2017-08

いよいよ今日です!!トラブル続き・・・・ - 2011.11.26 Sat

まったくもってトラブル続きの今週です

木曜に不明の足首の腫れで、整形外科に行ったのですが、
とりあえず、痛みはだんだん和らいでるようで、普通に歩けてました。

レントゲンを撮りましたが、異常ナシ。

成長痛???かもしれないと・・・
様子見になりました。

もうひとつ、前から気になっていたこと。
左の親指が伸ばせないのです・・・
治らなかったら就学前に手術したほうが言いと言われてしまいました

あぁ、またこれで病気が増えました(ーー;)

とにかく足は何でもなくて良かった!!


その夜・・・・納品の前日になりますが・・・・


ミシンが壊れました。


前々から目が飛ぶときがあって、調子悪いなーと思っていたんですが、
とうとう厚手が全く縫えなくなりました

妹のミシンをダッシュで借りに行き、ロックミシンで出来るものを納品日まで縫いましたよー


修理に2万円はかかるようなので、どうしたものか・・・
とりあえず今日の1daySHOPが終わったらゆっくり考えます(ーー;)

そして昨日の12:30

納品がやっと終わりましたー!!!!!

今回もほとんど前もってアップしていないので、
新しく作ったものを書いておきます!


女の子モノ
袖パフタートルワンピース ネイビードット120
袖パフタートルワンピース パープル花柄130
バックポイントカットソー ブークレー 黒×パープル130
バックポイントカットソー ブークレー 白×パープル110
バックポイントカットソー パープル×花柄リブ120
バックポイントカットソー ピンクドット 120
フリフリスカッツ 黒チェック×ドット 110
フリフリスカッツ ベロア黒 100
フリフリスカッツ 茶色花柄120
女の子ベスト ピンク系 110
女の子ベスト ブルードット110



男の子モノ
あったかパーカーカーキ 90サイズ
多色リブタートルネック ブルー90
多色リブタートルネック ワイン100
多色リブタートルネック ブルー110
多色リブタートルネック 茶色120
リブ付きパンツ ノルディック 茶色90
リブ付きパンツ ノルディック 赤系110
リブ付きパンツ ノルディック グレードット 8部丈110
リブ付きパンツ ノルディック パープル系120
シンプルタートルネック 110


大人モノ
バックポイントカットソー大人バージョン ピンクパープルボーダー S-M
バックポイントカットソー大人バージョン ブルーボーダーM
バックポイントカットソー大人バージョン ブークレー濃茶 M
バックポイントカットソー大人バージョン ラベンダー M



小物
ナナメ切り替えネックウォーマー 子供用6種
ナナメ切り替えネックウォーマー 大人用3種
リバーシブルニット帽 54cm
フライングキャップ 58cm


以上です!!

七五三優先にしていたので、あんまり縫えないです~なんて
主催の方に言ってたんですが、結構縫っちゃいました(笑)

パターン自体はもともとあったものを使ったので新作はあまりないですが・・・

どなたかのお気に入りになりますように

             


今日はまたまたバックポイントカットソー(大人)の紹介をちょこっと・・・

先日アップした、ピンクパープルのバックポイントカットソーの色違いです

r2011-142 (2)
色が淡いので、リブは濃いネイビーを使いました!


r2011-142 (3)


r2011-142 (4)
くすんだブルー、好きです!!

r2011-142 (5)
リボンは深いブルーにしました!!
お気に入りです

r2011-142 (6)
バックポイントはおなじみになってきたリバティー。
濃いネイビーを重ねています

どなたかのお気に入りになりますように~


DSC05181.jpg
そんでもってタグを新しくしました!!
って言うか旦那さんに作ってもらいました~~~!!
かっこよく作ってくれて感謝感謝。

以前センさんに作っていただいたブランドタグのデザインを使って作らせていただきました!

センさんありがとう!

DSC05184.jpg
前々から、名刺タグと値札を2つつけるのがお客様が見づらいのではないか?
と思っていたので、ミシン目で切り取れるようにしました

DSC05186.jpg

点線のところを良く見てくださいー!
旦那のアイデアで、本当にミシンでミシン目を作りました!!
糸を通さずに縫っただけですが、ナイスアイデア(←もしかしてみんなやってる??)

今日1daySHOPHARUKUKOに来られる方、どうぞゆっくりお楽しみください

1daySHOPがんばれ!!のクリックお願いします
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

11月26日 1daySHOPに出品します♪
20111018191904172.jpg


埼玉県上福岡市での開催です!

詳細はブログにて→




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
今回も素敵な作品いっぱいですね~。

すごく行きたかったんですが、パパ仕事でいないのです。1人でちびたち3人連れていける自信がないので今回は無理かな…

頑張ってくださいね~。

この色私も好みです!!

色あわせも上手いですね。
イベントには遠いので、行けませんがどなたかがきっと手に入れるでしょうね。
お子さんも色々大変なのにきちんと縫っていてすごいです。
ミシンが壊れたのは痛いですね。
新しいミシン買ったほうがいいのかな?

無事にたどり着け、良かった~。たけちゃん家族にも会え、嬉しかったし。二人とも可愛い~似てる~って遠くから見てました。兄弟っていいなぁ。
元気いっぱいの娘、見てくれてありがとう(v^-゜)
元気過ぎて…連れ歩くのがしんどいです。
お家ショップ、素敵なお家でうらやましかった。寄せ植えとか…欲しかったけど、持って帰る自信無くて(泣)
行ってみて、良かったです。
お疲れ様で~す。

よち@けー&よー&ともママ さん

1daySHOPでお会いできなくて残念でした。
無事に終了しました!
また次回お待ちしてますね。

torishige さん

ありがとうございます!
ミシンは修理に出しました~あまり高くならないといいですが・・・
ご心配頂ありがとうございます!

あかりんママさん

1daySHOPでは遠くから着ていただきありがとうございました!
似てますよね・・・同じ顔なんですよ(笑)
娘ちゃん可愛かった~
またお会いできるのを楽しみにしてます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/675-793074c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOP終了しました!&トラブルさらに悪化。 «  | BLOG TOP |  » 納品まであと1日!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード