2017-08

ご心配おかけしてます。 - 2011.12.01 Thu

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!

お一人お一人の言葉が心に染みました・・・・
10万人に10~20人と言うので私も診断されたときはショックと言うか、がっくりと言うか・・・
正直『またか』と言う気持ちも。

いつ治るのかも、これからずっと繰り返すのかも分からず、本当に落ち込みました。

今でもネットで調べていると、はっきり原因も分かっていないよく分からない病気で
調べれば調べるほどわからなくなるので、調べるのをやめました(笑)

日曜の点滴に続いて、月曜にも大学病院に行って来ました。
その時は、朝もステロイドの飲み薬も飲んでいたので、腹痛もなく、関節痛もなく
足に出来た紫斑以外は元気でした。

これなら入院の必要はないということで、自宅安静となっています。
とにかくもう腹痛もなく元気なので、本人は動きたくてしょうがないんです。

元気なのに、動くなと言うのも酷なもので、いつもやっている家遊び
(レンジャーキーを並べたり、折り紙したり、お絵かきしたり)
もやらず、とにかく外に出たいの一点張りされてしまい、こっちもつらいです

お風呂も血管を広げるので、入れないんです。
何日かに一回はシャワーOKと言われたので、暖房の付いた実家のお風呂に入りに行くのが
唯一外に出るひととき。
明日もその予定なので、まさとは楽しみにしています。

12月にはお遊戯会があり、役が決まったところだったんです・・・・
たぶん参加させてあげられないので、かわいそうでなりません。

私も家にこもっているストレスもたまっていくかと思いますが、こうやって
ブログに書き留めるだけでもストレス発散になるので、長々とすみませんが
書かせてくださいね。

明日はまた大学病院に行って、診察とこれからのことを話してきます。
近況はまたお知らせさせてください。

たくさんコメントいただいたのに、すぐにお返事できないことをお許しくださいm(__)m
時間が出来ましたらお返事させていただきますね。



             


せっかくなので1daySHOPに出品したモノの紹介を少しずつ・・・

久しぶりの小物。

k2011-67.jpg

ナナメ切り替えネックウォーマーです
冬はこれでしょう~!!

去年なぜか、冬の終わりに配信した無料パターンはコチラです↓↓
レディース
キッズ
メンズ

作り方も載っていますので、ぜひこの冬にドウゾ。

そうそう!!こちらのパターンを使って今までたくさんの方が作ってくれていますが、
今年に入って作ったよ~!!って言うご報告をいただきました

まいにちありがとのmikiさん→→

他にも作ったよ~って方がいらっしゃいましたら、紹介させてくださいね!!


ではひとつずつご紹介~
k2011-68.jpg
ちょっとだけ残っていた生地で。
カラフルドットと白雪姫。
白雪姫のほうはうまく柄がでませんでした(ーー;)すみません。

k2011-69.jpg

ナナメ切り替えネックウォーマーの特徴は、こうして位置を変えるとイメージが変わることです
タグなどはちゃんと前に出ますので、逆につけてる??なんてこともありませんよー

お次はジャガード系。
k2011-70.jpg
すべてRRさんの生地です

k2011-71.jpg
こちらもグレーの方を多く見せるとシックな感じに

こちらは雪結晶ジャガード。
k2011-72.jpg

k2011-74.jpg
無地パープルにとっても似合う生地です(。◕‿◕ฺ)ノ

これはボタンを付けてみましたよ~自分的にお気に入りです
k2011-73.jpg

そして今年買ったピケボーダーでネックウォーマー。
k2011-74 (2)

k2011-74 (3)
寄れて映っちゃった・・・^_^;

無地部分は黒とパープルにしてみました!
どちらもよく似合います

2個を残してお嫁に行きました!
購入していただいた皆様、本当にありがとうございました!!


また更新が出来そうなときは更新しますね!

長々と呼んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

びびびびっくりしたーーー!!!!
まさとくん、大丈夫?
っていうか、本人、動けないのってすごくつらいよね。
5歳に動くなっていうのもかなりしんどいよね…。
うわぁぁぁ。お大事に…しか書けないんだけども、想像するだけで大変そう。
12月中に完治しますように!!
そして新しい気持ちで新年を迎えられるといいね。
本当にお大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさとくん、腹痛も今はおさまったみたいで、よかったですね!
でも、動きたい盛りの子どもちゃんには、外に出ちゃだめ、動いちゃだめ、ってほんとつらいですよね。。。それを見てる親もつらいし(;。;)
車から降りず乗ったままのドライブもダメなのかな?まさとくんもたけちゃんさんも、ストレス溜め込まないように、どこかで少しでも発散できますように。。。少しでも早く治りますように☆

こんにちは。

読んでビックリしました。
子供の心配事は自分のこと以上にダメージを受けちゃうよね。
動けないまさと君のストレスを近くで一日中見てるのも辛いだろうし・・・
一日でも早く元気になりますように!
その日までママも大変だけど、ストレスため過ぎないように
看病疲れで倒れないように!
元気な新年を迎えられるといいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
まさとくんもたけちゃんさんも大丈夫ですか?
実は私のいとこの子どももたしか同じ病気だったと思いますが、昨年発症して入院をしていました。小学5年生の女の子でした。しばらく入院をして症状が落ち着いたようで、今では元気に過ごしているようです。活発に動きたい時期だから、安静にすごすというのは、本当につらいでしょう。たけちゃんさんはもっともっとつらいと思います。よくなることを信じて、どうか、無理をせず、まさとくんとすごしてくださいね。症状がよくなることを心から願っています。

まさとくんの病気記事を読むまで知りませんでした!!
動きたい盛りの男の子をおとなしくさせることは大変ですよね。
ストレス溜め込んでたけちゃんさんが体壊さないといいですが・・・
まさとくんの一日も早い完治と再発しないことを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

erinkさん

いいのいいの。erinkさんも忙しいのにコメントありがとう。
本当にビックリして落ち込んだけど今は前向きだよ!!
再発はないことをねがう・・・

yuriさん

ありがとうございます!
順調に回復してます。
再発が怖いですが、今のところ元気です!!
先日医大で運動禁止だけど幼稚園OKになったんです!
再発がなければいいのですが・・・

sanaeさん

コメントありがとう!
おかげさまで順調に回復してるよ!
本当にびっくり&ショックだったけど入院はしないで済んだからまだ良かったのかな。
看病で倒れないように気をつけます!

rinrinさん

rinrinさんの親戚もなんですね。。
安静しか薬がないのってつらいですよね。
小学校なら勉強も心配だし・・・
うちも順調に回復してるので再発しないことを願ってます。
ありがとうございました!

みちゅさん

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
まさとのほうは順調に回復しています!
再発がないといいですが・・・
また何かあったらブログに書いちゃいますけど見てやってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/677-bee0de06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況。とフリフリスカッツ2枚 «  | BLOG TOP |  » 1daySHOP終了しました!&トラブルさらに悪化。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード