^-)

あとはしっかりリボンがずれないように装着できるようにするのみ。

りりあに試着もさせて、また写真アップしますねーー!!

いろいろ教えてくれたtwo-bottleさんほんとにありがと(^_-)-☆


長くなったので今日はコレまで!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

11月26日 1daySHOPに出品します♪
20111018191904172.jpg


詳細はブログにて→


スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ちに待った着物ドレスのアップ~o(^-^)o
すご~い素敵ぃ~。こだわりの紫ラメの生地、たけちゃんさんっぽい。帯もすこし色違うのかなぁって思ったけど、近いお色ですね。フリルもゴージャスで、りりあちゃんの着画楽しみです。
お近くのスタジオ人気店なんですね。うちは一ヶ月前くらいに慌てて予約。まあ貸し衣装だし(笑)
やっぱり七五三は11月に…と思いましたが、我慢の出来ない娘だと厳しいと少しずらしたら、大正解。空いてました。
実物、見に行きた~い。みんな釘付けだろうなぁ。

たけちゃんらしい~(^-^)可愛いねぇ。
楽しみだね~。
私も楽しみにしてる~。
風邪ひかないように私も祈ってるわ。
うちも写真はライフスタジオにしてるから、一回とったらすごく気使ってた(^-^;

お久しぶりです。
いつも読み逃げしてました。すいません。
かわいすぎて思わずコメントしちゃいます。
着物ドレスも、帯びも、本当に素敵です!
たけちゃんさんのセンスいいです。
この生地を読んでますます日暮里に行ってみたくなっちゃいました。
七五三まで体調に気をつけて下さい。
うちは何とかみんな元気に迎えることが出来ました。

また素敵な洋服楽しみにしています。

すごーーーーい!!!
渾身の大作だね!!
りりあちゃんの着画楽しみだな^^
帯の色合わせとかたけちゃんのセンスをビシバシ感じるよ。
予約の取れないスタジオって、もしかしてあの人気スタジオかな?
どんな仕上がりになるのか楽しみだね^^
風邪引かないように,無事に終わる事を祈ってます♪

こんにちは!
素晴らしすぎます!
りりあちゃんは幸せですね♪
とっても似合うだろうな~
着画も楽しみにしています!

待ってました!!!すごいかわいい~v-238みんなからの注目度ナンバー!ですねv-238
ママのお手製着物、りりあちゃんも凄くうれしいだろうなぁ☆☆☆
うちの娘ちゃんの時にも作ってもらいたいくらいです♪

たけちゃんすげ~☆めちゃめちゃ愛を感じるわ☆
これはりりあちゃん喜ぶねぇ!
七五三だけってのが勿体無いくらい!
たけちゃんの孫の時まで大事に保管するのかな?
着画も早く見たい!!楽しみにしてま~す♪

きゃーっ、何てかわいいんでしょ!!
着画、楽しみです。りりあちゃん、間違いなく似合いますね。

色の組み合わせといい、柄といい、ものすごく素敵です。
ウチもあと写真撮影だけなのですが、すごーく探したけど、イメージしてるようなモノに出逢えず・・・。こんな事なら、たけちゃんにお願いすれば良かった、と思ったくらいです。
我が家も半年前から予約が埋まる例のスタジオが近くにあって、撮りたいのですが、全然予約できず、来年になりそうです。

あかりんママさん

そうです~人気のスタジオですよ(^_^)v
あそこは衣装がちょっと少ないから、貸衣装がいっぱいあるところはやっぱりあちらのほうがいいですよね!!
うちは作るつもりだったので衣装は少なくていいので・・・
スタジオの予約が取れずに11月になってしまいましたよ・・
早く終わらせてらくちんでしたね!!

anonさん

そうそう~同じスタジオです!
予約なかなか取れないから風邪が一番怖いよねー
あとちょっと熱出さないようにねがってます。
撮ったらアップするね。

shinovu* さん

コメントありがとうございます!!
読み逃げ全然オッケーですよ~
いつも見てくれてありがとうございます☆
七五三ブログ拝見しました~
家族写真素敵ですね。
私も早く終わらせたいです~
日暮里ぜひ行ってみてください~楽しいですよ。

たまさん

私っぽくなってるかな???(笑)
たまさんと同じスタジオとは思わなかったよー
写真素敵だったわ(。◕‿◕ฺ)ノ
私も楽しみ~でも疲れそう・・・・

chikaさん

お褒め頂ありがとうございます!!
りりあ・・・ちゃんと着て写真取らせてもらえるんでしょうか(^_^;)
着画アップしますね!

yuriさん

お褒め頂ありがとうございます~!!
私もこだわったのですごく気に入ってます!!
形は少々いびつだったりしますが(^_^;)
写真撮ったらアップしますね!!

yukkoさん

ありがとう!!
yukkoちゃんに褒めてもらえるとうれしいわー
そう!七五三だけってのがもったいないよねー
孫の代まで・・・残れるかしら?(^_^;)
着画取れたらアップするねー

みぽ会長さん

ピンクパープル好きのみぽ会長さんのツボですか(笑)
私も色合い気に入ってます!!
あのスタジオ、予約取れませんよね~
5年前はもっとすぐ取れたらしいんですがね。。
私も一日中電話してやっと取れました。
みぽ会長さんところも取れますように!

初めまして!! いつも読み逃げしています。
とっても可愛い着物ドレスなので、コメントさせてもらいました~。
私も、娘にゴスロリっぽいのを作ろうと思っていたのですが、レンタルの安さに負けてしまい・・・。
私もこんなかわいい着物を作りたいなぁ。

着画も楽しみにしていますね♪

着物ドレスすごくかわいい
かなりツボだよぉ
写真はライフで撮るのかな?
楽しみだね 
2人七五三だとお財布は
寒くなるけどやっぱりいいょね 

CREAMさん

何度かコメントいただいてますよ~!!
着物ドレス、褒めてくれてうれしいです~☆
ぜひ今度着物ドレス作ってみてください!!

あさみさん

ほんと~~~???
ありがとう!!かなりシックに仕上がったよ(笑)
写真今日ライフで撮ってきたよ~すごく良かった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/666-1ea8c0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が子服 «  | BLOG TOP |  » 布山2011公開と着画~☆

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード