2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


1daySHOP終了しました!&トラブルさらに悪化。 - 2011.11.28 Mon

DSC05323.jpg
1daySHOPHARUKUKO。
昨日無事に終了いたしました~!

来てくださった方々、本当にありがとうございました!

普段の私のお客様はママ友さんが主な1daySHOPですが、今回はなんと
あかりんママとみぽ会長さんまでもが来店してくれました!!
いつもブログを見てくださってる方も・・・お引越しするそうで、
今回が最後と言うことでしたが、本当にありがとうございました!

早い方は1時間以上前から並んでいただいて・・・大変お待たせしてすみませんでした!

DSC05322.jpg
私のお洋服はこんな風にしていただきました!
相変わらず素敵にディスプレイしていただきました☆

開店前が上の写真↑↑↑

DSC05330.jpg

開店後はこんなに人だかりが

1daySHOPで、ここまで人だかりが起きたことはなかったんじゃないでしょうか・・・感謝感激です!

売り上げも今までの最高記録を更新
ほとんどの新作がお嫁に行くことが出来ました!


DSC05326.jpg
一緒に出品していた作家さんの多肉や・・・・

DSC05328.jpg
小物もとっても素敵でした!

DSC05332.jpg
レジの行列もすごかったです
いつもお待たせしてすみません。。。。


途中まさととりりあも旦那と遊びに来ました!


DSC05337.jpg

。。。。とここまでは元気だったまさと。
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ここからはまさとについてなので、興味のない方はスルーで!

実は、1daySHOPの前日に、足に不明の発疹が
1daySHOPの最中に旦那に小児科に連れて行ってもらったところ、


『血液性紫斑病』


と診断されてしまったのです。

調べてみると発症率は10万人あたり10~20人だそうなので、
あまりかからない病気みたいです。
木曜にまさとが痛がっていた足首の痛みも、この病気が原因だったようで・・・

もしこれから悪化することがあれば、土日になるので
医療センターに行くようにと言われましたが、まだそこまでひどくなると思ってなく・・
ちょっと気楽に考えていたのですが(本人も発疹だけで元気だったし)

1daySHOPが終わった次の日の日曜日。

夜中から、

『おなかが痛い~おなかが痛い~いつまで痛いの~』

とずっとおなかを痛がり、いつも風邪を引いても食欲だけはなくならない
まさとくんが、何も食べたくないと言い出し、ちょっと食べたゼリーも吐いてしまい

紹介状を持って近くの医大へ。

便秘になりやすい病気らしく、浣腸をしたら少し腹痛が治まったようでした。

尿検査血液検査で少し脱水症状が起きてるということで
塩分の点滴を2本。
1本2時間くらいかけて入れていたので、りりあも飽きてしまい・・・
旦那の両親に預けに行ったり。

点滴をしている間に、またまさとが

『おなかが痛い~おなかが痛い~』

と言うのでステロイドを点滴してもらうことに。

2時前に病院に着いたのですが、帰ったのは夜の10時でした

ただ、この病気、即入院と言う場合が多いみたいなので、
まだ帰宅できたからまだ良かったんですが、また明日病院に行ったときに
腹痛がひどければ、即入院だそうです


入院しなかったとしても、この病気は効く薬もなく、
(入院した場合は腹痛などの痛みをとるステロイドを点滴するようです)
絶対安静のみが治療方法だそうで、トイレ以外は動かないように言われたのです

階段も抱っこで。
お風呂も運動量が増えるので入っちゃだめ。

しかもちゃんと安静にしたとしても、治るのに1ヶ月かかると言う・・・

ましてやじっとできない5歳では、半年くらいかかったり、
再発もあるらしいのです

とにかく今日から最低1ヶ月は、幼稚園を休んで安静にしていなければならなくなりました

なので、更新ももしかしたらしばらく出来ないかもしれません・・・
オーダーいただいてる方には個々にご連絡いたしますが、
遅れるかもしれませんm(__)m
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします・・・・


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

えええ~~~っっっまさとくん紫斑病???
大変ですね…。
さぞかし痛かったでしょう。

10万人に10人~20人…という割には実はうちの娘もBABYの時にかかった事がありまして。
心配だったのと、病院通いが大変だったの覚えています。
たけちゃんも大変だと思うけど、しばらく安静にまさとくんと穏やかにお過ごし下さいませ。



1dayお疲れ様でした!!
まさとくん、大変だぁ。私は知らない病気だったぁ。治癒にそんなかかるなんて、おとなしく過ごすなんて無理だよね…早く治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気だしてね

1dayお疲れ様でした!とってもステキな作品ばかりだね(^^)

まさてぃーの事、すごくショックですね。
でも治る病気とのことなので
完治までがんばってね!
離れちゃったので応援する事しかできないけど
遠くから治るように念を送ります!e-258
フレーフレーたけちゃん!v-437

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーー!!
小さな子供が1ヶ月安静って。。。。
看病するたけちゃんも大変だけど、
やっぱりまさとくん本人が大変だね>< 
でも病名がわかってよかったね。
今年はたけちゃんちバタバタ大変そうだったけど^^;;
来年はスッキリ、完治して新年を迎えられるのを祈ってるよ。
1dayもお疲れさま!

たけちゃん。
ワンディお疲れ様。
今回、行けなくて本当残念↓
今回メンズ多かったんだね~(涙)

まさと君。
この前は本当に元気だったからびっくり!
まさとくんはもちろんだけど、たけちゃんも大変だね…
でもでも。
治る病気みたいだから、今は辛いけど家族に協力してもらいながら頑張って!
まさとくん1日でも早く良くなりますように…

オーダーは遅れても大丈夫だから気にしないで。
今はまさとくん1番でね。

1dayお疲れ様でした!

まさとくん、心配です。
でも治る病気なのが幸いですね!
いろいろ大変かと思いますが、たけちゃんさんも体調気をつけて乗りきってくださいね!
まさとくんが早くよくなるよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1dayお疲れ様でした。
大盛況でスゴイ!!!
私も行きたかったな~~。

ま・・・・まさとくん><
大変でしたね><
子供が辛そうにしてる姿は想像するだけで涙が出そうになります・・・。
看病も大変だと思いますが、どうか頑張って!!!
早く良くなりますように。。。

たけちゃんイベントお疲れ様でした!!
たくさーんお嫁に行って良かったね☆

まさと君心配T T
最低でも1ヶ月お休みか~。5歳児には辛いね><
安静にしててクリスマスや年末年始には元気に
なってるといいけど!
たけちゃんも看病大変かも知れないけど
体調崩さないように気をつけてね!
早く良くなります様に・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベントお疲れ様でした~
たくさんお嫁にいかれたようでさすが!です^^
ところでまさとくん・・・だ・大丈夫でしょうか。。
全く初めて聞いた病名なのでわたしは無知で・・・言葉がでできませんが、
一日でも早く治ること祈ってます><

こんばんは。
まさと君大変ですね。
子供の病気って、本人はもちろん大変だけどママが一番しんどいと思います。
私も双子の兄たちが次々に入院したことがありました。しかもその時、妊娠9か月!!
体も大変だったし、それ以上に子供と離れることに精神的ダメージを・・・。

マイナスに考えるより、まさと君と2人だけの時間が持てる~ってプラスに考えて乗り越えてくださいね。
悪いことだけじゃないと思います。良いこともきっと来ます!!
頑張ってください(●^o^●)

以前チャットで少しお話させていただいたtomomiです。
まさとくん、大丈夫ですか?
…って大丈夫ではないですよね。
5歳児に大人しく、って難しいですよね。うちの6歳児はいつも何かと常に戦っていますもの(発泡スチロールの剣で)。
痛がるまさとくんの姿をみて、たけちゃんさんも大変心配だったのでは?

早くよくなりますように。

そらさん

そそ、そうなんですかー??
小さいのに大変でしたね。
再発はありませんか?
うちもだんだん元気になりました!

anonさん

ご心配ありがとうm(__)m
なかなか聞かない病気だよね・・・私もまさとがかかって初めて知りました。
早く元気になるように私も願ってます。

veryvury さん

相変わらず体が弱いんだよね・・
持病みたいになっちゃってまいった。。。
がんばります!!

たまさん

ありがとう!!
たまさんとこも川崎病で大変だったときがあったよね・・
うちはまだ入院とかしてないから良かったほうだよね。
心配させちゃってごめんね。
まさとはまだまだ予断を許さない状態だけど、
2人でがんばるよ!!

あいちゃん

1daySHOPの次の日だから本当に突然だったの。
撮影のときは元気だったのにねー。
参ったよ・・・
でも本人はもう腹痛もな元気だよ!!
また元気になったらランチしようねー

よち@けー&よー&ともママ さん

再発する病気みたいですが、今のところ順調に回復してます。
ご心配おかけしましたm(__)m
また1daySHOPのときは遊びに来てくださいね。

みちこさん

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
ありがとうございます。
まさとは腹痛も治り、元気にしてます。
経過も良好なので、このまま再発しないことを願います。

yukkoちゃん

心配かけてごめんね。
まさとは順調に回復してて、もう腹痛もなく元気だよ
再発が多い病気みたいだけどこのまま何もなく年を越せればいいなぁ・・・

fujikoさん

コメントありがとうございます!
そうなんです。私も初めて聞いた病名で・・・
かかる人が少ないから当然です。
今のところ順調に回復しています。ご心配おかけしてすみません!!
またブログに遊びに行きますね。

CREAM さん

ご心配ありがとうございます!
入院しなかっただけまだ良かったのかもしれませんね・・・
精神的ダメージおおきいですが、順調に回復してるので安心しています。
プラスで考えなきゃですね!ありがとうございます☆

tomomiさん

ありがとうございます!
順調に回復してるのでもう大丈夫です!!
ただ、再発が多い病気みたいなので・・・
まだ予断を許せない状態ですが。
発泡スチロールの剣うちも持ってますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/676-027dc4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配おかけしてます。 «  | BLOG TOP |  » いよいよ今日です!!トラブル続き・・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

