2017-08

我が子服 - 2011.11.09 Wed

前回の着物ドレスの記事にはたくさんのコメント&クリックありがとうございましたーー!!

反響が大きくてすごくうれしかったです(^_^)/~

フリル部分は2m近くあって、途中で脱落しそうになりましたが(^_^;)
今までたくさんギャザーを寄せてきたおかげで、綺麗に出来ました!

ながーーーいギャザーの寄せ方のHOW TOはコチラ→→→

着画は例のスタジオで撮ってきた写真をアップしたいと思ってます~!!
親ばか写真になりますが、見てやってくださいね。


             


さてさて今日は、急いで作ったわが子たちの服。

r2011-127 (2)


服と言っても、幼稚園のブラウスの下に着る長袖Tシャツが
すべて小さくなってしまったので、下着代わりです(^_^;)

去年のまさとはもらいもののトーマスや、ウルトラマンのTシャツを着て
冬を越したので、まさかそれをりりあに着せるのは・・・ねぇ(^_^;)

私にしては珍しく、子どもたちに生地を選ばせてあげました。

。。。とは言っても使わない生地を何種類か持ってきて
半ば強制的だけどね(笑)


ますはりりあの3着。
r2011-125.jpg

全部ピンク系を選ぶと思ってたら、まさかの青を一番に選んだりりあさん。
リブを濃ピンクにしてさらに女の子らしく~

r2011-126.jpg

r2011-127.jpg
前後ろのしるしがないと、いちいち聞かれてめんどくさいので。。。。

買ったけど、ずっと使われてないモチーフなどを使いました。


そしてまさとくん。
r2011-122.jpg
まさとはグリーンが大好きなんですが、
グリーンの生地は、男の子モノにはほとんど使わないワタクシ(^_^;)
まさとのタンスにはグリーンがほとんどありません・・・

r2011-124.jpg
やっぱりグリーンを選んだまさとくん。

グリーンが2着しかなかったために仕方なく1着はグレー。


r2011-123.jpg

こちらも100均一のタグを使って前後のしるしを・・・

ネスホームさんのタグは、洗濯するとどうなるのか試作も兼ねてつけてみました。

5回は選択しましたが、全く取れることもなく、ボロボロになることもなく、
綺麗についていますよ~!!


r2011-127 (3)
朝の着替えがまだうまく出来ないので、機嫌が悪いりりあ。


r2011-127 (4)

まさとはグリーンがスキなくせに、グレーを選んで着てるし(^_^;)

いっぺんに3着もの服を作ってもらえたってことで
2人とも久しぶりにテンションが上がってました!!

やっぱり子どもたちが喜んでくれるってうれしいね~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

11月26日 1daySHOPに出品します♪
20111018191904172.jpg


詳細はブログにて→










スポンサーサイト

● COMMENT ●

布山の記事からコメントしようと思ってたら、今になっちゃった。
布山、私も減らないよ~。来年は息子が小学生だから、布山を減らさなきゃ。部屋がね…。
七五三、写真撮影楽しみだね。レポ楽しみにしてます。
普段着のシャツもいいね~。私も自分の服も、息子の服も昨年のを着てる…。作らなきゃ。
頭の中でだったら、すごい数出来てるんだけどねぇ~。

え~これをインに?布も要らないもの?え~どれも私の好きな感じですけど。
りりあちゃん青選ぶなんてお姉さんになってきたからかなぁ?娘、選ばせたら紫だと思うんだけど、どうかなぁ(笑)
スタジオ撮影今日かなぁ~。素敵な写真アップ楽しみにしています。

すごい!いっぺんに6着も!!
そしてまさとくんのボーダーの柄合わせ、気持ちいいくらいパシッときまってますね~。なんかスッキリする(笑)
そしてふたりともかわいい。

kaorunさん

布山どんどん増えていくよね(^_^;)
七五三今日撮影してきたよ~
親ばかまるだしで撮影してきました(笑)
頭ん中ならいっぱい私も出来てるよ~

あかりんママさん

いらないというか中途半端に残ってたんですよ~
あかりんママのお好みでしたか(笑)
娘さん紫選ぶ~~???
いいなぁ~うちはピンクピンクですよ(^_^;)

チルコさん

急いで塗ったのでめちゃくちゃ粗いですよ~
ボーダーは一応あわせましたけど(笑)

1日で6着作ったの~?
私・・今日Tシャツ作ったけど、3枚で力尽きたよ・・・。
8枚縫いたかったんだけどね・・・・。
飽きちゃった(笑)

anonさん

確かに飽きる!!
2人分はめっちゃあきる!!でもこれはいろんな生地だったから
そうでもなく飽きずに出来たよ~
子どもたちが喜んでくれたしね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/667-e66f6ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三撮影終了~ «  | BLOG TOP |  » 着物ドレスほぼ完成!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード