2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


七五三撮影終了~ - 2011.11.11 Fri

昨日、ライフスタジオに行って来ました~!!

まさとが2歳くらいのときから、ライフスタジオでまわりのお友達が撮っていて、
行ってみたかったけども、りりあが生まれたばかりで忙しく・・・・
某スタジオで撮ったことはあるんですが、
ぐずるわ、待たされるわであんまりいい印象のなかったスタジオ撮影。。。

今回は前もって言い聞かせたのもあってか、りりあがちょっとぐずったくらいで
素敵な写真をたくさん撮っていただきました~!!!


親ばか写真満載ですので、興味のない方はスルーで!!
人の子どもなんか興味ないかと思いますが・・・記録したいのでよろしくお願いします


DSCN04172-1.jpg
偶然たまさんも先日同じスタジオのアップしていましたね!!
本当に素敵なスタジオでした~
センス良すぎ。


DSC04189.jpg
ヘアメイク・・・・自分でやるか、やってもらうかすっごく迷った挙句に
1週間前にやっぱり頼んじゃいました(-^艸^-)
プロはやっぱり違いました!頼んでよかった~
眉毛を書かれて怖がるりりあ。


t128716_012.jpg

なんだかりりあよりも、着物ドレスの乱れのほうが気になっちゃって
すっかりスタイリスト気分だった私(^_^;)

パニエが出ちゃったり、レースが曲がってたり・・・
試着のときとは全然違ってちょっと失敗。
もう2度とやらないから、後悔しても遅いが(^_^;)

DSCN04172-2.jpg


t128716_038.jpg

t128716_041.jpg


もちろん、自分で作った着物ドレスを着ているりりあも可愛かったですが、
まさとのハカマ姿が新鮮で良かった!!!!(←親ばか丸出し)

ハカマにハットとマフラーなんてオシャレすぎるぅぅ~


2着目はドレス(りりあ)とジャケット&デニム(まさと)。
DSCN127716-1.jpg

ポーズの付け方とか、アイテムとかほんと可愛かった~!!
これはリピーターがたくさんいらっしゃるのも分かる!!


ここからは、写真が出来上がるまでの待ち時間に私や旦那が撮影した写真↓↓

DSCN04268-1.jpg

やっぱりカメラマンさんよりも顔がリラックスしてたわ(^_^;)

DSCN04353-2_20111110220520.jpg

↑↑↑思わず、顔出ししちゃいましたけれども。
めがねは旦那のリアルめがね。
予想以上にオシャレになりましたよ(笑)

着付け時間も入れて、9時~12時まで貸しきり状態!!
ゆっくり丁寧に撮影していただいて、本当に夢のようなひとときでした!

そして、地元に戻ってお参り。
DSC04420.jpg

混んでいるかと思いきや、七五三祈願がまさかの私たち家族のみ!!!

空きすぎてて、逆に寂しかったです(-^艸^-)


親ばか写真、最後まで見ていただいてありがとうございました!!!

明日からは1daySHOPの作品作り、がんばります

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

11月26日 1daySHOPに出品します♪
20111018191904172.jpg


詳細はブログにて→


スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵~

ほんと、素敵なスタジオですね。長い時間貸し切りでゆったりなんてリピーターが多い訳だ!
やっぱり某スタジオは芋洗い状態で…雰囲気も悪かったし…次は別のお店にしようって思ったもんです。
写真もすごくいいです。まさとくんカッコイイ!袴姿って萌ますね~。男の子産みたくなった(笑)
りりあちゃんの着物ドレス、可愛いですね。ブーツに合わせてスカート短いんですね。ピンクのドレスも可愛いし…。一つ違いでこんなに大人っぽさがでるのかと、びっくりです。
素敵な想い出になりましたね。祈祷、最近あんまりしないんですかね?うちの時も空いていて、あれ?って感じでしたよ。

早速、コメントしにきました!
(そして、例のものは入手できそうです)

着物ドレス、りりあちゃんにピッタリですごく似合ってますねー。
スカートのフワフワがかわいい☆
そして、私的には兄妹の2ショットがたまりませんでした。
恋人同士みたいにラブラブモードですね。

双眼鏡のオフショットもかわいい。
どれも雑誌の写真みたいです。

七五三おめでとうございます!

リリアちゃんの着物ドレスはモチロン、マサトくん!メチャ可愛い!!
2人ともすごく良いですね!
素敵な写真、羨ましい!!

私もいつか行きたいスタジオです^^
実は二回予約取ったのに両日都合が付かなくなりキャンセルしたんです(泣)
次回こそは!!

行ってきたんだね!
お疲れ様。
素敵なスタジオだったでしょ~
圭吾のお宮参りの写真を某超有名スタジオで撮った時…
この写真部屋に飾るのなんか違うな…
と思って必死こいて探して出会ったスタジオ(笑)
当時は都内にしかなかったけど、今じゃ予約すら難しい有名スタジオになっちゃって、あたしはちょっと残念(笑)
でもこんな素敵な写真とってくれるんだからそうなっちゃうよね~。

着物ドレス可愛い~!!
それを着てるりりあちゃん可愛い~!!
まさと君もいけてる~!!
なにより、本当兄妹写真が、恋人同士みたいで可愛い~!!
なんて絵になる2人なの~!!

あれ?
たけちゃん・・・
家族写真はUPしないの??笑

おぉ~待ってました!!
りりあちゃんは着物ドレスがぴったりと似合って想像通りのかわいさだけど、まさとくんもすごくカッコイイ!

ウチから歩いてすぐの所にもこちらのスタジオあるんですが、HPでしか見た事ないけど、インテリアがそれぞれ違って素敵~。
私もいつか家族写真を撮りに行きたいです。

そっか~。今は予約が難しいのねぇ。。店舗も増えたみたいだけど・・・・
2年前は半年前に予約すれば大丈夫だったけど・・・
うちのデジタルフォトフレームは常にライフスタジオの写真を流してるよぉ。
いまだに子供たちもここのスタジオ行きたいって言ってる~。
無事、元気に撮れてよかったね!!!!

素敵な思いでになりましたね♪
ウチの子なんて形式的に記念撮影したって感じでした・・・
こういうの、とってもおしゃれですね!

何よりもママの手作りドレスが一番の思い出になりますね♪

お疲れ様~
まさと君のがこんなに素敵になるとは、想像以上だよ!
着物にマフラーってお洒落だね。
そして、いつの間にかたけちゃんにそっくり!
二人がきちんとポーズしているのが、
我が家とは全然違うわ。
アルバムとか作ったら見せてね!

あかりんママさん

そう。まさにイモ洗い状態ですよね・・・・
あれで懲りて3年スタジオ撮影してなかったんです。
ライフさんは全く違ってゆったり撮ってくれました!!
ぜひ次回はあかりんママもライフで!!

うみさん

早速のコメントありがとうございます!!
もしかして無理やりさせちゃいましたかね(笑)
入手できてよかったですねー
お役に立てずすみませんm(__)m

また遊びに来てくださいねー!

みちこさん

ありがとうございます~~~
みちこさんもライフ予約取ったんですね!!
お友達も2回予約取ったのに、子どもたちが風邪引いてだめだった見たいで
いまだに行けてません(ToT)/~~~
すぐに予約取れたらいいんですけどねー
ぜひ今度こそ!!ですね。

あいちゃん

あいちゃん発信でライフスタジオがはやり始めたのねー!!知らなかった・・・
誰が最初にみつけたんだろーとは思ってたんだけど(笑)
別の友達も撮っていたから、はやり始めていたんだね。

予約がほんとに撮りづらくて困るよね。
あいちゃんもすぐだねー!!写真見せてね。

家族写真?(笑)
それは無理でしょうー

みぽ会長さん

まさとが予想外に良くて、写真に食いついちゃいました!(笑)
親ばかですみません。。。
スタジオ近くにあるんですね!!
ぜひ撮ってみてください~ほんとに素敵ですよ。

anonさん

予約大変だったよ~
私がおしえてもらったころはそんなことなかったと思うんだけど・・・
anonさんのときもそうでもなかったかな?
子どもたちも行きたがってるんだね!!
ぜひまた行って写真アップしてほしいな★

chikaさん

いつ出来たのかわからないんですが、もともと海外のスタジオみたいですよ。
素敵なインテリアだけで充分楽しめます~
ドレス、あっという間に終わっちゃって、もっと着せたい気分ですよ~

ディアフラさん

前もって何度も何度もちゃんと写真とってよ!!!って行っておいたからね笑
でもりりあはやっぱり一個上だから良かったかも。
去年だったらぜったい泣いてたと思うもん。
私に似てる??そうかなー?
まさとのが予想外に良くてビックリ!!
まさとの作らなくて良かったわ・・・(^_^;)

可愛い~!!!ステキ~!!!!
りりあちゃんの着物ドレス姿もカワイイし、まさとくんの袴姿、惚れちゃいそうになりましたv-10袴にハットとマフラー、すごい合ってますね☆☆☆
うちの近くにも、こんなステキなスタジオあればいいのになぁ。。。。

ほんと、素敵な七五三の記念になりましたね☆ミ

yuriさん

たくさん褒めてくれてうれしいです~~~(-^艸^-)
スタジオ素敵ですよね~
これからどんどん新しいスタジオが増えていくといいですね!!

可愛い~!!素敵!!
やっぱり兄妹っていいわーーー

2人一緒の写真撮るのって大変って聞くけど、
さすがライフさんポージングもかっこいいね。
ホント、小さな恋人同士みたい^^
まさとくんの眼鏡姿、いいね!!

私もメイク頼むかすんごい迷ったけど
やっぱ頼んで良かった^^;; 
こわがるりりあちゃんが可愛すぎる♪

無事に終わって良かったね!お疲れ~

いや~ん、ステキなスタジオね~☆
ピンクの背景もすごい可愛いけどまさと君1人の
背景もかなりステキ~☆
2人仲良さそうに写ってていいなぁ!
人気があるスタジオなのに3時間も貸切ってすごい!!
(だから人気があるのか!)
私もここのスタジオ行ってみたいけどうちはもう七五三
終わっちゃったし3月には愛知だしなー^^;

ちなみにうちも近状の小さな神社に行ったから
貸切状態だったよ^^;
でもせっかくりりあちゃんかわいい着物着たんだから
人が大勢いる方が注目浴びて良かったのに~!!

写真、素敵すぎますっ!
実はうちも七五三の写真をライフスタジオで頼んでるんですー。
来年の春ですけど^^;
関西にはお店がないので実家に帰省した時に撮ろうと思って予約してます。
↑yukko☆ちゃん!名古屋にもお店あるよ~。

BOYSママとしてはまさとくんの写真がすっごく参考になりました!
来年が楽しみです~♪

素敵なスタジオですね~♪
着物ドレスを着たリリアちゃんもかわいい~♪着物ドレスもすごく素敵ですー
いい記念になる七五三の写真でうらやましいなぁ!
でもスタジオに3時間いたんですよね。お疲れさまでした。

たまさん

なんとか2人でもかっこよく&かわいく撮ってもらえたわ~さすがライフだね!!
メイクいつもやりたがるんだけど、いざやったら怖かったらしい・・・(笑)
お互い無事に終わってよかったね!!

yukkoちゃん

そう!!貸切でゆっくり撮ってもらえるし、素敵なスタジオだから
人気がすごくて・・・
3月は愛知か・・・
出来たらこっちにいるときに撮って欲しいな!!ほんとに素敵だよ!

teruteruさん

そうなんですねー!!来年ばっちり予約済みなんですね!!
すっごい素敵に撮影してくれるので楽しみですねー♪♪
そうなんですよ~男の子の撮影がほんと素敵で☆
親ばかまるだしになっちゃいました~
撮ったら写真アップしてくださいね。

みちゅさん

スタジオに3時間いましたけど、待たされてるわけじゃないし、貸切状態なので楽しくて仕方ありませんでしたよー!!
でもとにかく終わってほっとしてます^_^;

親バカになるょね(笑)
ホント素敵~   

まさとクンもりりあチャンも
キッズモデルみたい

うちもピンクのドレス着たけど
ライフのドレス
どれもかわいいょね 

あさみさん

コメントありがとう~!!
あさみさんところは、いつも撮ってるからプロみたいにポーズするんじゃない??
うちもまた行きたいよ~!
ほんと親ばかになるね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/668-b864bb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックポイントカットソーリブ違い «  | BLOG TOP |  » 我が子服

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

